異世界転生モノの本格ミステリー、古典的ファンタジーな世界観で行われる殺人事件をダメダメな探偵が解決するという、新感覚のミステリーは残念ながら現在の業界では受け入れられませんでした。 ですが、本質的な面白さには自信があるため、継続した執筆活動を目指したいのです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

 はじめまして 
「わたい」です。

web媒体の「ガンマ」様にて
「エクストリーム サマー シューターズ」他を連載していました。


このプロジェクトで実現したいこと

 クラウドファンディングにて資金を募り
そのお金を執筆費にあて、
「異世界転生コメディ」X「本格ミステリー」マンガ
「異世界探偵 1st episode」を執筆します!

本作は「事件編」「ミステリークイズ」「回答編」の3部構成になっており、
「事件編」では本編と「ミステリークイズ」が、
「回答編」ではそのクイズの答えが描かれます。

また、本作はTwitter、PixivなどのSNSにて隔週で無料公開します!

公開予定
10月27日(日) 第1話 本編 公開
11月10日(日) 第1話 回答編 先行公開
11月17日(日) 第1話 回答編 無料公開


プロジェクトをやろうと思った理由

当初、私は各出版社、webマンガ等
マンガ媒体を持つ会社に何度となく持ち込み、
この「異世界探偵」を連載してもらえるよう検討してもらいましたが
結果は、ことごとく
「ダメでした!!」

いわく、
「無名な作家の本格ミステリーはリスクが高すぎる!
やるなら1話完結(20pほど)のギャグミステリー
(その時点ですでにミステリーではない)にしてくれ!」
「面白いけど、うちでは無理だな・・・
女の子は可愛いからハーレムラブコメ持ってきてくれない?」
などなど・・・

持ち込みをした多くの会社で「面白い!」との評価を得つつ、
「異世界転生コメディ」X「本格ミステリー」という斬新なジャンルのために、
掲載に至らなかったマンガ!
それが「異世界探偵」なのです!

すでに、7つのエピソード分のプロットは出来ており、
そのどれもが既存のミステリーとは違う、
新感覚で斬新で面白いミステリーになっています!

私はどうしても
この「思いついてしまったメチャメチャ面白いシナリオ」を届けたい!
世に出したい!
そのためにこのプロジェクトを立ち上げたのです!

1st episode 「勇者さま」殺人事件 本編


リターンについて

前述の通り、
本作は隔週にてSNS等で無料公開します。
その際、援助いただいた方には
本来3週間後に公開される予定の「回答編」を1週間早くお届けします。

データは「Google Drive」などのファイル共有サービスを利用してのお渡しします。
また、ファイル共有サービスが利用できない方にはSNSを通じて直接お渡しいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


次回以降の予告

2nd episode  「抜けない部族の剣」殺人事件
 最初の依頼を見事に解決した探偵のもとに新たな依頼人が訪れる。
その依頼人「ダークエルフの女」は「族長のみに抜くことができる剣の謎を解いてほしい」と言った。
次期族長のダークエルフの女には抜けるはずの剣が、彼女には抜けなかった。
探偵は渋々、その部族の集落へと向かうのだが・・・

3rd episode  「幽霊屋敷(ホラーハウス)の宝物」殺人事件
 数々の難題を軽々と解決した探偵のもとへ、今度は横柄な依頼人が訪れる。
その女は王都でも有名な名うての戦士「 四至高 」の一人だった。
その女に引きずられるように王都へ向かうと、目的地には今にも崩れ落ちそうな寂れた洋館があった。
探偵はその洋館の主から今回の依頼を受ける、すでに死に絶え骸骨の化け物になった主は言った。
「この屋敷の開かずの宝物庫を開けてほしい」と・・・


最後に

「・・・なんか似たようなジャンルのマンガばっかりだな」と思ったことはありませんか?大きい出版社ならまだしも、小さな出版社には冒険できるほどの余裕はないのです。すでに当たった作家、すでに当たったジャンル
それ以外の道を、私は探しています。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください