長崎県上五島出身のシンガーソングライターの浩子クレメニアです。現在は福岡を拠点として活動しています。いつもたくさんの方に支えて頂き感謝しております。そんな方々に、もっとビッグになって喜んでもらえるよう、さらなる挑戦をと決意し、このプロジェクトを立ち上げました!全国へ羽ばたきたい!!

プロジェクト本文

【はじめに・ご挨拶】

はじめまして!
シンガーソングライターの浩子クレメニアです。
現在は地元の長崎新上五島の観光大使を務めながら、ラジオパーソナリティーなどの機会も頂き活動しています。
島にいる頃は仲居さんのお仕事をしていたのですが、福岡へ出た後は、2,000円しか所持金がない、家もない、など大変な苦境も味わいましたが、音楽活動を始めてからたくさんの方と出会い応援して頂き今の自分があると、日々感謝しています。
そんな私はもっともっと前へ進むべく、さらなる挑戦をします!!


【このプロジェクトで実現したいこと】

私が音楽活動の中でずっとやりたいと思っていた、「フルバンドでのレコーディング」、そしてその制作したCDを「全国リリース」したいというふたつのことを、今回同時に達成したいです。
今までもCD制作は行ったことはありますが、生バンドでのレコーディングや全国リリースは行ったことはありません。
今これが一番私がやりたいことで、ファンの方々からも要望されてきたことでもあります。
今回、どうせチャレンジするのなら、できる限りのこだわりをすべてに持って制作したいと思っておりますし、そうやって完成したCDを、応援してくださった方と一緒につくりあげられたら、とても特別なものになるだろうとワクワクしています。7曲くらいの曲数になるかと思いますが、最高にこだわり抜いたアルバムCDを絶対作りたいと思っております!!


【プロジェクトをやろうと思った理由】

現在もそうですが、今まで特定のレーベルや事務所に所属していないので、活動の自由さはある反面、CD制作などの費用はすべて自己負担で行ってきました。
そうなると、どうしても個人レベルでは多くの予算を確保して制作するのは難しいので、次のステップアップとして、よりクオリティーの高いものをつくるにはどうしたらいかと悩んでおりました。
いつも応援してくださる方々は、今あるCDやグッズを何度も購入して頂ける応援に大変感謝しつつ、はやく次のことを始めてファンの方々にもっと喜んでもらえることを、形として提供したいと思うことが多くなりました。
そんな時、このクラウドファンディングというものを深く知る機会があり、これで企画することでファンの方や応援してくださる方と一緒にCD制作できることの喜び、またリターン設定にジャケットにお名前をクレジットさせて頂いたり、限定ジャケットをつくるなどを設けることで、より皆さんが喜んで頂けるものが提供できるのではないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


【これまでの主な活動】


2014年 ユニットCandyBox所属
2016年10月 CandyBox卒業ソロ活動スタート
2018年6月 「はらひろこ」から改名し、「浩子クレメニア」として活動スタート
2019年4月 NBC長崎放送 お天気フィラー『株式会社星光』CM曲、出演 
NBC長崎放送 レギュラーラジオ番組『浩子クレメニアの聴いてクレメニア!!』担当
TBS『爆笑問題の日曜サンデー』全日本ラジオ新番組選手権2019にて『浩子クレメニアの聴いてクレメニア!!』第5位獲得
2019年5月 上五島 第5期観光物産大使に就任


『咲き誇れ』


『ゾンビガール』



浩子クレメニアHP https://hiroko-clemena.com 




【資金の使い道】

・バンドメンバーへのギャランティー
・楽曲アレンジ
・リハーサルスタジオ代
・レコーディング及びミックス
・CDジャケットデザイナーへのギャランティー
・CDプレス及び全国流通対応手数料
・リターンへの費用

などに充てます。
目標金額を超えた場合は、さらにクオリティーアップを図ったり、リリース記念ライブなども計画して、より充実したものになるように利用させて頂ければと思っています!



【リターンについて】

1,000円-  サンクスメール

3,000円-  全国流通用CD サインなし サンクスメール

4,000円-  全国流通用CD サイン入り サンクスメール

6,000円-  クレジット(個人名)入り本プロジェクト限定ジャケットCD1枚 サインなし サンクスメール

7,000円-  クレジット(個人名)入り本プロジェクト限定ジャケットCD1枚 サイン入り サンクスメール 

30,000円-   企業団体様ご協賛プラン クレジット(企業団体名)入り本プロジェクト限定ジャケットCD3枚 サイン入り サンクスメール 

80,000円-   企業団体様ご協賛プラン クレジット(企業団体名)入り本プロジェクト限定ジャケットCD3枚 サイン入り サンクスメール  本人がCDを持参して直接のお渡しと、写真撮影をさせて頂きたいと思います!


なお、直筆サインや限定仕様ジャケットは、パッケージを開封しての対応になりますので、あらかじめご了承ください。



【実施スケジュール】

・2019年12月~2020年2月制作期間
・2020年3月 全国リリース予定
      (リリースイベントも計画中!!)

(諸般の事情で予定が変更される場合もあります)



【最後に】

今回はじめてクラウドファンディングに挑戦します。しかも、目標金額を超えないと実施できない方式にして、必ず達成するんだという強い覚悟で望みます!
その内容は、今までやりたくてもできなかった、実現が難しいと思っていた、バンドの生演奏でのレコーディング、そして全国リリース…。
正直期待と不安が入り混じる気持ちもありますが、皆様の協力を得てこのプロジェクトが達成できたら、今まで以上のレベルアップした作品、そしてもっとたくさんの方に喜んで頂けるアルバムCDを完成させます!

私の新たな夢への挑戦、
ご支援の程宜しくお願いします!!



※本プロジェクトは、スペースファクトリー がエージェントとして活動支援しております。
また、プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。皆様からの目標達成のご支援、是非とも宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください