Qreyは他の冷蔵庫とは一線を画す性能と品質を備えた車載用の冷凍冷蔵庫です。

メルセデス・ベンツをはじめとした有名自動車メーカーのオプション品として選ばれたことがその証です。


その他の安価な製品とは異なる品質と性能、デザイン性の高さは実際に使っていただければ感じられるはずです。


 ・キャンプやBBQなど、アウトドア時に

 ・運動会や部活など、炎天下でのスポーツ時に

 ・運転手など仕事で長時間の運転をされる方

 ・自宅でのサブの冷蔵庫として使用されたい方

 

クーラーボックスだと長時間の保冷はできないし、思ったほど冷えないし、保冷剤や氷を作る手間など、いろいろと大変…

キャンプへ行った際に、キリッと冷えたビールが飲みたいと思っても、クーラーボックスだと意外とそこまで冷たくなかったりしませんか。

・フタを開け閉めする毎に冷気は逃げていく

・夕方ごろにはもう庫内はぬるくなっていく

・そもそも冷やすために保冷剤や氷を用意しなければならない

・保冷剤の分だけ、中に入れられる量は減ってしまう

などなど…

クーラーボックスだとありがちなこんな悩みも、Qreyの冷蔵庫なら全て解決できちゃいます!



よくキャンプに行く私は、クーラーボックスを使っていたのですが、色々と不満がありました。


一度ぬるくなってしまったらどうするか??

クーラーボックスだと、一度庫内がぬるくなってしまうと、もう一度冷やすためには氷を追加で調達するなどの必要があります。


私はいつも氷でボックスを冷やし、溶けた氷をそのまま飲料水や食事に使っていたので、これはこれで便利でした。


しかし、これだと氷の分だけ入れられる量が減ってしまうこと、途中で氷を購入できる場所を探さないといけないこと、そしてアイスなどの冷凍物は保存できないことなどが課題でした。


それが、冷凍・冷蔵庫があればすべて一気に解決してしまう!!


スペックや見た目ではどれも同じだけれど…

車載用の冷蔵庫を探してみると、実に多くの製品が出ていますが、見た目やスペックの数値上では同じようなものが多くあります。

しかし、実際に使ってみると安価な製品では、冷え方や保冷能力、外観の質などカタログ値とは異なるクオリティのものが多いのが実情でした。


そんな時に海外の展示会でIndelB社の製品に出会い、長年にわたりメルセデス・ベンツなどの欧州高級車へ製品を提供してきている実績があることを知り、また実際に製品を試してみて、明らかにそのほかの安価な製品とは品質が異なっていたことから、Qreyブランドとして日本で代理店販売を行う事を決めました。


 1, 他の製品にはない冷却性能

 2, 欧州高級車にも採用された品質の高さ

 3, スタイリッシュなデザイン性


1, 他の製品にはない冷却性能

Qreyにはドイツ製の高性能コンプレッサーを搭載しているため、素早く確実な冷却が可能です。

安価な製品だと、よく「庫内温度がちっとも下がらなかった」、「冷え方にムラがある」、「冷えるまでに時間がかかった」などの声を耳にします。


Qreyには家庭用冷蔵庫コンプレッサーで欧州のマーケットリーダー、業務用冷蔵庫コンプレッサーにおいてはグローバルリーダーであるセコップ社のものを搭載しているので、急速冷却を実現しています。


また、コンパクト冷蔵庫でよく採用されているペルチェ式に比べ、コンプレッサー方式は冷却性能が高く、故障しにくいというメリットがあります。

2, 欧州高級車にも採用された品質の高さ

Qreyは、長年にわたりヨーロッパの有名自動車メーカーや、アメリカ航空宇宙局(NASA)などへ製品を提供してきた工場において製造されています。

メルセデス・ベンツなどの高級車に求められる品質基準は大変高いもので、その基準をクリアできる工場で製造されたQreyも、もちろん高い品質を備えています。


高性能コンプレッサーでしっかりと冷却した後は、冷気が逃げないよう、またムラにならないようにしっかりと庫内を冷やす設計になっています。

壁面や蓋の断熱性はもちろんのこと、密閉性などを高めることで、素早く庫内全体を冷やし他あとは、しっかりと冷たさを維持します。


3, スタイリッシュなデザイン性


Qreyの魅力は性能だけではなく、そのスタイリッシュなデザイン性の高さにもあります。

今回は12L, 13L, 15Lと3モデルをご用意しましたが、どれも見た目と使い勝手の良さを兼ね備えたデザインとなっています。


今までの冷蔵庫はいかにも業務用といった感じの無骨なデザインのものばかりでした。

しかし、Qreyの冷蔵庫ならキャンプやBBQだけでなく、グランピングや船上パーティー、室内でも、どんなシーンにもフィットします!


わずか35Wの省電力設計

Qreyの消費電力はたったの35Wです。これはカーナビの消費電力とほぼ同じ。

また、庫内が設定温度に達すると一時的に運転を停止し、温度が上昇すると再度運転を開始する機能がついているので、車のバッテリー消費を抑えることができます。


45dB以下の静音設計

運転音は日常生活で気にならないレベルの45dB以下となっています。

これは、図書館内と同程度の静かさです。

そのため車内だけでなく、ご家庭で寝室用のサブ冷蔵庫としてご使用いただくことも十分に可能です。


AC/DCの2way電源

車内で仕様する際には、DCコードをシガーソケットにつないで電力を供給します。

しかし、QreyにはAC電源も備わっているため、ご家庭の一般的なコンセントに差し込んでお使いいただくことも出来るんです。


コンパクトでもたっぷり大容量

12LはサイズがD57*W32*H23cmとコンパクトボディ。スモールサイズのトランクや 室内に置いても場所をとりません。

▲YCD12の例


大人数でお出かけする機会が多い方には、13L・15Lの大容量モデルがオススメです。

縦型のスリムなフォルムなので、シートの間にすっぽり収まります。

▲YCD13の例

▲YCD15の例


仕様一覧

■YCD12の特徴

容量:12リットル

タッチパネルを搭載で操作がしやすい!

高級車を思わせる光沢のあるスタイリッシュなデザイン。


■YCD13の特徴

容量:13リットル

本体上部に缶2本の収納スペースがあり、車内でも飲みやすい。

ワインボトルも縦置きできる!


■YCD15の特徴

容量:15リットル

持ち運びに便利なショルダーベルト付き。

大人数でも大丈夫な大容量モデル


Qreyは高級車のオプション品にも選ばれたほどの高い品質を備えています。

生産工場では、製品に対して

 ・耐振動などの耐久検査

 ・通電、耐電圧負荷検査

 ・冷却性能維持検査

など、それぞれの検査において厳しい検査項目を設定し、それをクリアした製品のみを出荷しております。

▲製品検査の証明書

▲製造ラインの様子

▲工場全景


マーケティング・プロモーションのための費用として使わせていただきます。



2019年10月 クラウドファウンディング 開始

2019年11月 クラウドファウンディング 終了

2019年11月中にお届け予定


Qrey(キューレイ)

Qreyは、Indel B社(本社:イタリア)の日本ブランド商品です。株式会社eX.mediaが輸入総代理店として、日本国内での販売を行います。


株式会社eX.media(エクスメディア)

インターネットという新たなメディア(media)を通して、住んでいる地域を超えて、多くの人や企業の懸け橋となれることを、その目標としております。

これからも様々な素晴らしい製品を紹介していきたいと思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください