人には生涯を通して持ち続ける宝物があります。それらはときとして、受け継ぐ者のために引き出しの中に隠されていることもあれば、もしかしたらグローブボックスの中に置き忘れられているかもしれません。
四人の兄弟たちの祖父の名前を冠したブランド【EZRA ARTHUR】は、父から子へ世代を超えて受け継がれる価値あるものを、工芸品という形にして世に送り出します。


【EZRA ARTHUR】は、代々受け継いてきた技術と現代のエンジニアリングを組み合わせ、時を超える価値を持つ製品を創り続けています。


かつてアメリカ経済を支えてきた多くの小規模生産業は経済危機の中で閉鎖を強いられ、同時に熟練した職人や製造技術が失われていきました。【EZRA ARTHUR】はアメリカの歴史ともにあるこれらの技術を守るため、アリゾナ州フェニックスの倉庫街で、100年前の工具を揃えた工房を運営しています。


【EZRA ARTHUR】は厳選されたアメリカの素材のみを使用し、ひとつひとつ丹念に手作りすることで、生涯使用していただける製品に仕上げています。


全ての製品に最高品質の革を使用し、美しい光沢と丈夫さを実現しています。プラスチック、ゴム、接着剤、裏地は使用しません。


用いる素材は製品の規格に合わせて厳選に選別され、寸法も繊密に計測されます。加工は手作業で行われ、厳しい検査を通過した製品だけに【EZRA ARTHUR】の刻印がされます。



今回お届けするのは、【EZRA ARTHUR】スナップポーチです。このスナップポーチは特にシンプルなデザインで、お札やクレジットカード、名刺入れに最適です。



汎用性の高いキャリーアイテムであるこのデザインは、第一次世界大戦時代に軍が発行した「khaki set」にインスピレーションを受けています。レザーは時間と使用頻度に応じて変化をしていく天然素材で、スナップポーチはこの素材が生涯使い続けられるようなシンプルなデザインと構造を持っています。



革製品は人と同じように、年月を重ねるとともに深みのある美しさを醸し出します。

製品を使用しながら適切なケアを行えば、【EZRA ARTHUR】の商品は時の流れと共により美しいエイジングをしていくでしょう。それぞれ持ち主の個性が製品へ反映され、独自の艶を出し、深い味わいへと変化していきます。


お札とカードをまとめて入れることができます。日本円札もきれいに入ります。


スナップポーチは、ホーウィン(Horween)社のレザーを使用しています。ホーウィン社は、1905年にシカゴで創業し100年以上の歴史を持つ皮革鞣(なめ)しのメーカーです。未だに徹底して変わらぬ「手作業で革を鞣す」伝統手法で鞣す革は、他の革と比較出来ぬほど美しく繊細で、かつ重厚感も併せ持つ唯一無二の存在感があります。


スナップポーチに使用しているのはクロムエクセル・フルグレインレザー(Chromexcel full grain leather)です。クロムエクセル・フルグレインレザーは、ほぼ100年前に開発された手法で、選び抜かれた原皮を「コンビなめし」という方法でなめし、牛脂・蜜蝋・植物性脂・魚脂など4種類以上の油脂をブレンドした特性オイルを皮革に塗りこんで浸透させたHorween社独自の製品です。
このように通常の何倍もの手間と時間をかけ、人為的にではなく「皮のペース」でじっくりと油脂を漬け込み、染み込ませる事によって、他の革とは比較にならない質感や重厚感を生み出しています。このようにクロムエクセル・フルグレインレザーは、耐久性がありながら滑らかでしなやかで、時間の経過とともに深みのある美しさを醸し出します。


製品は柔からな布に包み、高級感のあるパッケージに入れてお届けします。あなたの大切な人への贈り物としても最適です。


◆ 革のケアについて

【EZRA ARTHUR】ではArmstrong’s All Natural社製のレザーケア製品を使用して革のフィニッシュを行っています。大切な製品を長期にわたりご使用いただけるよう、下記のメンテナンスを行っていただくことをお勧めします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
布切れを用意し、少量の石鹸を泡立て、軽くレザー表面を拭きます。レザーに染み込まないように石鹸の泡をふき取ります。その後乾燥した布切れでふき取り、レザーコンディショナーでコーティングします。
定期的に馬毛ブラシで磨き、時折、上記の手順に沿ってケアを行ってください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


製品スペック

素材:ホーウィン社 クロムエクセル・フルグレインレザー(Chromexcel full grain leather)
サイズ:102×67×14mm


 メディア掲載

【EZRA ARTHUR】の製品は米国の数々の雑誌でも紹介されています。






当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
私たちM Styleは「世界中の製作者の知恵と想いが詰まった素晴らしい製品を日本の皆さまにお届けする」ことをミッションとしています。まだ日本で知られていない素晴らしい商品を世界中からお届けすることが私たちの喜びです。
どうか今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。
※当製品はM StyleがEZRA ARTHERの日本正規代理店として日本国内サポートを行います。

【お問い合わせ先】
E mail:info@mstjapan.com

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください