はじめに・ご挨拶

この度、交流会・初ライブを開催させていただきます運営スタッフでございます。

2年かかってしまいましたが、やっとのことでガールズバンドを結成することができました。

本当にありがとうございます!!


このプロジェクトで実現したいこと

まず、彼女たちのことを知らない方々には特に「彼女たちの初ライヴを見てもらいたい!」というのが『一番の目的』です。

結成してまだ4ヶ月ほどですが、12/15(日)までの彼女たちの頑張りを、間近で見られるのが「一番の見どころ」だと考えています。

普通、初ライヴは他のバンドさんと一緒のイベント、いわゆる「対バン」が多いと思いますが、それだと彼女たちをゆっくり見てもらうのはむずかしいと思い、初ライヴですが彼女たちだけの「ワンマンライヴ」にさせていただきました。

また、ライヴを一方的に見せて終わりという形を避けたいので、ライヴの前に「交流会」という場を設け、みなさんと彼女たちでランチをしながら話ができたりという、コミュニケーションが取れる時間をつくります。

そして最後に、ライヴ後には希望者のみになってしまうと思いますが「懇親会」を開催し、いわゆる「打ち上げ(忘年会)」という形で、2019年の活動を締めくくりたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

今、音楽業界が低迷しCDが売れないと言われている時代にも関わらず、なぜ彼女たちは『音楽という生き方』を選ばずにはいられないのか?彼女たちにとって『音楽で生きる』とは何なのか?その先に何があるのかを彼女たちと一緒に見てみたいと思いませんか?


《初ライブワンマンに向けてメンバー全員で行なっていること》
・自分のマインドを変えること
・夢を持つことの大切さを思い出すこと
・頑張ること自体に価値があることに気づくこと
・何事も自分次第で道は開けるということ
・当たり前のことを当たり前にやれば当たり前の結果が出ること
・自分という存在に価値があり自分を信じることが重要ということ
・周りから応援される存在に自分からなっていくこと
・自分が得たものを誰かと共有する喜びにつなげること


これまでの活動

2017年に、こちらのキャンプファイヤーさんでメンバー探しをしましたが、当時は達成することができませんでした。【メンボでスルー】されつづけた女の子プロジェクト

それ以外は結成したばかりのため、このメンバーでのライヴ経験はまったくありません。


資金の使い道

集まった資金は、すべて当日の運営資金に使わせていただきます。

開催することは決定していますので、もし集まらない場合は運営スタッフが自腹で補います。


リターンについて

リターンは、当日の参加権と終わったあとの鑑賞権などになっております。


実施スケジュール

10月 キャンプファイヤーさんに掲載開始

11月 ライヴに向けての最終調整(練習を見学することも可能です)

12月 交流会・初ライヴワンマン開催(2019年総締め)


最後に

正直なことを言いますと、バンドとしては至らないレベルにも関わらず、こういったプロジェクトを立ち上げるのは「身の程知らず」なのかもしれません。

ただ、さらに一歩上のステージに行きたい!少しでも豊かな人生にしたい!自分を変えたい!と思ったのなら、たとえ今の自分が至らない存在だったとしても、身の丈以上の目標を立てて、実際に行動していくことが、非常に重要だと彼女たちの練習風景を見ていて、我々運営側は感じたため、今回のプロジェクトに取り組ませていただきました。


多くの方々には「それをやって何になるの?」と思われてしまうかもしれません。

でも、彼女たちは「夢に向かって本気」です。

ですから、目標金額に満たない場合も計画を実行し、当日参加してくださった方々の心に『熱い何かを必ず残す』ように致します。


ご声援よろしくお願い致します。

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。

  • 2019/12/13 09:57

    先日、本番前最後のレッスン(練習)を行なってまいりました。写真は、そのときのリハーサル風景です。まだまだ至らない点があるかもしれませんが本人たちも気合い十分で当日を迎えられそうです!!目標は・・・『来てくださった方々に楽しんで帰っていただくこと』ただそれだけです。12/15(日)、来てくださっ...

  • 2019/11/30 14:41

    みなさん、こんにちは!12月15日(日)交流会&初ライヴワンマン、運営スタッフの天の声です!!今月も本日で終わりですね!明日でライヴまで残すところ「15日」となりました!!女の子とたちも練習に気合が入っておりますので本番のライヴを楽しみにしていてください。さて、当日はライヴもあるんですが、軽食...

  • 2019/11/13 21:26

    どうも、運営スタッフの天の声です!火曜日にまたレッスンをやってきました!!その際、交流会で出すか検討している軽食の試食も行いました!!味の感想はこちら↓ ↓ ↓この微妙な表情から、はたしてみほみほさんは「美味しい」と言ったのかっ!?もし、このサンドが食べたいなーと思ったら当日の軽食を決めるアン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください