はじめに・ご挨拶

はじめまして、ブルックリンと申します。この度は自分のクラウドファンディングに興味を持って頂き誠にありがとうございます。自分は普段大学で音楽のコースの授業を受け、音楽サークルや音楽の部活、音楽の実行委員として音楽に毎日関わりながら個人的にはYouTubeやTwitter,Instagram,LINEのタイムライン等を通して自分のオリジナルの音楽を発信しています。

このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで実現させたいことはズバリ、自分のオリジナル曲で自身初のCDそして出来ればアルバムやPVの制作、そしてiTunesやLINE MUSIC等での楽曲配信、更にはカラオケで自分の曲が選べるようになるということまで出来たらなと思っております。1人でも多くの方々に自分のオリジナルの楽曲数を楽しんでもらえたらなと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

今回のプロジェクトのきっかけは、今通っている大学を卒業した後の人生を真面目に何度も想像し、自分が本気でやれることって果たして何かということを考えたときに自分が本当にやりたいことは自分で作った音楽を世の中の1人でも多くの人に知ってもらってそれをより沢山の人と共有し楽しめたらいいなと思ったことです。安定した職に就くことも大事だということも重々承知ではありますし、やりたいことをやって生きたいけどそれがかなり難しいということも百も承知です。しかし、何度も自問自答した結果、挑戦しなかった後悔だけは絶対にしたくないという結論に至り、どうせ後悔するにしても挑戦して後悔する方がいいに決まってると自分の中で考えがまとまり前々から頭の中で何度も考えていた結果、今回このようなプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

今回のプロジェクトに至るまでに自分は2018年の3月11日から2019年の3月11日までの1年間、つまり365日の間、YouTubeで【毎日路上ライブ!】という企画を実行し、雨の日も風の日も台風の日もモノレールの下で雨宿りしながら演奏し、ときには自宅で生配信をしたり、体調を崩してしまった日は翌日に前日の分も含めて二度ライブを行うなどしたりして365日間で365回のライブを実現させました。その中で1年間でおおよそ8万円もの投げ銭を頂くことが出来ました。元々はお金を稼ぐという目的ではなく、自分の作った楽曲を多くの人に知ってもらいたい、音楽の楽しさをより沢山の人と共有したいという純粋な想いから始めたものですが、次第に良い楽曲を作ることやCDやアルバム制作をするということを考えたときにやっぱりお金ってどうしても必要不可欠なんだなと実感するようになっていきました。路上ライブで得たお金はアコースティックギターの弦のストック代にあてたり多機能のアンプ代、そして新たに弾けるようになったキーボー代にあてるなどより良い音楽のために日々費やしてきました。自分は普段早朝からコンビニでバイトをしてもいるのですが、CDやアルバム,そして本格的なPV制作となるとそれだけでは足りないような金額が必要だと実感し今回このようなプロジェクトを企画しました。

資金の使い道

主にCDやアルバム、そしてPV制作に必要な機材だったり人件費、そしてクラウドファンディングのサイトに対してや支援して下さる方々へのリターンに使えたらいいなと思っております。自分が頂くお金に関しては極論マイナスにさえならなければ0円でも良いと思っているので出来るだけより良い音楽そしてより良いリターンになるようにお金を上手く使うことができたらなと思っております。その他にもグッズを作れるぐらいの資金を集めることが出来たらオリジナルのグッズを作ってお渡ししたり何かどんどん新たなリターンを生み出すことが出来たらいいなと考えております。

リターンについて

支援して下さった方々へのリターンとしてはサイン入りのCDをお渡し致します。また500円以上を支払って下さった方々全員のお名前(ペンネームでも可)をPVのエンドロールに表示致します。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入下さい。


実施スケジュール

このプロジェクトの申請が通り次第、その日から今年の12月31日の23時59分までクラウドファンディングの今回の企画への支援をして下さる方の募集期間と致します。

最後に

特にオリジナル曲の【三度の飯より】を気に入って下さる方はカラオケで歌えるように1000円でも500円でも100円でも何円でも良いので皆さん1人1人のお気持ちの値段設定で良いのでより沢山の方々の支援を希望します。1人の5000円よりも100人の100円の方が倍の力となります。値段に関してはお気持ちだけで良いのでどうかご支援のほどよろしくお願い致します。


※本プロジェクトは【All-or-Nothing方式】で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。また、もし本プロジェクトを実施することが出来た際に、リターンとしてお渡し致しますCDもしくはアルバムに関しての著作権は起案者に属するのでイベントや配信等での無断でのご使用はご遠慮下さい。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください