柏崎うみ×DELUTAはマンガ賞受賞回数、合計約10回の”実力派”素人(!?)皆様の力で、無名の読み切り作品「マスクドビューティ」の続編を描かせてください!自分で描き、自分で宣伝し、自分で稼ぐ新しい漫画家の道を切り開きたいです!初めてのクラウドファンディング、よろしくお願いします!!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。はじめまして、柏崎うみ×DELUTAです。私たちは二人合わせたマンガ受賞回数は約10回という”実力派”素人(?!)のユニットです。どんな作品を作っているのかといいますと……作品を見て頂くのが一番手っ取り早いのでぜひご覧ください! 初めてのクラウドファンディング、よろしくお願いします!

『マスクドビューティ』

 原作・ネーム 柏崎うみ / 作画 DELUTA











長くなってしまったので続きはWEBで! ※残り20Pです。

読み終わったら最後にあるリンクからこのページに戻ってきてください!

このプロジェクトで実現したいこと

素人、と先程書きましたが、私たちはお互いに漫画の仕事でお金をいただいています。柏崎うみは漫画のシナリオ、DELUTAはアシスタントです。日々技術を磨いていますが、純粋な自分の作品を世に出すことはまだできないでいます。
なぜなら、二人とも自分たちの独特のセンスにこだわりを持っていて、それが残念ながら流行にマッチしてないから……! 美少女も描けない(描かない)し転生もしない! 完全にガラパゴス!

でも自分たちの作品を好きになってくれる人はきっといる、日本中を探せば……いや、世界中探せば……たぶん! と信じて自分たちの力で作品を発表しようと考えました。幸い、デジタル環境はそれを応援してくれています。
マスクドビューティの続編、読みたいと思っていただけたら幸いです。※40ページ前後を予定。

次回予告!
またまた転校した沢田アンミツ。今度の学校は超平和。安心して学園生活を楽しむアンミツ。正体がばれる心配もない!! タピオカもたべちゃう。でもその裏には巨大な悪の組織が……! 非道な敵に、アンミツ怒りの鉄拳が下る! 悪党さん逃げて!! 

さて、ここからはもっと大きな目標です。
私たちは、出版に頼らないで漫画を描き続ける道を切り開きたいと思っています。
出版社は莫大な資金を使って雑誌を作っていますので、売れないといけない使命があります。だから、流行に乗っていて、売れる確率が高そうな作品しか掲載しません。商売でやっているWEBサイトやアプリも同じです。
そんなメジャーな漫画は、面白い上に、安く読むことができる無敵の存在。
多くの志望者がふるいにかけられて残った「最後の一粒」が面白くないわけがありません。しかも大量生産、大量消費なので原価が高くても、1つ1つは安くできるのです。
例えるならレストランのチェーン店と同じです。安くて美味しい。
しかし、これだけ漫画文化が浸透している世の中で、チェーン店だけしかないというのも寂しいなと感じています。もっとたくさんの良い作品があり、それを作る作者もいるのに……。
だから「好きな人だけが通うレストラン」みたいな作家がいてもいいんじゃないかと考えるようになりました。味も好みが別れますし、少し値段も高い、けど、好きな人は通ってくれる、そんなレストランみたいな漫画家が……! そのためには、大きな資本に頼らないで自分たちの作品を一生懸命つくって好きな人に届ける必要があります。経済的にも漫画家として自立したい! と思っております!

プロジェクトをやろうと思った理由

始まりは、柏崎うみとDELUTAの出会いです。お互いの独特な作風を気に入って第一作を作りました。私たちは形は違いますがお互いに漫画でお金をもらっている立場。漫画を描き続けるにはお金が必要ということを身に染みて知っています。ただ生きているだけでもかかるガス、水道、家賃に食費。収入がなければ描き続けることはできません。漫画を描かないで働かないといけません。描いてる場合じゃない!
だから、お金をいただいて作品を発表する(受注生産に近いかもしれません)そんな"夢みたいな”形態を夢じゃなくできるかもしれない……! と思ったのがきっかけです。

これまでの活動

原作・ネーム 柏崎うみ @miyakogawasyou1 現役の漫画シナリオライター。

少年サンデー

少年チャンピオン

その他受賞歴アリ。


作画 DELUTA @DELUTA8  現役漫画家アシスタント。受賞歴6回の作画の猛者。

・第22回YG漫画賞

・第441回(2017年1月期) 月間新人漫画賞

・第37回 新人漫画賞 グランドチャレンジ

・第449回(2017年9月期) 月間新人漫画賞

・第1回 コアミックス九州まんが賞

その他受賞歴アリ。


資金の使い道

私たちの原稿料となります。(あとリターンの制作費)ご満足いただけるものを描けるよう精一杯頑張ります!

リターンについて

メインのリターンは作品そのものです! 
※All-or-Nothing方式ですので、ファンディングが失敗したら作品はお蔵入りになります。

実施スケジュール

11月30日、募集終了。
All-or-Nothing方式ですので、終了時点で資金が集まらなければ作品はお蔵入りとなります。私たちは解散?!(泣)です。

資金が集まった場合、作画に取り掛かります! 約半年くらいの時間がかかりますので、来年4月ごろのリターンを予定しております。途中経過はご報告します。

最後に

こだわりが強すぎるために取り残されてしまったガラパゴスな私たちの作品、好きな人に、届け……!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください