初めまして!
わしはみんなを癒したい!市丸イチじゃよ~✨
こちらのページをご覧いただきありがとうございます。

私は日々みんなを癒す為、YouTubeでは毎日朝配信を中心に活動しております。
他にも、17Liveで雑談配信もしております。

今まで様々なことに挑戦してきた市丸イチですが、
今回はVR化に向けて駆け抜けていきたいと思っております。


現在はLeapMotionというセンサーを使用して活動しています。


細かな指の表現が可能ですが、

・動かせるのは上半身のみ
・腕の可動域が狭い

などのデメリットもあります。

~YouTubeでの実績~
2019.1.22 活動開始
2019.3.25~ 朝配信開始(現在146日目)

~17Liveでの実績~
アコガレを超えて行け! Upd8オーディションイベント 👑4位 
VLiver独占配信権争奪戦イベント(幕張メッセでのイベント参加権) 👑2位


【全身を動かせるようになりたい】


2019.1月から3Dモデルで活動しており、全身は動かない状態で半年以上活動を続けてきました。
私自身、これまで手の動き(手を振ったり)と横揺れの動きで配信することに満足しておりました。

しかし、9月に行われた 『FAVRIC』 というVTuberのライブイベントを見て

私も、全身動かして歌ったり踊ったり、パフォーマンスをしたい!!!!
来年のFAVRICに出たい!!!!

と思うようになりました。
しかし、実現出来るほどの資金はなく。
でも、どうしても全身を動かせるようになりたい。
VTuberのとして、もっともっと活動の幅を広げたい。

そこで考え付いたのがクラウドファンディングでした。

本来なら、個人の収入内で活動するべきですが。。
現状、魂(中の人)の事情でまともな収入はVTuber活動でしか得ることができず、
わずかな資金で活動しております。


その中で、高価なVR機器を買うとなるといつになるかわかりません。


これから活動していく中で、VR化はターニングポイントだと私は考えます。
例えば、

⭐全身動かせることで出来る配信(VRライブ等)

⭐すでにVR化しているVTuberさんとのコラボ

⭐リアルイベントなどで、出来るファンサービス     等…

上半身を動かすだけでは出来なかったことが沢山出来るようになり、もっと幅広く活躍していけるVTuberになることができます。

これから長く活動していくためにも、皆様にお力を貸していただきたいです。


【~¥300,000】 

VALVE INDEX の購入


5本指が動くコントローラーを搭載した最新のVRです。

VR化するために必要なVALVE INDEXとトラッカーの購入に300,000円と見積もっていますが、
もしこれ以上の応援を頂ければこれからのVTuber活動の資金として大切に使わせていただきます。
例えば、

⭐新衣装3D制作

⭐トラッカーを追加購入

⭐防音設備の充実        等…

【その他】

・リターンの準備費用

・クラウドファンディングサイトの利用手数料

⭐50%達成した場合CF限定のグッズの絵柄が新規書下ろしになる予定です。

🐾お守りプラン 3150円
目覚ましボイス
お礼ボイス
サイン入りPC壁紙(CF限定)

🐾絵馬プラン 5000円
目覚ましボイス
お礼ボイス
サイン入りPC壁紙(CF限定)
⭐直筆サイン入りブロマイド
⭐オリジナル缶バッチ(CF限定)

🐾お神酒プラン 10000円
目覚ましボイス
お礼ボイス
サイン入りPC壁紙
直筆サイン入りブロマイド
オリジナル缶バッチ(CF限定)
⭐アクリルスタンド(CF限定)      

🐾ハンバーグプラン 50000円
目覚ましボイス
お礼ボイス
サイン入りPC壁紙(CF限定)
直筆サイン入りブロマイド
オリジナル缶バッチ(CF限定)
アクリルスタンド(CF限定)
⭐オリジナルデカ推し缶バッチ(CF限定)

🐾高級ハンバーグプラン 100000円
目覚ましボイス
⭐お名前入りお礼ボイス
サイン入りPC壁紙(CF限定)
直筆サイン入りブロマイド
オリジナル缶バッチ(CF限定)
アクリルスタンド(CF限定)
オリジナルデカ推し缶バッチ(CF限定)
⭐B2タペストリー(CF限定)
⭐手作りお守り(CF限定)

🌸新リターン追加🌸

最後の追い上げの為、新たにリターンを追加いたしました!
⚠既にあるプランには新たなリターンは含まれないのでご注意ください。

🐾お賽銭プラン 500
🆕PC&スマホ壁紙 (新衣装3DVer.)
🆕手書きメッセージカード(画像+ネットプリントID)

🐾チョコレートプラン 1000
🆕PC&スマホ壁紙 (新衣装3DVer.)
🆕手書きメッセージカード(画像+ネットプリントID)
🆕直筆メッセージ付き寒中見舞いはがき(郵送)

いずれもCF限定となります!
是非この機会にゲットしてください~!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、金額に応じた計画を実行し、リターンをお届けします。

私は、このVTuber界が大好きです。

でも、現状まだまだ認知度が低く…
個人VTuberの中でも沢山素晴らしい方がいる中、
なかなか注目されにくく、目立つには難しい世界ではあります。

私はそんな世界を変えたい。
もっと、多くの人に沢山のVTuberがいることを知ってほしいと願って活動しています。

個人VTuberが目立つにはどうすればいいか。

それは、個人を照らす太陽の様な存在が必要だと思います。

なら、私が太陽になってこのVTuber界を引っ張って行きたい。

その大きな一歩としてVR化は必須だと考えています。

どうかどうか、無理のない範囲で結構です。

お力を貸して頂けないでしょうか。


  • 2020/01/14 19:23

    皆さん、こんにちは!沢山のご支援いただき本当にありがとうございました。おかげさまで、VR機材を使ったライブを開催することが出来そうです!本当にありがとうございます。ライブに先行して、1周年記念配信で全身動く姿をお披露目しようと考えております。開催日時:1月22日 21:00配信場所:https...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください