2019/7/4デビューのVTuberユニット"みはみな"です。配信中にPCがブルースクリーン連発!買い替えが必要になりました。元々低スペPCで無理をさせて映像がカクついたり配信が止まることも多々ありました。私たちがぬるぬる動くPCの購入資金のご支援お願いします!!

プロジェクト本文

こんにちは!みはみなです!

2019年7月からYouTubeにて生配信をメインに活動している
ピンク髪の島田みはる、青髪の相葉みなみのVTuberユニットです。
YouTubeでの活動を行なっており、チャンネル登録者は316人(2019/10/01現在)です。

総勢68名が参加したスプラトゥーン大会「みはみな杯」の開催や
VTuber支援のみはみな学園プロジェクトの運営など、
VTuber界を盛り上げるために日々活動しています。

長時間の生配信を100回ほど行い、いよいよ配信に使用していた低スペPCが悲鳴をあげました。


このプロジェクトをやろうと思ったきっかけ

企画配信中にパソコンがブルースクリーンで強制終了!
コラボ相手の方が面白いお話をしているのに配信に乗らないという放送事故が発生。
翌日ゲーム配信をしたところ映像がカクつき、音も飛び飛び...

そこで、配信の高画質化や動きが悪かったPCゲームの配信などができるように
高性能な配信用PCの導入を検討しました。

購入資金を調達するにあたり、一時活動休止も考えましたが、
リスナーの皆様からの温かい言葉をたくさんいただき、
こちらでチャレンジさせていただこうと思いました。


資金の使い道

配信用パソコンの購入資金
リターンの制作費
各種手数料


最後に

このプロジェクトが無事に達成できましたら、
今まで通りの高頻度の配信の再開と、配信の幅を広げ様々な企画に挑戦していきたいと思います。


島田みはるTwitter

相葉みなみTwitter

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/10/05 09:49

    ご覧いただきありがとうございます!本文中には一番下に書いてありますが、このプロジェクトはAll-in方式です!All-in方式がミソですよ!All-in方式!!なんとAll-in方式なら目標金額に達成しなくても必ずオリジナルグッズが手に入ります!よろしければ皆さんのご無理がない程度にご支援よろ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください