はじめに・ご挨拶

ゴミ拾いを誰でも楽しく参加できるようにエンターテインメントにしたいと活動中のゴミチューバーと申します。


このプロジェクトで実現したいこと

ゴミが沢山捨てられて困っている場所を探し選定して、たくさんの人に参加してもらいかつゴミ拾いを楽しんでもらうイベントを開催します。


【ゴミ拾いイベントのルール】

①あらかじめその場所に捨てられているゴミをいくつかピックアップして記録しておきます。

②ピックアップしたゴミにお宝(事前に購入しておいた商品)を紐付けます。

③集まった人たちで制限時間内に沢山のゴミを拾ってもらいます。

④制限時間終了後、ピックアップしていたゴミ(当選ゴミ)を発表します。

⑤当選ゴミを拾ったことを確認できた人に該当の商品を贈呈します。

※拾ったけどごちゃごちゃになって分からなくなった等は無効

※あまった商品は次回開催分にプール


プロジェクトを立ち上げた背景

以前からゴミ拾いを楽しくしようとやっていましたが、ゴミ処理費用などの活動資金がつきて断念してしまいました。

先日ふと、ゴミ拾いを楽しく、且つ多くの人に参加してもらえる企画を思いついたのですが資金が必要でしたのでプロジェクトを立ち上げることにしました。


以前撮影したゴミスタ映え写真


資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた資金の内訳は、ゴミ処理費、移動交通費、ゴミと引き換える商品の購入費に充てたいと考えています。


11月に場所調査選定

12月に第1回を開催


を予定しています。


リターンのご紹介

私が別で育てているキャラクターねこの妖精「ねこリン」のグッズをお返しさせていただきます。

※ご希望の品のサイズ・色を備考欄にご記載ください(必須)


最後に

このイベントをYouTubeでも配信していき、大物YouTuberとコラボしてゴミ拾いを本物のエンターテインメントとして確立させたいです。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に1円でも満たない場合には不成立となってしまいます。皆様からの思いのこもったご支援を受け取ることができません。(ご支援者様へ全額返金となります)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください