世界中に隠された正しい真実を広げたいと奮闘するヒヨコゆるキャラ「ぴぴぴちゃん」をつくりました。ぴぴぴちゃんはPPPch.netの管理人をしてて、PPPch.netはみんなで世界の秘密を書込みできるサイトとなってます。サイトのアクセスを集める為に様々なYoutube映像を作りたいです。

プロジェクト本文

・はじめましてのご挨拶
 はじめまして、PPPch.net運営のIori Katerと申します。経歴としては芸能プロダクションにて芸能マネージャーからテレビキャスティングの仕事を経て、独学でプログラミングを学び大手通信会社にてECサイト運営に従事し退社後、現在は独立しサイト制作や動画制作関連の仕事をしています。東京に住んでましたが今は大阪へ引っ越しをしました。

・このプロジェクトを立ち上げるきっかけ
 始めたばかりのサイトですが、PPPch.netという世界中のみんなで世界の秘密を暴露し、革命を起こそうという壮大な趣旨のサイトをつくりました。作りたいとおもったきっかけは、ウィキリークスのジュリアン・アサンジ氏の逮捕報道です。ウィキリークスというサイトは、匿名で内部告発情報を広く世界に発信するという画期的なもので、アサンジ氏が告発者を保護し盾となるという非常に運営が大変なサイトです。

 ・もしジュリアン・アサンジ氏がこの世界にたくさんいたらどうだろう?
 ・悪質な内部情報を提供することでお金も稼げたらどうだろう?
 ・アフェリエイトを通じて応援者にもお金が入ってくるとしたらどうだろう?

それは、大きい組織の隠ぺい体質を変える特別なプラットフォームとなれるのではないか?

そこで私はイメージとして2ちゃんねるとNOTEを合体させたようなものを作りました。
サイトURL:https://jp.pppch.net/(現在日本版のみ、TOPアドレスはhttps://pppch.net/

・一番むずかしい問題
 このサイトのシステムはものすごくシンプルですが、問題は世界中の国への認知と宣伝です。
その最高の宣伝方法として、ゆるキャラのピピピちゃんというひよこキャラを好きになってもらい、活動動画をつくりサイトの活性化につなげたいと考えております。着ぐるみをつかったコンテンツとしてはピピピちゃんが色々アグレッシブに動き、遊び、学び、良い情報を伝えるYoutube動画を作っていきたいです。また役に立つ科学、昆虫、生物学情報、架空の悪の組織と戦う動画をお届けしていきたいです。
 ちなみにピピピちゃんの中に入って動き回るのは、運営人の私Iori Katerがやります。
もともとプログラミングも好きですが運動やスポーツが好きなので、人生の自己表現の一つとしてとてもやりがいがあると考えております。私は英語対応もできますので、多言語動画に成長させたいです。

・ピピピちゃんのストーリー
 ピピピちゃんは生まれた時から小さくいじめられっ子でした。そんなピピピちゃんをいつも慰めてくれた優しいお母さんがいましたが、悪い大人たちに騙されケン〇ッキーフライドチキンにされてしまいました。それがショックで目が白くなってしまいましたが、天才医師の黒猫先生に特別な手術をうけ目が見えるようになりました。
 目が見えるようになったピピピちゃんは奮起して悪の巨大組織と戦う決意をし、サイトや自分が出す動画コンテンツを通じて世界中に隠された良い情報をみんなで発信していこうとしてます。
どんな人におすすめか
 いままでにない社会派のぜんぜんゆるくないゆるキャラです。単純に小さい可愛いひよこキャラではなく、小さくて弱いけど、巨大な悪の組織と戦ったり、社会の矛盾や問題点を鋭く切り込んでいく反骨精神のある、見てる人に勇気を与えるような今までにないキャラクターを見てみたいという方におすすめです。

・挑戦してみたいことなど
 着ぐるみを着たままでスポーツに挑戦してる撮影、アグレッシブで激しい動きをする動画を作りたいです。
【撮影例 活動場所:大阪府アメリカ村付近】
例:昔ながらの遊びで遊ぶ。積み木、トランプ、竹とんぼ等。
例:スノーボードでの失敗例の動画。
例: 昆虫を探して遊んでみる。
例: スケボーの先生にスケボーを教わる動画。(スケボーの先生は決まっております)
例: 物語形式で悪の組織と戦っていく動画。(この動画だけアニメを作って展開します)

・パトロンへのリターンについて
 500円以上のパトロン様にはオリジナルバッチを郵送にてお送りさせていただきます。
またそれ以上のリターン料金にはアーミー帽子、ページ内での紹介をさせていただきます。
一番高いリターンの方には法人化した際のエンジェル投資の参加権利をお出しします。

・配信SNS【毎日科学、昆虫、生物学情報などをお届けしてます。 
 ツイッターURL:https://twitter.com/pppchnet
 記事例:科学情報、昆虫情報、心理学情報、スケボーで遊ぶ情報

・資金の使い方
 目標は100万で、すべて着ぐるみ代+コンテンツ動画制作代とします。万が一過剰分がでた場合は動画制作にかかわる経費、機材などにつかわせていただきます。もし目標に達成しなくても自己資金で展開します。※目標達しない場合下記スケジュールが遅れます。

・スケジュール
 12月末 クラウドファンディング終了
 1月初め 業者にて着ぐるみ作成
 1月中旬 着ぐるみ動画制作開始

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください