【ご支援いただいた方への感謝】
開始4日目にして目標金額を達成し、正式にアルバム制作プロジェクトをスタート出来る運びとなりました。
これもひとえにご支援いただいた方の応援あっての事です。
本当にありがとうございます!

引き続き2020年1月26日(日)23:59までご支援受付となっております。
少しでも良い内容になるようプロジェクトを進めていきますので、ひきつづき応援のほどよろしくお願いいたします!
※追加リターン現在チームで検討中です。

このクラウドファンディングがきっかけで「再活動している事」を知ってくださった方も多いと思います。
2020年1/11(土)12(日)横浜でライブを予定しておりますのでぜひお越しいただけたら嬉しいです。

公演の詳細、チケットはオフィシャルHPを是非チェックしてみてください!

http://rikakakiuchi.com/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんにちは、Rです。
2010年に愛内里菜として引退。2018年にアーティスト名を「R」として活動を再開いたしました。

今回のプロジェクトではRとして配信リリースをしてきた4曲とライブのみで披露していた3曲、そして更に新曲3曲を加えた計10曲入りのオリジナルアルバムを制作したいと思っています!

引退からの9年、ペット事業や歌手復帰、出産、育児と様々な事を経験してきました。
その経験を「R」として歌声にのせて、デビュー20周年というメモリアルイヤーに「アルバム」という形で皆様の元に音楽をお届けできればと思っています。

アーティスト名を新たに「R」とし、2018年、2019年とライブを続けるなかでも、数々の曲が生まれ、昨年はシングルとして発表することができました。
そんな「今のRの集大成」をファンの皆様や、より多くの方に届けたい。
そんな想いから今回のアルバム制作プロジェクトをスタートすることにいたしました。

ファンでいてくれているみなさま、
そしてクラウドファンディングを通して知り合ったみなさまなど、一人でも多くのみなさまとアルバムが完成するまでの時間を共有しながら、このアルバムを作りたいと思っています。

アルバムのお届けはお渡し会での手渡しか送付どちらかを支援時に選んで頂けます。
更に、クラウドファンディングでは、アルバム+αを加えたリターンプランも色々ご用意させていただいています。

ご支援いただいた資金は楽曲、CD制作費、リターン郵送費、お渡し会準備費として使わせていただきます。
今回のプロジェクトはAll or Nothing方式での挑戦となり、プロジェクト実施のためにはプロジェクト終了日の2020年01月26日(日)23:59までに目標金額の達成が必要となりますので、是非皆様のお力をお貸しいただけると嬉しいです!!

●リターンについて

・アルバム

これまにリリースしてきた4枚のシングル曲に加え、ライブ会場のみで演奏してきた曲や完全新作を含めた計10曲入りのオリジナルアルバムを予定しています。
リターンプランによって「宛名入りサインあり」「宛名なしサインあり」と「サインなし」がございます。

・Thank Youカード

今回の為に用意する写真付きメッセージカードです。
リターンプランによって「印刷」バージョンと「手書き」バージョンがございます。

・オリジナル限定カレンダー

2020年4月〜2021年3月まで表紙を含む全13ページの月めくり卓上カレンダーです。
月ごとにRの撮り下ろしPhotoを掲載します。
リターンプランによって「サインあり」と「サインなし」がございます。

・クリアファイル

今回の為に新たにデザイン、撮り下ろした3種類1セットのクリアファイル。
1枚の大きさはA4です。

・ブロマイド

今回の為の撮り下ろしブロマイド3種セット。
1枚の大きさはA5版です。

・2018年、2019年ライブグッズお楽しみ詰め合わせトートバッグ

2018年販売「垣内倶楽部トートバッグ」に2018年、2019年会場限定販売のグッズを色々詰め込んだセットです。
何が入っているかは届いてからのお楽しみとなっています。

・CDクレジットSpecial Thanks欄 お名前表記

アルバムのブックレット内Special Thanks欄に支援者さまのお名前(ハンドルネーム可)を入れさせていただきます。

・クラウドファンディング限定チェキ

今回の為に撮りおろしたチェキです。
リターンプランによって「1枚のプラン」、「5枚のプラン」がございます。

・呼び名入り特別動画

支援者さまのお名前とメッセージに続いて、これまでリリースのあったシングル「WARM PRAYER」「NO FADE OUT」「RISE」「Mellow」の中からご希望の1曲を歌う動画を作成し、Youtube限定公開にしたURLをメッセージにて送らせていただきます。

・静岡公演お席

2020年5月2日(土)、3日(日)に静岡「SOUND SHOWER ark」にてそれぞれ行われるR-box vol.9にご招待。

※先着順にて前列よりお席をとらせていただきます。
※時間未定
※会場までの交通費は自費となります、予めご了承ください。
※リターンプランによって5月2日(土)公演、5月3日(日)公演とそれぞれ招待日程が異なりますのでご注意ください。

・7/25(土)20thAnniversaryLive大阪最終公演 スペシャルプラン

2020年7月25日(土)に大阪「TRAD」にて行われるR-box vol.9 20thAnniversaryLive大阪最終公演にて、
◯最前列2名ご招待。
◯ライブ後ステージからの集合写真舞台上招待
◯楽屋招待&2ショット撮影
※時間未定
※会場までの交通費は自費となります、予めご了承ください。
※楽屋での撮影は支援者さまのカメラでお一人1枚とさせていただきます。

●実施スケジュール

12月  Vocalレコーディング
1月 MIX&マスタリング デザイン校了
2月 プレス
3月下旬順次リターン発送

3月20日(金・祝)お渡し会
場所:新宿「福家書店」特設スペース
時間:支援者の方にプロジェクト終了後(2020年1月26日23:59以降)、個別にメッセージさせていただきます。

デビュー20周年を飾るプロジェクトをみなさんと一緒に作り、そして21年目以降に向けて弾みがつくような良いアルバムが作れるよう全力で頑張ります!
皆さんの応援、たくさんの方のご支援、心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします!

【Q&A】

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【1/26(日) 23:59】まで支援ができます。
 目標金額達成後、一定以上超えた場合は追加リターンプランも検討しております。

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.お渡し会に急遽参加できなくなった場合はどうなりますでしょうか?
A.後日郵送とさせていただきます。

Q.お渡し会当日遅れる事になった場合はどうなりますでしょう?
A.ひとまず会場までお越しいただき現場スタッフまでお声がけください。

Q.お渡し会やライブ会場までの交通費また宿泊費はリターンに含まれますか?
A.交通宿泊費については支援者様負担となります。予めご了承ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2020/03/12 14:30

    アルバム、音もデザインも完成し現在プレス中。その他リターンにつきましても、各アイテム全て問題なく進行しております。本日はチェキ撮影、完全一点ものとなっておりますのでどのようなものが入っているかは開封してからのお楽しみということで^ ^引き続き応援いただきますようお願いいたします。なお、http...

  • 2020/01/28 12:05

    「デビュー20周年記念!「愛内里菜」改め「R」としての1stアルバムを作りたい!!」10,253,500円という予想を遥かに上回るご支援、応援くださった方々本当にありがとうございました!アルバム制作も佳境、良い作品をお届けできるようチーム一同最後まで頑張ります!また、各種リターンについても少し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください