<はじめに・ご挨拶>

初めまして、WOW SALAD STAND (ワゥ・サラダスタンド)代表の持田悠助と申します。出雲市平田町出身27歳です。東京の某有名サラダ専門店で勤務したのち島根にUターン。


<WOW SALAD STAND  ワゥ・サラダスタンド>

松江市伊勢宮町のオフィス街に2019年3月にオープンしたカスタムチョップドサラダの専門店です。メインディッシュになるサラダをコンセプトにしており、栄養もボリュームも満点のサラダを提供しています。

アプリからの事前注文も可能なので、毎日忙しない会社員の方にも非常に多くご利用頂いております。


店名の「WOW (ワゥ)」の由来は、僕自身が東京でチョップドサラダに出会った瞬間がまさに“Wow!!”だったことから来ています。それは僕の中のサラダの概念が覆された瞬間でした!



チョップドサラダは野菜などの具材をメッザルーナという半月型の特殊なナイフで細かく刻んで食べるサラダのことを差します。野菜を細かく刻むことによってとても食べやすくなります。また、ドレッシングもよく絡むので少量のドレッシングでも美味しく食べることができるのでとてもヘルシー!


<こだわり野菜>


野菜は季節ごとに県内外から旬のものを取り寄せています。とくにロメインレタスは島根県内ではほとんど市場に出回らないため仕入れが大変ですが、ロメインレタスの美味しさもたくさんの島根の方に知って頂きたいので、サプライヤーさまにもご協力頂きながらなんとか頑張って仕入れています。また、トマトは出雲市乙立町で栽培されている美味しいトマトを使用しています。




<<<  イートインスペースをつくりたい!!  >>>

当店は現在テイクアウトのみのご提供ですが、店舗の2階が空いているので、今回そこにイートインスペースを作りたいと考えています!

(実はオープン前の段階から2階をイートインスペースにする予定でしたが、資金面で折り合いがつかなかったため結局断念することになったのです、、、)

※イメージ図です



<イートインスペースを作るメリット>

① 今まで以上にフレッシュなサラダを食べることができる!
食材をチョップしドレッシングをMIXすると、時間が経てば経つほどにどうしても野菜からドリップが出てしまい味が薄くなってしまいます。しかし、イートインスペースがあれば急いで家やオフィスに帰る必要もありません!特に、遠方からお越しのお客様も店内でゆっくりくつろぎながらベストタイミングでサラダを食べることができます!チョップドサラダはスタッフにドレッシングをMIXしてもらってすぐ食べるのが1番美味しいのです!!!

②ドリンクメニューも強化!
アルコール類のラインナップも予定しています!!!また、出雲の人気店「THE COFFEE BLANKS」から厳選されたスペシャリティコーヒーを仕入れ、ドリップコーヒーも提供する予定です!カフェ的な利用も大歓迎です!!!ごゆっくりお過ごしください。


③コミュニケーションがたくさんとれる!
現在のテイクアウトのみのスタイルだとどうしても流れ作業的な接客になってしまいます。あまりお客様とお話ができなかったり、お話の途中で次のお客様の対応に回らなくてはいけなくなってしまうことなどが多々あり、せっかく来てくれたのに申し訳ないなぁといつも感じていました。

僕たちWOWは、笑顔が絶えない楽しい空間づくりを1つの目標にしています!イートインスペースができることによって、お客様とパートナーの両方がWOWで過ごす時間を今まで以上にエンジョイして頂けるのではないかと考えています!!!




<リターンのご紹介>

▼メモリアルプレートにお名前刻印
ご協力頂いた方全員のお名前をメモリアルプレートに刻印し、完成したイートインスペースに掲示します。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をローマ字でご記入ください。ニックネームなどでも構いません。
例)Yusuke Mochida
※イメージです。

▼各種無料券
・1トッピング無料チケット(上限220円) ※有効期限:2020年12月31日まで
・1サラダ無料チケット(上限1200円)※有効期限:2020年12月31日まで


▼WOWオリジナルトートバッグ(デザイン未定)


▼レセプションイベントへご招待
イートインスペース完成後に開催するレセプションイベントへご招待致します。
※3月上旬開催予定
※詳細はメールにてご案内致します。


▼SEAT RESERVATION PASS (席の予約ができる権利)
このパスをお持ちの方のみ特別にお席のご予約を承ります。
※通常お席のご予約は承っておりません。
※有効期限なし


▼TOMATO&COFFEE(遠方の方向け)
島根の美味しいトマトと美味しいコーヒーのセット
※30セット限定
※無料配送致します



〔遠方の方向けのリターン以外は全て店頭で直接お渡し致します〕


<資金の使い道>

・廃材処理費   20万円
・木材      15万円
・水道工事    20万円
・電気工事    5万円
・トイレ     5万円
・照明機器    5万円
・壁紙      10万円
・塗料      2万円
・グッズ制作    3万円
・その他     5万円
・手数料     10万円
・合計      100万円

クラウドファンディング50万円+自己資金50万円=100万円




<スケジュール>

12月1日〜  解体開始
1月30日   募集終了
3月上旬   2階完成・レセプションイベント開催

※現段階での予定です。
※ちなみに工事も可能な限り自分たちで行います!お手伝いも大募集してます!



<最後に>

最後まで読んで頂きありがとうございます!
私たちWOW SALAD STANDは次のステージへと向かいチャレンジします!
皆様どうかお力添えの程どうぞよろしくお願い致します!!


OPEN:11:00-15:00/16:00-20:00
CLOSED:日曜日
ADDRESS:島根県松江市伊勢宮町548


TEL:0852-33-7208
MAIL:wowss-ism@outlook.jp
INSTAGRAM:wow_salad_stand ( https://www.instagram.com/wow_salad_stand/ )

  • 2020/04/09 12:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/12/19 13:14

    トートバックのデザインがなかなか決まりませんでしたが、昨日ようやく完成しました。老若男女問わずどなたでも使い易いようにシンプルなデザインにしました!今回のクラウドファンディング限定のアイテムですので是非ご検討ください!よろしくお願い致します !!!

  • 2019/12/11 12:36

    皆さま、たくさんのご支援本当にありがとうございます!涙が出る程嬉しいです!お陰様で、3日で10%に到達しました!!!わーい!!!引き続き応援のほどよろしくお願い致します。m(_ _)m12月8日(日)は出雲市乙立町のトマト農園にリターンについてのMTGをしに行ってきました。ここは以前、店長持田...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください