作曲家Ryo fukuzawa名義で活動し、楽曲提供をしています。一時期わけあって体調を崩し、障害を患いましたが、かつてAmazon20位をとった作曲家としてのプライドを取り戻し、新たなる楽曲提供をはじめる為、プロジェクトを立ち上げました。応援よろしくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

Ryo Fukuzawa名義で音楽活動をしております。

今まで多くの方と音楽を作り上げ、世に発信してきました。

でも、ある出来事をきっかけに精神疾患を患い、生きる事すら苦痛になる日々を過ごす事になり、人生に絶望していた時期がありました。

そんな辛い時期を乗り越えるきっかけをくれたのはやっぱり音楽。

改めて音楽に救われ、人生を歩む力を手に入れる事ができました。

そんな音楽をもっと多くの人に広めたい!

苦しんでいる人救いたい!

そういう想いを持って今を生きています。

よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

夢を抱き努力を続ける人に希望の歌をプロデュースし、世界に発信して多くの人に聞いて欲しいです。

私がかつて生きる苦痛を感じていたのと同じような思いをしている人に生きる希望を持ってもらえるような音楽をプロデュースしていきたいと思っています。

この想いに同調していただける方と共に多くの人を救っていきたいです。


プロジェクトをやろうとと思った理由

上述しましたようにいじめや嫌がらせで苦しみ精神疾患を患いましたが、生きることの苦痛や悲劇的体験を乗り越えられたのは大好きな音楽に支えられてきた事に間違いありません。

こんな世の中だからこそ、夢を抱き、人に希望を与える歌を作りたい。

同じように苦しむ人を救うために、本プロジェクトを立ち上げて多くの人に音楽を届けたいと思いました。

その為に僕ができる事は、かつて多くの音楽を生み出し世界へ発信した経験を元に、改めて音楽を提供する環境を作る事。

音楽に夢見る人をプロデュースし、夢を叶える環境を作っていきたいと考えました。

そして、プロデュースした歌を聴いた人が明日を生きる活力を手に入れられたら最高です。

僕と一緒に音楽で明るい未来を作っていきましょう。



これまでの活動

2005年  セブンシーズミュージックと契約

2006年 イギリスのMachbox Recordingからデビューし7位獲得

2007年 楽曲提供で5曲ドイツチャートランクイン

2012~2017年 LGBTユニットショコラメルトの楽曲提供とレコーディングプロデュース

       ,ロックユニット 出入禁止の楽曲提供とレコーディングプロデュース

       自身のバンドでAmazon20位を獲得

その他、broadjam サイト  Ryo  Fukuzawa で英語歌詞書いて作曲して12曲販売


資金の使い道

音楽をプロデュースする為、以下の資金に利用します。

・プロデュース希望者募集

・レコーディング機材の調達

・レコーディングマネージメント

・レコーディングスタジオのレンタル


リターンについて

【5,000円】

以下3種類のリターンで頂いた音源を編集しお返しします。全て選択する事も可能です。

・ミックスダウン

・マスタリング

・ピッチ補正


【10,000円】

以下3種類のリターンで販売支援を行います。全て選択する事も可能です。

・Amazonデビュー支援

・LINEミュージック販売支援

・itunes store販売手続き代行


【20,000円】

レコーディング・歌録音に立会し一緒に作業します。

2時間ほどの立会を予定します。


【50,000円】

カラオケ制作し、作詞して歌詞をお渡しします。英語歌詞も可能です。

【120,000円】

作曲して音源をお渡しします。(メロディー制作のみ)

【180,000円】

編曲して音源をお渡しします。


実施スケジュール

本プロジェクトは以下の予定で進めます。

2019年10月~11月 プロデュース希望者募集・同時並行で楽曲制作

2019年12月    プロデュース者決定、楽曲カスタマイズ

2020年1月     プロデュース完了、プロモーション、デビュー支援


最後に

病気となり一時期活動停止しておりましたが、今回のプロジェクト開始を受けて新たな活動に精を出していきます。必ず結果に繋げるプロジェクトとしますので応援よろしくお願いします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください