今ゲームプログラマ内定承諾書を目の前にした私は、この先時間的に「2つ」を失います。「神ゲー制作」「プロゲーマー」「神曲作曲」並行したいです。1つで生きるのは嫌です。3つに本気で生きたいです。必ず3年で上物を作り結果出します。過程を発信するためにもWordPressブログ開設しました。ご支援を下さい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、punsuk0です。
「元ゲーム世界ランキング1位」×「ゲームプログラマ内定承諾書」×「楽器演奏 音楽作曲」
の肩書きを今持ってます。

ブログも作りました。パッと見で、人柄がわかると思います。
https://punsuk0.com

要は...「3つのことを並行して生涯続けたい人」なのです。


このプロジェクトで実現したいこと

生涯3つのことを並行して続けたい。

①プロゲーマーとして結果を残し続ける。
 -僕は常に1番強いプレイヤーではないです。だから②と③も必要なんです。

②神ゲー!と評価されるゲームを作る。
 -20年経っても思い出すゲーム。売れてるゲームが神ゲーだなんて、ゲーマーは思っていませんよね。

③神曲!とネット上で評価されるゲーム音楽を作る。
 -思い返せば "みんなが知る名作ゲーム" に神曲はつきものですよね。それを作りたいんです。

私はそれら3つにチャレンジしたい。
3年先の近い未来だって予想できる人なんて居ませんから、僕は今を本気で生きたい。
そのチャレンジの連続の中で見えることを発信すれば、唯一無二なコンテンツが提供できるハズです。

・結論と本質はここにあります。

「ゲーム好き」が楽しめるコンテンツを「私なり」に作り、みなさんに届けたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

ホリエモンさんの本を10冊読みました。
私は、自分のことに集中せず、皆の顔色を伺って、やりたいことに全力を出さなかった気がするのです。
騙されたと思って"まずやってみよう"と思ったんです。

クラウドファウンディングはダメでもともとです。
やってみたことで、もっと勉強しよって思えたら収穫です。


これまでの活動

見やすいので、ホームページを少しご一読いただければと思います。→https://punsuk0.com

幼稚園、小、中、高、大、専門学校。すべて真面目に行きました。内定も無事いただきました。
それは「優しい父親」「優しい母親」「優しい祖父母」「優しい兄」「優しい家族」のためでした。
言われた通りにトラブルなくリスクなくやることが、僕の幸せでもありました。

しかし厳しく言えば、「家族を安心させるためでした」
自分のことを全く考えて居なかったわけではありませんが...

今は生意気にそう考えています。そうたった今です。

私は、もう何も失うことはないのです。



資金の使い道

→交通費(ゲームの大会にまず出場しないと、結果に載らないんです。)
→音楽スタジオを借りる(自宅では騒音トラブルになりかねません。)
→ブログの固定費(エックスサーバーを借りてます。補填できれば発信も継続できます。)
→本や機材を買う(時間単位の情報の質をあげるために必要です。)
→起業する、チームを集める(僕1人の技術力よりも技術者が居た方が早くゲームが完成します。)


リターンについて

全身全霊お礼の言葉をお送りします。ってテンプレですね。感謝するのは当たり前ですよね。

・僕が開発したゲームを、実行形式ファイル(ゲーム.exe)を圧縮したzipファイルを提供いたします。
 -内容物は、ゲームの説明書.txt、ゲーム.exe、README.txtです。
・僕が作曲したゲーム音楽を完全著作権フリーで提供いたします。使用はBGMや素材など、ご自由に。
 -内容物は、作った音楽.mp3、作った音楽.wavです。

↓希望する方には、ぷんねこTシャツも作って送ります。送料は私が全て負担します。

・もしも10万円超えたら、本プロジェクトのメイン画像のぷんねこちゃんをぬいぐるみ化して発注してプレゼントします。


実施スケジュール

毎日、開発or作曲or修行してます。
→11月9日 プロジェクト終了。パトロン様1人1人に対応します。

→11月21日まで パトロン様との連絡やりとりを全て終える。

→11月29日まで、Tシャツぬいぐるみ化が決まっていれば発注。

→12月以降 年内にTシャツぬいぐるみ化を希望者へ配送予定。

最後に

「ゲーム好き」が楽しめるコンテンツを「私なり」に作り、みなさんに届けたい。この想いはずっと忘れません。このプロジェクトが音沙汰なく終わったとしても、私はチャレンジし続けていることでしょう。
どうかご支援よろしくおねがいします。


※募集方式について
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください