オール牛革で製作したトランク風の名刺入れ、カードケース。どこでも一緒!仕事に!旅に!連れて行ってください!

プロジェクト本文

ご挨拶

初めまして!

革工房 sd and soi と申します。

ご興味を持って頂きありがとうございます。

革製品をデザイン製作しています。




実現したいこと

革は「命」です。革は防寒を含め、人を守ってくれる御守りのような素材です。

使い捨ての世の中で、お手入れする事により、10年、20年長持ちする・・

そんな革の良さを知って頂き、使って頂きたいです。



プロジェクトをやろうと思った理由

人は常に悩みの中にいます。仕事をする上での理不尽な扱い、努力が実を結ばない現実。過去の辛い出来事・・。見た目のコンプレックス、子供のこと、親のこと、パートナーのこと、ご近所のこと。それぞれが辛い、苦しい、悲しい出来事を背負っています。そんな中、お守りの様な物を作る事は出来ないかと考えました。辛い時、苦しい時、悲しい時、いつも見守っていて、傍にいて、裏切らなくて・・手に取ると温かみを感じ、しだいに使い手の手に馴染み、色が変わり、一緒に成長していく・・そんな素材の革を手に取って頂き、一緒に成長をするお守りのような製品を製作したいと思っています。


まずは名刺入れから・・。あなたの仕事での成長を名刺入れが見守ります。


この子とどこへ旅しよう!トランクみたいな名刺入れ

トランク風の名刺入れ、カードケースです。
ヌメ革(牛革)です。
しっかりしています。

すべて、牛革で製作しています。
内側も、布やビニール素材を使っていないので、
長持ちします。
一生モノのつもりで、丁寧に仕上げています。

また、名刺が出し入れしやすいように
内側にも革を貼っています。

しだいに、あめ色に変わっていき
雰囲気の良いトランクへと
変化していきます。


古くなっても、
味のあるトランクになります。

革は、防寒を含め、人の皮膚の代わりに
身体を守ってくれる、お守りのような
素材です。
経年化とともに、良い味が生まれます。
ぜひ、おそばにおいてあげてください。

10.5×7.5センチ
厚さ2.5センチ

名刺なら20枚以上入ります。
カードケースとしても使えます。


受注生産になります。
ご注文頂いてから、1つ1つ丁寧に仕上げるので
お時間が、かかります。

光の加減による色の違い、また
革の状態よる染色の多少の違いは、
ご了承くださいm(_ _)m


革は、天然素材です。
もともとのキズ、擦れ、シワあります。




資金の使い道

商品製作の為の資金。

材料費、宣伝費用

いずれは工房建設を目指しています!


革製品をあまり持ったことが無い方は

ぜひ、手に取ってください。


使う方の手に馴染んで、色もそれぞれに変化していきます。

お手入れをしてあげると、見事にピカピカと輝てくれます。それを見ていると、とても可愛く思えてきます。

ひとつ、ひとつ手縫いです。流れ作業的には製作しておりません!

手作りなだけに「想い」を込めて製作しています。私の商品を持っていただける方には、安全に幸せに明るく!を目指しています。

どうかこの想いがたくさんの方に伝わりますように!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/11/11 13:35

    https://sdandsoi.jimdo.com/今後の展望/ホームページの「今後の展望」を更新しました。クラウドファンディングにご支援してくださった方々ご支援を迷ってくださっている方々に・・ぜひ読んで頂けたらと思います。どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 2019/11/10 17:23

    1月10日    ご支援の金額が10万円を超えました!    パトロン様 17名 金額 103500円    ご支援して頂いた皆様、ありがとうございます。    引き続き頑張りますので、よろしくお願い致します<(_ _)> 

  • 2019/11/06 10:05

    https://sdandsoi.jimdo.com/クラウドファンディングに挑戦しています/ホームページを更新しました。クラウドファンディングのページを追加しました。目標と活動報告を記載しています。パトロン様が10名を超えました!金額65000円 目標額まで485000円 あと40日まだまだ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください