アルバイトに日々追われるお笑い芸人100人が人生をかけて磨いてきた発想力を武器に広告業界に挑みたいと思っております。将来的には引退した芸人さんの就職先としての環境を整えたいと思っております。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。ロクヨンサンというコンビ名でお笑い芸人をしておりますスター諸星と申します。野球youtuberのGATTINメンバーとしても活動させて頂いております。この度は元放送作家の宮崎と共に芸人による広告会社設立のための資金を集めたいと思いクラウドファンディングさせて頂きます。※尚、今回All-in方式をとらせて頂いております。目標金額に届かない場合でも必ず実行させて頂きます。

https://www.youtube.com/channel/UCYTgEuQ7nYyyuOsyvLGiLsw


このプロジェクトで実現したいこと

スター諸星が培ってきた幅広い人脈を元に才能ある芸人を100人以上集めて広告業界に挑みたいと考えております。毎日磨いてきた発想力を使い今までにない広告を打ち出せたらと思います。はじめは登録制ですが最終的には引退した芸人さんが正社員として働ける環境も整えていきたいと思います。



プロジェクトをやろうと思った理由

お笑い芸人の現状について皆様に話させて頂きます。売れてない=才能がない。というのは間違いです。売れてない芸人さんで面白い方達はたくさんいらっしゃいます。いくら飛び抜けた発想力があっても運、表現力、相方、個性、集客力、様々な要素に恵まれなければ平気で埋もれていくのです。

この毎日培ってきた発想力を他に活かせる場所があればアルバイトをせずにもっとお笑いに集中できるのではないか?

元々はクラスで1番面白かった人たちや、ラジオやテレビ、面白い文化に積極的に学んできた集まりです。ならば、この能力をコピーライティングや広告の発想に使えば戦えるではないのか?と考えたのがこのプロジェクトのきっかけです。

過去に現役の芸人さんが宣伝会議賞を受賞した例もございます。広告のプロの方には現時点遠く及ばないですがなんとか束となって挑んでいきたいと思っております。

私たち代表2名(スター諸星、元放送作家宮崎)が主に広告会社としての業務を担当させて頂きます。クライアント様のご要望を私たち含め当社に登録して頂いた多数の芸人たちと共有し、選りすぐったアイディアを元にブラッシュアップし、ご提供していきたいと思います。宜しくお願い致します。


これまでの活動

・スター諸星(お笑いの能力には恵まれていないが持ち前のコミュニケーション能力でビジネス界、その他各界とたくさんの人脈を持つ)

・元放送作家宮崎(バラエティを中心に地上波5番組ほど約3年間活動。発想力には自信があります。)


資金の使い道

・会社設立費用(約12万円) ・初期設備代(約23万円)・HP制作(約5万円)・クラウドファンディング手数料(約10万円)

スケジュールについて

2019年11月下旬 合同会社登録、初期設備(PCなど)準備完了

2019年12月初旬 営業開始(並行してHP開設)

2020年1月 随時リターン開始

2020年3月 リターン完了


リターンについて

指定日はあくまで目安です。準備できたものは予定日より前に随時お届けさせて頂きます。 


最後に

お笑いにはとてつもない力があると信じています。 形は違えど誰かをクスッと笑わせられるような、 元気にできるような、そんな広告会社を 目指していこうと思います。必ずご恩は忘れません。いつか皆様に何かしらお返ししたいと強く思っております 。宜しくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください