車内アナウンスに革命を起こした、あの「英語車掌SEKIDAI」がなんと、都電荒川線をジャック!!?? 片道約1時間の中に、英語アナウンスパフォーマンス、鉄道員時代の秘話などを盛り込むなど英語車掌にしかできないレアなイベントです。 年初から突っ走る、英語車掌SEKIDAIを生で是非ご覧ください♬

プロジェクト本文

こんにちは!英語車掌SEKIDAIです♬


僕のことをご存知の方もいるかもしれませんが、改めまして自己紹介をさせていただきます。


僕は、JR東日本の高崎線、湘南新宿ライン、上野東京ラインで車掌をしていました。

まだ電車の中で英語アナウンスが聞きなれない時代に、英語アナウンスを取り入れた張本人です。

今、僕はJRを退職しまして様々な活動をしています。

おかげさまで、2020年9月11日に、

【車内アナウンスに革命を起こした「英語車掌」の英語勉強法】を出版しました。


また、群馬県中之条町のPR大使をさせていただいております。「平成」文字を掲げた、小渕恵三元総理大臣の出身地である中之条町を、SNSを使ってPRしています。



この度、都電荒川線(早稲田〜三ノ輪橋間)を貸切にして、イベントを開催します。

僕は、【車内アナウンスに革命を起こした「英語車掌」の英語勉強法】を執筆させていただきましたが、このイベントも正に革命の一つだと思います。

鉄道会社に就職が困難であるこの時代に、「鉄道員でなくても鉄道を仕事にできる」という希望を英語車掌SEKIDAIがこのイベントを通じてお伝えできたらと思います。


プランは、

①2020年1月12日、

三ノ輪橋駅13:02発→早稲田駅14:01着


②2020年1月12日、

早稲田駅14:05発→三ノ輪橋駅15:03着


③2020年1月13日、

三ノ輪橋駅13:02発→早稲田駅14:01着


④2020年1月13日、

早稲田駅14:05発→三ノ輪橋駅15:03着


です。


完全貸切ですので、このクラウドファンディングにご支援いただいた方のみご乗車いただけます。

切符を手にした方のみで、このひとときを楽しみましょう♬


募集人数は少なめですが、状況を見ながら最善の調整をさせて頂きます。


例えば、

「往路のみ参加権を得られたが、復路は得られなかった。」


などと、そのような状況がありましたら、

info-eigo@shasyou.com

または、クラウドファンディングのページからコメントください。


また恐れ入りますが、イベント当日は2019年に台風の被害に対する募金箱を用意しますので、お気持ちをいただける方がいらっしゃったらご協力いただけたらと思います。

先日、ボランティア活動にも参加してきましたが、想像以上の現実が待ち受けていました。

集まった資金は、行政機関と連携して、必要な物資として僕が責任を持って現地にお届けいたします。

被災された方へ元気を届けましょう!!


●資金の使い道

・イベント開催費用

・CAMPFIRE手数料



英語車掌SEKIDAI


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください