☆サックスアンサンブルユニット「DREAMERS」結成10周年☆ バリトンサックス担当者はいても、楽器がありません!チームとして購入したいと考えています!

プロジェクト本文

バリサクが欲しい!!

〜あいさつ〜

アクセスいただきありがとうございます!

私たちは、福井県内を中心に演奏活動をしているサックスアンサンブルユニット「DREAMERS」です。


〜どんなチーム?〜

結成は2009年。サックス好きな人達でチームを作ろう!と計画して、リーダー岩田雅弘を中心に発足して、今年でちょうど10周年を迎えることができました!


↓岩田はこんな人です



サックスは、主にソプラノ・アルト・テナー・バリトンと音域の違う楽器があります。サックス4本(ときに5本)の奏でるそれぞれの音の厚みや、多彩な表現ができる機動性を活かした演奏を目指して日々練習を重ねています。たいへんありがたい事に、聴いてくださった方々からも好評で、そこから次のライブへと繋がると、また活動の励みになります。


〜どこで演奏してるの?〜

こんな感じで…

・児童施設

・老人ホーム

・地域のお祭り

・結婚式二次会

・カフェ等で行われるイベント


などに出演させていただきました。

また、年に1度の計画でチーム主催のライブイベントを開催しています。




↓こんなメンバーでやってます☆


音楽のジャンルは、聴いてもらう年代に合わせて幅広く、ポップス、アニメ、ロック、クラシック、演歌、歌謡曲、童謡、ジャズと好き嫌いなく(笑)挑戦しています。


〜何を支援してほしい?〜

今回、


「バリトンサックス」の購入費用


を調達したく、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げました。

バリトンサックス(通称バリサク)は、チームの中で一番低いパートを担当する楽器です。今まで、長年チームにいてくださったバリサクの方が抜けてしまい、次のメンバーを探すにも…


バリトン吹きが少ない

バリトン吹いたことあるけど楽器持ってない

バリトン吹きたいけど高くて買えない


といった理由から、メンバーと楽器が揃わずにチームとしての活動があまり出来ていない状態です。そこで、みなさまからのご協力をいただき、チームとしてバリトンサックスを購入できれば、また活動を増やし、協力してくださった方々に音楽を届けられたり、イベント出演などで地域に貢献したいと思っています。


他の楽器は揃ってるのに…バリトンさんはレアキャラです。



〜どんな楽器を買うつもり?〜

現在計画してる購入楽器は

ヤマハの「YBS-42Ⅱ」

というバリトンサックス です。


〜費用の内訳は?〜

バリトンサックス本体:¥626,400

リターン制作費用:¥24,600


です!


〜日程教えて?〜

2019年12月28日クラウドファンディング終了

2020年1月上旬楽器購入手続き開始

2020年4月リターン発送

を予定しています。


〜さいごに〜

サックスアンサンブルは、音域の違う楽器奏者が揃ってこそ完成するチームです☆誰一人欠けてもアンサンブルは成立しません!この先の10年も、さらにその先も続けていけるよう頑張って活動していきたいので…


ぜひご協力よろしくお願いいたします!!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/11/20 13:12

    先日、たんなんケーブルテレビから取材を受けまして、11月23日から一週間、ドリーマーズ の紹介をしてくれます!「たん9」という番組で9時・17時・21時の枠で放送されます!僕自身も、10周年ということでチームを振り返るいい機会になったように思います☆ケーブルテレビ引いてあるかたは、是非ご覧くだ...

  • 2019/11/09 13:45

    本日、1人目のパトロンに参加していただきました!!また、直接お電話もいただき、「岩田君の行動する勇気、素晴らしいよ!」と声援までいただきました☆この場を借りて感謝申し上げます(^^)さらに、パトロンの方からキンコン西野さんの「新世界」という本を勧めてもらいました。同じく、クラウドファンディング...

  • 2019/11/06 14:29

    初めてクラウドファンディングのプロジェクト立ち上げました!よろしくお願いします(^^)自分の行ける範囲で、まずはお世話になっている方々にチラシを配りました!みなさん、快く引き受けてくださり、お店や、知り合いに紹介していただけるようでした!「頑張ってください!」「また演奏しに来てね!」「新しいド...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください