渋谷の街で癒しを求める方に心地よい空間を提供する大人の遊び場、Bar THE WUでは、開店1周年に向けて会員システムを導入致します!ご支援いただいた費用で、内装・音響機材の拡充と営業時間拡大を実施予定。支援者様には、ご支援額に応じて最大倍額のBar THE WU飲食代をチャージさせていただきます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

Bar THE WUは、暗号通貨で飲食ができる都内屈指のバー。渋谷の裏路地にひっそり佇む大人の遊び場です。かつては、monaバーやNEMバーなど、特定の通貨を推すコミュニティメンバーが集うお店が賑わいを見せていましたが、閉店が相次ぎ憩いの場を失ってしまった人も多いのでは無いでしょうか。THE WUには、通貨の垣根を超えて暗号通貨ホルダーやブロックチェーンの研究・開発者が集っています。

私たちオーナーメンバーは、Avacusというサービスを通じて繋がり、ネット社会で多くの人間関係が完結しているこのご時世、リアルなコミュニティ形成がクリエイティブな発想を育むと信じ、人が集う場を創ることとなりました。

オーナーメンバーは飲食店経営のプロだけでなく起業家、個人投資家、保険会社勤務、プログラマー、映像プロデューサーなど多彩な顔ぶれ。一見接点のなさそうなメンバーが得意分野を発揮しあい、空間演出を行なっています。

暗号通貨を一時のバブルが去ったものと悲観せず、これからを創っていくコミュニティを一緒に育てていきませんか?



商品・お店が作られた背景

私たち5人が繋がったように、人が集いコミュニティが生まれ、ゆくゆくは新たなビジネスが創出される場を作りたい、という想いで2019年3月にオープンしました。

すでにご利用いただいているお客様はTHE WUで飲むお酒を楽しむだけでなく、情報交換やビジネスアイデアの共有など社交場としてお店を愉しまれています。

特に、月に1-2回開催されるお客様主催のイベントでは、暗号通貨ホルダーやブロックチェーンサービスの運営、暗号通貨メディアのライターや数万人のフォロワーをもつブロガーなどが集まり、プライベートな話から真剣な議論まで、お酒を交えて盛り上がっています。


私たちの商品・お店のこだわり

Bar THE WUは時間帯によって表情を変える、バーとクラブが渾然一体となった新しい大人の遊び場です。

Avacusが提供するAvacus Payを導入することで、Bitcoin,VACUS,BCH,XPC,NANJ,MUUIといった暗号通貨による決済を実現しました。

ゆくゆくは昼間もオープンし、フリードリンク・フリーWi-fiのコワーキングスペースとして営業したいと考えています。また、お酒が飲めない方でも楽しめるよう、オリジナルのノンアルコールカクテルをご用意。渋谷の繁華街から一歩奥に足を伸ばせばひっそりとアジトのような空間がお出迎えします。

<メニュー>


リターンのご紹介

今回、クラウドファンディングという形でプレミアムメンバーサービスにご参加いただける方には、

支援額に応じて、Bar THE WUでご利用いただける飲食代をチャージいたします。

最大で倍額分ご利用いただけるお得なメンバープランです。

また5万円以上ご支援いただいた方限定で、ご来店の都度、スパークリングワインを1本サービスさせていただきます。


前述の通り、私たちは「このお店をきっかけに新たなコミュニティが形成され、

クリエイティブな発想が創出されてほしい」という想いで運営しています。

このクラウドファンディングをきっかけに、Bar THE WUに集ってほしい、

そこから新たな人間関係とBreakthroughが生まれてほしい、と切に願っております。


プロジェクトで実現したいこと

お店の1周年に向けて、私たちがやりたいことは山ほどあります。

真っ白な壁に新進気鋭のアーティスト作品を飾りたい

DJ機材、特にスピーカーを新調して、より心地よい音楽を堪能いただけるお店にしたい

日中の営業開始に向けて「コワーキングスペース」として必要な設備を整えたい

などなど。

ご支援いただいた金額に応じて、優先度の高い順に設備投資させていただきます。

【スケジュール】
2019年11月 クラウドファンディング終了
2019年12月 1万円・2万円・3万円支援者様向けリターン制作
                    ダイヤモンド・ブラック会員様向けTHE WUご飲食代チャージ
2020年 1月 1万円・2万円・3万円支援者様向けリターン発送
2020年 2月 改装(ウォールアート施工、スピーカー新調など)

【資金使途】
設備投資:約250万円
備品購入:約20万円
メニュー変更に伴う仕入れ:約30万円
人件費:約60万円
広報費:約40万円
ノベルティ制作費:約15万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:85万円(目標額達成の場合)


最後に

支援者様には、ぜひBar THE WUを「自分のお店」のように使っていただけたら幸いです。

お店の雰囲気をご覧になりたい場合は、ぜひ一度遊びにいらしてください!

営業時間・所在地などの詳細はこちらよりご確認ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください