モデル/クリエイターとして活動中のよこせさくらがライフスタイル雑貨ブランド『Anly』を立ち上げる!「毎日の生活にお気に入りを取り入れること」をテーマにひとつずつオリジナルアイテムを製作。1つ目はオーガニックの成分にこだわったヘアオイル。今後もさまざまなアイテムを製作したいのでご支援お願いします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


初めまして。よこせさくらです。

私は普段モデル活動しながら、ものづくりが好きで自主企画として写真や映像の展示会を行ってきました。




活動詳細はこちら→official web site


そこで感じたのが、その場での刺激や感動を与えられることも素敵ですが、その場だけではなく毎日の《いつも》を少しだけ楽しくポジティブな気持ちにできるものを私も作れないだろうか。とこのプロジェクトをスタートしました。

生活をしていて、毎日使うものが《お気に入り》だったら、疲れていてもその時だけは自分を少し好きになれたり、短い時間でも自分にご褒美をあげられる時間になるので《お気に入り》が増えれば、上がったり下がったりの毎日でも自分で気分をあげることが出来る。

そして今まで出来なかった、お仕事や距離があり、その会場に来れない遠方の方にもオンラインを使えば同じように私の作ったものを手に取って見て感じて頂けると思い、「ライフスタイル雑貨ブランド」を立ち上げようと考えました!!


このプロジェクトで実現したいこと

ただライフスタイル雑貨を作るのではなく、私だから出来るライフスタイルの提案を雑貨(もの)を通して伝えたいと思っています。

今までの制作活動は、写真や動画がメインだったので、展示会で実際に見て頂ける場所を用意して、グッズだとフォトブックやTシャツのデザインを行ってきました。


今までの展示会の作品

もっと見る!→ http://sakurayokose.info/work/



「また展示会してください!」という声がある限り私はそれをやめたくない、けど展示会に来れない方にも同じように届けたいので、今後は『Anly』としてライフスタイル雑貨×アートという新しい形で提案していきたいです!

プロダクトが少し増えたらAnlyとしての展示会も各地で試みています。



資金の使い道

初期費用:1つめのプロダクトであるヘアオイルを作るための費用。

今後の制作費用:次に作るプロダクトのための費用。

として使用させて頂きます。




リターンの紹介


・チェキ 3000円

前回の展示会で大人気だったチェキ。これもまた展示会に来なければ買えなかったのですが、ヘアオイルを使用しない方もいるし、遠方で行けないけどチェキ欲しかった!という方に。チェキなのでもちろん一点ものです。



・ヘアオイル 

まだパッケージが完成していないので写真がないのですがAnly初のプロダクト。たくさんの方に手にとって頂きたいです!!!

精油のみを使用して体にも使えるヘアオイルで私が好きな柑橘系(グレープフルーツ)の香り。商品化のためにサンプルを使用しているのですがとても良い感じに仕上がっています!



今までやってみたかったけど、なかなかする機会がなかった

・撮影見学会

・オフ会

もご用意しました!

これは頻繁に行えるものではないし、撮影見学会もオフ会も私としてどちらも初めての開催です!そして初めての開催ですが今後こういったイベントをする予定はありません!たぶんしない!ので奮ってご参加ください!!

お得な・全部入りセットも用意しました!

リターンの説明をしっかりとご確認のうえ支援して頂けると幸いです。



実施スケジュール

2月1日〜29日 クラウドファンディング

3月 チェキ発送、撮影見学会、オフ会

5月 ヘアオイル発送





最後に


長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

クラウドファンディングは初めての挑戦なので不安でいっぱいですがやるからには絶対に成功させたいです!!!


自分のために人の力を借りること、とても難しいことだとわかっています。それでも「面白いね」とか「素敵なプロジェクトだね」って少しでも思って支援してくださる皆様、いつも私の活動を応援してくれている皆様、このクラウドファンディングで私を知って応援してくれた皆様の力に私もなりたいです。

私一人じゃ届かないところにも届けたいので、周りの方にも広めてくださるととても励みになります。


よろしくお願い致します!




よこせさくら





<All-in方式で実施します>

本プロジェクトはAll-in方式で実施しますので目標金額に満たない場合も計画を実行しリターンをお届けします。 



  • 2020/02/22 11:01

    みなさん、お久しぶりです。よこせさくらです。1/28からスタートした「Anly」のクラウドファンディングも残すところ1週間になりました。長かったような、早かったような。始まる前も緊張で、始まってからも緊張や不安はとれなくて、毎日クラウドファンディングのことを考えていました。支援をして頂くと、私...

  • 2020/02/07 15:12

    皆様、お久しぶりです。ライフスタイル雑貨ブランド「Anly」ディレクターのよこせさくらです。なかなか書けていなかった活動報告をさせて頂きます。1/28日からスタートした「Anly」のクラウドファンディングですが、先日50%を達成いたしました!これも支援してくださったパトロンの皆様、そして拡散に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください