『人生のメモリー』=革新的ウェアラブルカメラ

人生で目にしてきたものはいつか脳から消えてしまいますが、撮影した写真や動画は一生消えません。

つまり、カメラは人生のメモリーと言っても過言ではありません。

時代が変わり、小さかった子供の頃の思い出を映像で見返した経験は誰にでもありますよね。

大切なお子様の運動会、楽しい家族旅行など、その映像はスマートフォンやハンディカメラで撮影する方がほとんどです。

しかし、「撮影以前の準備が面倒」、「持ち手が使えないので不自由」、「一人称視点ではなく臨場感を味わえない」といった声も多くあります。

革新的な「ORDRO EP6」で今までの問題をスパッと解決し、「記憶」にも「記録」にも残る思い出を、あなたの人生の1ページに追加しませんか?

ウェアラブルカメラ「ORDRO EP6」とは

ヘッドマウントタイプのストラップと一体化したアクティブカメラで、目線と同じ高さで人の視界にもっとも近い映像を撮影できるのが大きな特徴です。

高画質な4K録画、OV製CMOSセンサーを採用したカメラと、110度広角球面ガラスレンズも組み合わせて搭載しました。

 

「ORDRO EP6」は本格的な一人称視点を実現します

撮影者と同じ"見たまんま"の視点で動画を撮影できるので、撮れた映像を観ている人もまるで、その場にいるような臨場感・没入感を体験できます。


普通の生活記録だけではなく、歯医者や美容師などの専門職業は「ORDRO EP6」を装着して、作業しながら撮影できます。技術の向上にも役立ちます!


【超高画質4K画素】

もっとも注目すべきポイントは映像の鮮明さです。
「ORDRO EP6」は、1080フルHDよりもさらに高画質な状態で撮影ができる4K/25fpsを搭載し、高画質技術を凝縮しました。
3840x2160ピクセルの高精細な解像度で、かつてない緻密な高画質写真撮影やより鮮明で色鮮やかな動画撮影が可能です。


【複数のfpsを選択可能】

30fpsや60fpsなど、かなりの高画質で動きも滑らかな映像がキメの細かい動画撮影を可能にしました。
最大120fpsの高フレームレートで高画質なスローモーション映像を楽しめます。

※fpsとは、frames secondの略で、フレームレートと言います。フレームレートは動画の滑らかさを意味し、この数字が大きいほど動画は滑らかです。


【録画しながら撮影可能】

CMOSセンサーを搭載することで、細部まで鮮明な描写力、高精細フルハイビジョン画質、夜間や雨天でも鮮明に撮影できます。

動画を撮影している間、カメラボタンをタッチすると、画像ファイルとして保存することができます。

※夜間撮影する場合、ライトは必須です。

 

【110度広角球面ガラスレンズ】

人間の視野角に匹敵する110度まで撮影可能な広角球面ガラスレンズを搭載。

絞り値はF2.8で、フォーカス範囲は50cmから無限遠の被写界深度となり、スナップ撮影や、パンフォーカス撮影にも最適なので迫力満点の撮影も! 


【多層コーティング】

カメラレンズは「コーティングが大事」だと言われています。
「ORDRO EP6」は一眼レフと同じ多層コーティングをすることによって、各波長の光の反射を抑えて、光の透過率を高めます。

【便利な専用リモコン】

専用リモコンは本体の電源を入れるだけで自動で接続されます。
複雑な設定は必要ありません。
3メートルの操作距離を確保しており、シンプルに、写真撮影ボタンと動画撮影ボタンのみのデザインで簡単に使用できます。
※リモコンは付属しておりません、オプション支援プランをご用意しております。

 

【最大128GBのmicroSDカード対応】

最大128GBのmicroSDカードに対応しているので録画時間を気にせず撮影ができます。

※4Kの超高画質を撮影するときはU3規格以上のmicroSDカードが必要です。 


【両手フリーで撮影を楽しめる】

耳にかけるだけで常に両手が自由な状態で撮影することが可能です。
負担が大幅に減り、同時に両手が使えるのでより躍動感や臨場感のある映像を撮影することも可能です。
両手フリーだからこそできる多様な撮影スタイルを試してみてください。

 

【たった70g!超小型ボディ】

使ってみたら以外に重い、耳が痛くなるなんてことはありません。
長時間撮影し続けても気にならない、本体はたったの50gで、部品を加えても70g程度です!
97mmしかない超小型ボディは耳の横に付けても、そのまま手に持って撮影しても邪魔にならないので持ち運びにも便利です。
軽い・小さい・持ち運びに便利と完成されたカメラです!

 

【独自開発したフレーム】

5000人以上のデータを取り、人間工学設計による最適化されたヘッドマウントフレーム形状を開発。
撮影者の目線をより正確に追従し、目にしたままの風景や感動的な瞬間を忠実に再現します!
フレームは自由に調節可能でカメラを安定させてジャンプしても着脱することなく、大人だけではなく子供でも快適なかけ心地を実現しました。


【全てをアプリひとつで】

専用アプリをダウンロードすればWi-Fiで「ORDRO EP6」とスマホをペアリングして制御できるので、スマホで映像を見ながら録画や撮影ができます。

アプリで映像のプレビュー、ビデオトリミング機能、画像編集機能、フィルターやテキスト機能もあり、カメラ本体の設定もすることができます。

さらに、FacebookやTwitterなどのSNSにシェアすることもできます。
※現時点、日本語対応のアプリは開発中となり、10月にリリース予定です。

 

【指一本で簡単操作】

本体側面をタップして撮影モード(動画/静止画)の切り替えや、撮影の開始、終了の操作を行えます。
操作時も耳の位置にあるスピーカーでビーブ音やガイド音声が再生されるのでわかりやすく、撮影モードを確認することができるので非常に使いやすいです。
Wi-Fiのon/offも電源ボタンを押すだけの簡単操作です。1秒間押すとオレンジランプが点灯しガイド音声が再生されます。

※offの場合はランプは点灯しません。

 

【重要な生活防水機能】

特に趣味的な側面に目を向けたとき、生活防水機能は大きく活かされます。
例えば、アウトドアや海、釣りなどの水を使う場所、水際での撮影には生活防水は欠かせない機能です。
ちょっとした不注意で水がかかってしまった!そんな場合でも、生活防水であれば安心です。

※水中にカメラを入れるなどはご遠慮下さい。また、長時間直接水がかからないようにご注意下さい。

 

【大容量1000mAhバッテリー】

軽くて小さいサイズですが、大容量1000mAhリチウムイオン電池を採用し、2.5時間でフル充電、最大3時間連続撮影が可能になりました。
充電が完了すると本体インジケーターが赤点灯(充電中)→消灯へ変わります。

※充電中や起動中は熱を持つ場合がありますが機能や操作性、安全性には全く問題ありません。

 

【ケーブルも収納可能】

充電ケーブルを固定するフックも付属されているため、モバイルバッテリーで充電しながら長時間の撮影も可能なので撮影時間を気にすることはありません! 


 

▲本体のみでの手持ちの撮影も可能です!その他の汎用品固定アクセサリーにも対応できるよう、本体に1/4サイズのねじ穴を設けておりますので、市販のGoProアクセサリーなどを使用すればさらに撮影スタイルは広がります!

▲遠隔地同士をネットワークで結び、臨場感あふれる会議やMTGなどにも!

▲作業場などの現場作業員の手元や作業状況まで正鮮明にチェックできます!

▲広角レンズのため建築現場の管理、作業工程を確認、データで管理できます!

▲電子機器など品質保証に繋がる手先が重要な仕事や、繊細な作業にも!

▲長時間屋外にいてもモバイルバッテリーを接続すれば長時間の撮影も問題ナシ!

▲両手がふさがっていても、いつでも子供の様子を撮影することができます!

▲高精細のため、医療スタッフの教育や医療技術を向上させる医療用としても!

▲録画データから画像を取り出し、共有サーバーなどの管理や記録などにも!

▲サイクリングの時、目で見たままの感動的な光景を記録することも!

 


 

■2019年10月 クラウドファンディング開始

■2019年11月 クラウドファンディング終了

■2020年1月 日本国内配送予定

 

Q:ワンカットで最長どのくらいの時間撮影が可能ですか?

A:フル充電、2.5時間で約3時間使用することが可能です。

Q:FHDの60FPSでの撮影は可能ですか?

A:60fpsの撮影はFHDでも撮影可能です。

Q:ネットワークカメラのような使い方は可能ですか?

A:ネットワークカメラとしても可能です。USB接続ケーブルでパソコンへ接続するとWEBカメラとしてパソコンに認識され、本機からの映像を配信したり、WEB通話や電話会議にも使用することができます。

Q:スマートフォンで録画映像を見ることはできますか?

A:アプリをご利用いただくとスマートフォンからでも簡単に見れます。

Q:商品保証はついていますか?

A:1年間の保証期間を設けております。

取り扱い説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の修理、交換対応を行います。詳しくは保証書をご確認下さい。

※ お客様の故意、過失等で生じた故障は除きます。


#メーカー

PA. Times (Holdings) Limited Shenzhen PA. Times Technology Co., Ltdは2002年に設立されました。

3つの子会社を持っており、香港、マカオ、台湾、東南アジア、アメリカとヨーロッパと世界中に販売店舗が在中しています。
10年以上の蓄積された経験を基に、光学分野における確立された研究開発能力と光学画像の設計と製造における消費者向け電子製品の品質管理基準をより厳密にするため、国際的に有名な生産管理と品質管理の専門家によって管理しております。

日応対効果の高い製品と優れた品質のサービス、中国の家電業界をリードするブランド、中国のフラッシュ型DVをリードするブランドへと成長し、デジタルインテリジェントイメージングエレクトロニクス業界は日々、着実に世界市場に広がっています。
私たちは、今まで培った研究材料をイメージコンシューマエレクトロニクス製品ビジネスに注力していますが、現在弊社の製品ラインは、デジタルカメラ、スマートウェアラブル、ドライブレコーダーなどの分野にも力を入れています。
企業の理念は「全世界に目を向ける根を、中国に根付かせる」ことであり、全世界の消費者に弊社のブランドの製品を使っていただき、優良品質の製品と完璧なサービスを提供して、世界中の皆様に求められるブランドを目指しております。

#起案者

 unsyu

2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。

  • 2019/12/26 11:35

    雲集商事株式会社でございます。この度はウェアラブルカメラ「ORDER EP6」にご支援いただき、誠にありがとうございます。 予定より1か月ほど早いですが、先日12/23(月)より、リターン商品の発送を順次開始しております。ご報告が遅くなり申し訳ございません。また、お住まいの地域によっては到着ま...

  • 2019/12/05 16:22

    ご支援いただいた皆さま、こんにちは。雲集商事株式会社でございますウェアラブルカメラ「ORDRO EP6」をご支援頂き、ありがとうございます。本プロジェクトは、4,707,680円   のご支援金額を賜り、無事に終了することができました!全てはご支援くださいました皆さまのお陰です、本当にありがと...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください