文化服装学院の学生が試みる!日本とアジアをファッションで繋ぐ!日本初進出の韓国ファッションブランドからのセレクトアイテムアーティストとのコラボ商品を仕入れた世界に一つのセレクトショップ!

プロジェクト本文


こんにちは!BERRYCUPIDE(ベリーキュピドゥ)です!

わたしたちは文化服装学院に通っている服飾学生です。

毎年約、2万人が来場する文化祭に向けメンバー11人で

仕入れから販売までを1から企画し、実際に形にするという

1つのプロジェクトに挑んでいます!また、渋谷マルイで

期間限定POPUPショップをOPENすることが決定しました!


~このプロジェクトで実現したいこと~

ファッションという1つのカテゴリーで日本とアジアを繋ぐこと

アジアの若者が創り出す新しいファッションカルチャーを日本に伝えるには

いい機会なので学生である今、私たちで爪痕を残したい。

と思いこのプロジェクトに挑んでいます。


~プロジェクトをやろうと思った理由~

近年、秋冬のファッションの色や形にマンネリ化をかんじていませんか?

私たちはそんな秋冬ファッションに新しい刺激を与えファッションのマンネリ化を解消したいそう思いこのショップを設立しました。

日本人にも似合うファッション=日本人に似た体系の他アジアのファッション


という考えに至り、アジアの最新ファッションを日本に提案するとともに、今後の世界のファッションを引っ張っていく韓国の若手新鋭クリエイター&ブランドを日本に発信するというプロジェクトを考えました。


クリエイター


ウク サン


韓国で活動しているタトゥーデザイナー。

ファッショナブルなデザインからキュートでキャッチーな今までのタトゥーイメージを覆す様なデザインまで手がける新鋭クリエイター。

今回はタトゥーデザイン用イラストでステッカーやチャーム等のグッズを作成しました。



Instagram : @imgonnahurtyoubaby

https://www.instagram.com/imgonnahurtyoubaby



ブランド


”ENAMEL”

日本ではあまり見かけないシンプルなデザインの中に遊び心を感じさせるデザインを扱う韓国ブランド。

体のラインを綺麗に魅せてくれるデザイン多数・・・!!

日本未進出のブランドで、日本ではここでしか買えないアパレルブランドです!


Instagram : @enamelseol

https://www.instagram.com/enamelseol


このプロジェクトを通して、日本と韓国を身近な存在に感じてもらいファッションで繋がる架け橋となれる役割を日本の未来を担って行く私たち学生が行うことで、日本のみならずアジアのファッション業界に刺激を与えたい!と考えています。


資金の使い道

1、より多くのお客様に商品をお届けするために商品量を増やす

2、より効果的なPR活動をする(Instagram等に広告を流す)

3、文化祭後POPUP SHOPを開く。



リターンについて

500 : thank you mail

1000 : thank you letter

2500 : thank you letter +クリエイターウク氏描き下ろしオリジナルステッカー

5000 : アクセサリー、小物、等




実施スケジュール


①プロジェクト実施スケジュール

クラウドファンディングの募集は11/13までと考えております。


それから11/3,4,5に文化服装学院にて行われる文化祭に向けて集まりました資金を有効に活用し準備を進めて行きたいと考えております。


《スケジュール》


10月    クラウドファンディング開始

10月末 プロモーション活動

11月 ECサイトオープン・リターン返納

113,4,5日 文化服装学院文化祭にて出店

11月末〜渋谷マルイ POPUP SHOP


上記のスケジュールで活動予定です。


最後に

チーム一同本気で取り組んでいます!!!

文化服装学院学生としても今年が初の試みなので是非応援よろしくお願いいたします!


⚠︎本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。





<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください