Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

夢を語り、叶える仲間のコミュニティ 『夢ラボ』

パトロン数
0人

このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月パトロンになり、毎月集まった金額がファンディングされます。

「自由な夢語り」「一生ものの仲間づくり」「人生を変えるターニングポイント」これらをテーマとした朝活交流会を、2016年11月より毎週開催しています!理念は『夢を語ることはステキなことである』という文化をつくること。コミュニティメンバーが、お互いの夢を叶えるための基礎となる環境です。

▼田中歩の想い
『夢を語ることはステキなことである』という文化をつくる。

これは私の夢であり、本コミュニティの基本理念です。


皆さんはどのような夢を持っていらっしゃいますか?

私の朝活交流会にご参加された方々はご存知の通り、

まず自分の夢を書き出し、自己紹介ならぬ「夢紹介」を行っています。


私は、「夢」は日々を生きる活力として、私たちの人生を豊かにしてくれるものだと信じています。



しかし日常生活において、自信の夢を語り合うような機会はどれだけあるでしょうか?


家族、友人、同僚、チームメイト…

誰もあなたの夢を知らないし、自分も相手の夢を知らない。

もしかしたら、夢は子どもだけが見るもので、そもそも自分は夢がない。

大人になっても夢を持つなんて、恥ずかしいことのように感じる人もいらっしゃるかもしれません…



実は私がそうだったのです。

元々 人見知りで引っ込み思案な子どもでしたが、中学時代のいじめが原因で、

人付き合いに完全に嫌気を覚えていました。

当然のように夢もなく、日々漫然と生きていくような生活をしていました。


しかしある時、高校時代からの唯一と言っていい親友が自殺未遂を起こし、私は戦慄します。


友人が大きな悩みを抱え、苦しんでいたことを当時の私は知っていたのに…

私は何の力にもなれなかったのです。

「このままでは、自分はいつか取り返しの付かないものを失う。」

そう感じました。



なんとかして自分を変えたくて、様々な勉強会、自己啓発などを渡り歩き、

とあるご縁がきっかけで「夢と事業」についてプレゼンテーションするという場に立たせて頂きました。

2013年7月28日のことです。


「誰でも自由に夢を語り、一切の否定もなく、励まし応援し合える学びの場をつくりたい」

それが、当時の私のプレゼンテーション内容でした。



それから少しの月日が経ち、東京にて「夢カフェ」という夢語りの朝活交流会に出会い、

その感激と充実感から、数か月後には主催者に名乗りを上げました。


2016年11月の初主催を皮切りに、現在まで34か月連続開催。

おかげさまで、主催回数192回、述べご参加者数1321名の実績となり、

私の当初のプレゼンの夢は、最初の段階の成果として手応えを感じております。


この度、CAMPFIRE のクラウドファンディングにて挑戦したいことは、もう一つ先のステージ、

「お互いの夢を叶えることを応援し合える仲間づくり」です。



▼今の社会課題と、私ができる貢献

『21世紀はコミュニティの時代』
といった言葉を、聞かれたことがあるかもしれません。

夢カフェ朝活の主催者を経験していく中で、私は新たに実現したいことが見つかりました。

それは、「夢を叶えるために最も貴いことは、一人でなく、仲間と共に叶える」ということです。


前述の通り、今の社会で「お互いの夢を語り合う」といった機会は、非常に少ない様に感じています。

希薄になる人間関係や、自分の夢・達成したい目標があっても叶えるすべが無いと考えている。

そうした人々が増え続ける社会…

私は、日本がそうした方向に進まないことを願っています。


このクラウドファンディングの目的、それは夢ラボをキッカケに出会った方々と一緒に、

夢を叶えるコミュニティを実現することです。


~このクラウドファンディングをおススメしたい人~

◇夢を語り合い、応援し合う仲間が欲しい

◇仲間と共に夢を叶えることに共感する

◇夢の実現のためのヒントを得たい

◇コミュニティの可能性を高めたい

◇田中歩が夢を叶えられるか、見届けてあげよう(^^)笑


最後にもう一度、本コミュニティの理念を復唱します。


『夢を語ることはステキなことである』という文化をつくること。


そしてもう一つの理念、それは、


『夢の実現に向けて、応援し合い、達成を喜び合える仲間をつくること』


夢の無かった、元いじめられっ子が、一生をかけて挑戦するコミュニティづくりの第一歩です。

まずはみなさんと共に、夢を語り合う環境を築いてゆくことから始めます。

それが、私にできる社会貢献であると捉えています。


一緒に夢を語り合い、実現を目指す仲間になって頂ければ、至上の喜びです。

お読みいただき、ありがとうございました!

夢ラボ代表 田中歩


▼【パトロン(会員)さまへのリターンについて】

◇田中歩よりお礼のメッセージをお届けします。

◇会員限定の非公開Facebokグループ・LINEグループ・公式LINEをご案内致します。

グループでは、限定公開の動画講座や朝活でのミニ講座レポートを定期配信します。

◇会員の方は田中歩が主催しています「夢ラボ」朝活交流会、「情報発信勉強会」及び夢ラボ公認イベントに『会員特別価格』にてご参加できます。
(入会された後、会員を退会された場合には、通常の参加費が発生いたします。)
会員特別価格は「参加費」のみ適用となり、それ以外の「交通費」「飲食代」につきましては自己負担となります。あらかじめご了承ください。
会場はCAMPFIRE渋谷オフィス、または渋谷付近の喫茶店やイベントスペースを予定しております。
詳細は事前に(アクティビティ/グループなどで)お知らせいたします。

◇お花見、懇親会、忘年会など、定員のあるイベント告知をいち早くご案内させて頂きます。

◇コミュニティの活性化、会員の増加に伴い、リターンはより手厚くなる可能性があります。
ご期待ください(^^♪


▼資金について
こちらで集まった資金は、基本的にコミュニティ運営の活動費用に充てさせていただきます。
夢を語り合い、仲間をつくるためのより良い環境を整えてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


▼入会方法
◇各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
なお、月の途中で入会した場合でも、1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません。)
CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは、下記のみです。
・VISA
・MasterCard
・JCB
・Diners Club
・American Express
また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には現在対応しておりません。
(今後、決済方法が増える可能性はあります。)

◇当該Facebookグループ・LINEグループの参加リクエストには、お申し込みを確認次第、承認いたします。
承認は、原則3営業日が目安です。いち早く承認をご希望の場合は、お申し込み後、田中歩にまで直接ご連絡ください。


▼注意事項
◇活動内容の共有はFacebookの非公開グループを中心に行います。ご参加にはFacebookアカウントをご用意ください。
◇途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。
◇サロンで共有される情報は、基本的にはシェア厳禁とします。
(ただし、内容によっては拡散いただいてもよいものもご用意します)
◇本サロンと無関係な内容のPR・告知宣伝には、原則お受け付けません。ご了承ください。
◇領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください。
(ただし、田中歩が開催する催しへの参加費という形でご用意できる場合もあります。)
◇特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、
強制退会とさせていただく場合があります。相手への思いやりとマナーを持って交流しましょう。
◇Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、
ダミーアカウントの可能性があると判断した場合、入会をお断りする場合があります。


【田中歩 自己紹介 & ご挨拶】

改めまして、田中歩と申します。

自己紹介させて頂きます!


『夢カフェ 渋谷朝活』主催者。

2019年9月30日現在

単独主催回数 192回 累計ご参加数 1321名

2016年11月より 朝活34ヶ月連続開催中

2019年10月 オンラインサロン『夢ラボ』を設立予定


『情報発信勉強会』主催者 毎月2回開催中

イベント開催、コミュニティづくり、情報発信力の高め方について、

私の体験談を盛り込みつつお伝えする勉強会。


若者が夢を語るプレゼンコンテスト

『ドリームパス 〜僕たちは夢を持って働きたい〜』事務局長

20代の若手に、夢と働き方についてプレゼンテーションするコンテスト。

2019年9月に初開催。



《 ご挨拶 》

プロジェクトをご覧頂きまして、ありがとうございます。

発案者の田中歩と申します。

朝活交流会主催者、WEBライター、プレゼンコンテスト事務局長、転職支援などの仕事をしています。


現在 特に熱中しているのは、『夢を語るコミュニティの運営』です。

2016年11月より主催しております朝活コミュニティが、2019年9月現在で34ヶ月連続開催中。

おかげさまで、開催数192回、新規・リピート参加含めて1321名のご参加を頂きました。


こちらのコミュニティを軸に、会員制コミュニティ(オンラインサロン)や

協会設立の準備を進めております。


『夢を語ることはステキなことである』という文化をつくるのが、私の夢です。



『21世紀はコミュニティの時代』

といった言葉を聞かれたことがあるかもしれません。


私は今でこそ、イベントを開催し、コミュニティ運営をさせて頂いておりますが…

元々はいじめられっ子でひどく消極的な人間でした。


そんな私が、何故?

よりによって『コミュニティ経営』をしているのか。

ご支援者・会員の方々とは、そのようなお話も出来たら幸いです。


CAMPFIREコミュニティのクラウドファンディングを新たなプラットホームとして、

誠実で向上心あふれる皆様と交流できることを、いつも楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します。


~田中歩 SNS紹介 フォローしてくれたら、嬉し泣きします(´;ω;`)~

noteやってます(^^)/ たぶん日々更新♪


Facebok:プロフィール写真は友達に撮ってもらいました!もちろん盛ってます(^^)笑
https://www.facebook.com/ayumu.tanaka.98

Instagram:朝活メインで投稿してます♬
https://twitter.com/ayumu_writer

Twitter:田中のボヤキが聞けるのはここだけ⁉(^^)
https://twitter.com/ayumu_writer


田中歩が主催するコミュニティ

【夢ラボ朝活 Facebookページ】https://m.facebook.com/dream.partnar/

【情報発信勉強会Facebokページ】https://www.facebook.com/情報発信勉強会-2765327806812512/


◇趣味、好きなもの

朝活開催、将棋、特撮映画、ウイスキー

◇特技

短眠、速読、ライティング


◇職歴

・飲食店会社 店長職

・司法書士法人 事務職

・人材派遣会社 営業職 法人担当

・不動産会社 営業職 主任

・ビジネスサミット運営会社 企画営業職

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください