HNC(hakuoh night college)は5年前に白鷗大学の先輩方が発足させたものです。活動内容は自分の想いを伝えるナイトスピーチコンテストを企画、運営します。スピーチの内容・発表形式は自由です。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。HNCです。HNCの正式名称はHakuoh Night college です。活動は白鷗大学で行っております。自分の想い、伝えたいことをスピーチにして発表するために結成されたチームです。


このプロジェクトで実現したいこと

12月4日(水)に白鴎大学でスピーチコンテストを開催します。そこでは自分たちのスピーチで観客の心を動かし、スピーカーに限らず、運営陣含めたすべてのメンバーに会ってみたい、活動に憧れをもってもらえるような素敵なスピーチコンテストにしたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

ここに集まったメンバーはいろんな想いを抱えて活動しています。長く付き合える仲間が欲しい、大学生活を意味あるものにしたい、自分を変えたい、夢を見つけたいなど多種多様です。私たちは、その想いを含め各個人が興味のあることや、将来について思っていること、自分の学問、研究テーマ、活躍する分野について共有する機会を増やしたいと考えました。


これまでの活動

当日班、宣伝活動班、クラウドファンディング班、media班に分かれて運営してきました。それは今でも継続中です。

資金の使い道

スピーチコンテストの運営資金にいたします。


リターンについて


活動報告をいたします。裏話、メンバーの活動写真をつけて、報告いたします。週に数回ブログのような形で行います。またスピーチコンテストを優先的に前の方でご覧になれる特別チケットを配布します。

実施スケジュール

12月4日(水) 17時から19時半

スピーチコンテスト



最後に

メンバー1人1人、準備を進めています。コンテストへの想いも強く、ミーティングでも積極的に意見が出ています。どうかご支援のほどをお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください