はじめに・ご挨拶

泉 芳樹 と申します

愛媛県松山市 在住

1981年5月30日 生まれ 38歳

2019年7月に会社を辞め、現在は無職

貯金を切り崩しながら、個人でゲーム制作


このプロジェクトで実現したいこと

ステージが回転するパズルゲームKURURIの2作目を作りたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

2、3年前にCAMPFIREにゲーム制作を提案したのですが、ゲームの実際の物が無かったのか、審査に通りませんでした。

そして、今回、また挑戦したのは、クラウドファンディングで成功したALL YOURSの木村さんと出会えたことがきっかけでした。

木村さんのお話を聞かせていただいて、自分の周りにいる人を、自分を応援してもらえるように巻き込むことが大事、そしてその人達の名前をフルネームで言えること、そしてその人達にリターンを用意すること。というシンプルな事がちゃんと出来ればクラウドファンディンで成功出来ると教えていただきました。

前回の挑戦は準備不足だったということが分かって、今回は準備が出来ていると思い挑戦しました。



これまでの活動

最初は3Dのパズルゲーム https://ai5.jp/dev1/ これを作っていました。

しかし、初めて遊ぶ人達には難しすぎるという意見を凄くいただきました。そしてバグも沢山あります。

これをどうにか広めたい、多くの人にステージが回転するパズルゲームを遊んで欲しいという思いから、KURURIという2Dのパズルゲームをスマホ向けに作ることにしました。

そして2019年の5月にiPhone向けにリリース


2019年10月にAndroid向けにリリース


以上のような活動をしてきました。


資金の使い道

サーバ代:年間1万円程度

Apple開発者登録代:年間1万円程度

4ヶ月間の開発費:40万円程度

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8万5千円


リターンについて

2番目に高い応援:ゲーム完成を最初にお伝えします。

1番高い応援:ゲーム中にスペシャルサンクスとして応援してくださった人のお名前を掲載いたします。


実施スケジュール

2020年7月からiPhone版の制作スタート

2020年8月にiPhone版の完成予定

2020年9月からAndroid版の制作スタート

2020年10月にAndroid版の完成予定

※開発状況により日程は前後いたします。


最後に

面白いゲームを作り続けていきますので、応援よろしくお願いいたします!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額を達成すると資金を受け取れる方式です。目標金額に満たない場合は資金を受け取れず、プロジェクトは実施いたしません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください