人生のメンターを見つけるため、世の中で成功している人たちを講師に招き、講義やディスカッションをしてもらえる場を作りメンターとして関わってもらえることを目指す。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは!今、大学三回生の野間と申します!

教育について並々ならぬ思いがあります。教育で日本を明るくすることが僕の目標です。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは普通の講義ではなく、世の中で自らの道を行き成功したと言われている人たちを講師に招き、どのようにして生きて来たのか、どのように困難を乗り越えたのかなどを語ってもらい人生の視野を広げることができる講義を目指します。そして人生のメンターとしてこれからの指針になってもらえるような関わりをめざします。

プロジェクトをやろうと思った理由

人生において普通の教育だけでは見えない世界。大学生活で私はより大きな世界が広がってることを知りました。また大きな世界で世の中を観れたことで、より大きな視野で物事を考えることができるようになりました。しかしまだまだ大きな世界が広がっており私はそんな世界を知りません。世の中の視野を広げることの機会を作ることができれば私のような人たちが世界を基準に考えることができるのではないかと考え、このプロジェクトやろうと思いました。


資金の使い道

講義料 80% 

場所使用代 10%

設備・設営費 5%

今後の活動費 5%


リターンについて

リターンについては講義の参加をしていただける招待状の発送。

講義の内容は、その道で成功された方がどう考えどう生きてきたかを講義として語ってもらい、今後のアドバイスをいただきます。さらにその分野での問題点や新しい挑戦についてみなさんで考え講師とともに答えを探すディスカッションの場を作ります。


実施スケジュール

2020年年明け頃、第一回目は大阪開催。


講師は1日に3〜4名{一人2時間ほど}。


また、開催頻度は月に2回程、参加は最大30人。


2019年11月中旬 講師招待

2019年12月25日 クラウドファンディング終了

2020年1月上旬 講習会招待状送付<リターン発送>

2020年2月中旬 第一回講習会開始



最後に

私はこれからの人生で教育分野が明るくなるように活動をして生きたいと考えています。その第一歩としてこのプロジェクトに応募させていただきました。今からは受け身にならず自分から発信していきたいです。その時みなさんの支援とともに、良い日本をみなさんと主体的に作っていきたいと考えています!日本を元気に!

よろしくお願いします!!!!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。*集まった金額に応じて会場や参加人数の規模が変わることがあります。ご了承下さい。 


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください