愛犬が3歳になる頃、重度の膵炎にかかりました。

それまで身体に気をつけ、良いとされる無添加の犬用ドライフードを与えていたのですが、

実は脂質が多すぎるとのこと。

1週間の愛犬の生死をさまよう入院を得て、食について深く考えました。

それからは毎日手作りご飯、おやつも手作りに。

今までと食いつきが全く違うどころか、病気前よりも元気になっています。

有機果物を使った無添加のドライフルーツも作っているので、

友人&愛犬にプレゼントしたところ、とても喜ばれました。

ドライフルーツはローフード用の機械を使い、

酵素を破壊しない40度で1日かけて作っています。

通常のお店でも販売されていますが、ドライフルーツは高すぎる!

もっと気軽に、安心で、美味しいドライフルーツを多くの人や愛犬に届けたい。

そんな思いでブランドを立ち上げました。

栄養価たっぷりの有機ドライフルーツを作ることは、

「国内の有機農家の応援」「私たち&愛犬の健康の増進」

「食を愛犬とシェアする喜び」につながると思っています。

美味しい料理に出会うと、友達とシェアすることは多いと思います。

それと同じ感覚で、人間も愛犬も一緒に同じ美味しさを楽しめれば最高です。

リターンのご紹介

「namikaze_fruits」で作った有機りんごのドライフルーツとお礼のお手紙、ZINEを差し上げます。

プロジェクトで実現したいこと

多くのドライフルーツを作るため、業務用の製造機械を購入し、安定した供給を目指したい。

より多くの愛犬家にこのブランドを知ってもらい、日々の健康に役立てて欲しいです。

ゆくゆくは、ゴミを増やさないための実店舗での量り売りが夢。

「本とドライフルーツ」「コーヒーとドライフルーツ」「山登りとドライフルーツ(行動食にぴったりです)」など、イベントを実施して、ドライフルーツの価値&魅力をもっと日本の暮らしに根付かせたいです。

資金の使い道・スケジュール

1:もっと多くのドライフルーツを作るため、業務用の製造機械を購入します。

2:国内の有機農家さんと契約をして、安定した供給を目指します。(そのためには大きな発注が必要となります)

3:HPを制作して、全国に届けられる仕組みを構築します。


最後に

もともとは愛犬のおやつとして作り始めた「ドライフルーツ」ですが、

生よりも保存性が格段に高く、栄養素をぎゅっと凝縮できるドライフルーツは、

非常食、行動食、美容食にもぴったりです。

海外のスーパーでは量り売りなどされていて、暮らしに根付いています。

日本にもその文化をもっと広めたい! 

ゴミを増やさないためにも、今後は実店舗を持ち、量り売りをするのが夢です。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/11/05 17:45

    動物へ与える食事に関しては、日本では販売するための資格は一切不要のようですが、安心で安全なドライフルーツを作るために先日「食品衛生責任者」の資格を取り、食材の扱い方、保存方法、食中毒についてなどを勉強してきました!*ドライフルーツは保存性も高く、食中毒への不安要素も少ないため、人間用でも実は申...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください