▼はじめにご挨拶

はじめまして!

私共のページをご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

想いを全て伝えられるかわかりませんが、是非最後までご一読くださいますよう、よろしくお願いいたします!

▼このプロジェクトで実現したいこと

地域の伝統野菜や国内、海外の固定種の栽培を通し、たくさんの方にもっと野菜の良さを知って欲しい。

また、栽培した野菜を使ったメニューを提供できるお店をオープンして、face to faceで食の安全を広めていきたい。

最終的には、プロジェクトで得たものを同じ目標を持つ人達と共有し、それぞれの地域活性に貢献したいと考えております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

まず、わたしをはじめ、プロジェクトのメンバーは平成生まれ。

同世代には、

『農業はしんどい、ださい』

と考える人は少なくありません。

わたしの地域でも、若い世代は地元を離れ、都市部に出ていく人達が多く、過疎化が進んでいます。

代々農業をされている家庭も廃業されたりと、農業という食を支える大事な産業において、若い世代の不足はどの地域でも同じだと思います。

少数が行動しても、大多数の意見は変えられないかも知れません。

ですが、『こんな成功例がある』というものを示すことができれば、徐々にでも若い世代の農業従事者を増やすことになるのでは?という考えに至り、このプロジェクトを始めることにいたしました。

▼これまでの活動

 わたし自身は、幼い頃から植物の栽培が好きでしたので、自然な流れで農業に従事したいと考えておりました。

その延長で、野菜ソムリエの資格を取得したり、農業技術を学んだりしました。

現在はプロジェクトの傍ら、同じ県内で小規模ですが、野菜の販売や固定種の保存活動をしております。

▼資金の使い道

集まった資金は、プロジェクトの第一歩として、農地の確保・拡大やハウス等の設備費用に充てさせていただきます。

その農地や設備で技術を確かなものにし、安定した供給を第一目標として活動いたします。

▼リターンについて

投資して下さった方々へ、四季に応じた旬のお野菜をお届けします!

▼最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

このプロジェクトの一人一人は小さな歯車でしかありませんが、うまく噛み合っていくことで、大きな影響力を持てるのではないかと思います。

今はまだまだ小さな活動です。

大きすぎる夢かも知れませんが、地域の活性化という最終的な目標を達成する第一歩として、お力添えをよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください