猫ちゃんの飼い主さんなら、一度は閉じているバックから飛び出した経験があると思います。力強いワンちゃんもその気になれば鼻でファスナーを簡単に開けることができます。
移動中のバッグが開いて起きる事故を防ごうと、ミリオンでロックファスナーを直接調達してゲタウェーに適用させました。固定となる位置にファスナーを上げておくと押したり力を加わっても簡単に開かないです。ファスナーの位置を次の画像のよのにバッグの裏側に置いてください。

 

また、ファスナー開閉時、犬・猫ちゃんの爪、毛や皮膚が挟まれて傷つけないように強度の高いナイロンファスナーを搭載しました。 通常のハンドバッグで多く使用されてるメタルファスナーの場合、丈夫ではりますが、傷つける可能性があります。ミリオンで使用されるナイロンファスナーの場合、強度テストを経てより安心して使えます。

 

ミリオンの強度テストは、バッグの構造とすべての生地、ディテールとメッシュにも適用しました。メッシュの場合ぎっしり組まれた網目だとしても猫・犬ちゃんの爪が引っかかる心配の方もいらしゃると思います。それでミリオンはナイロンメッシュの中でも最も強度が高い生地を見つけました。通常のナイロンメッシュよりもきっちりして両面に特殊なコーティングがされており、簡単に爪が引っかからないように、引っ掛かっても簡単に破れたりはしません。

 

上部・側面をカバーで完全に覆うことができ、外の環境へ露出されたとき、ストレスを受ける犬・猫ちゃんには最適な機能です!カバーを付けますと犬・猫ちゃんのキャリーバックからおしゃれな旅行バックにも使えます!

 

ゲタウェーは
外部ポケット4個(正面3個・背面1個)
(背面のポケット:スーツケースハンドルに固定可能)
内部ポケット1個
(内部ポケット:上部カバーを固定できる。)

内部の大きな収納ポケットは、おしっこパッド または持ち物をいれたり、ポケットの中に上部のカバーを入れて固定することもできます。

 

移動する際には便利に差し込んでください。

ペットと一緒に旅行に出るときには、背面のポケットを開いてキャリーハンドルに差し込んでください。普段はファスナーを閉めて収納ポケットに活用することもできます。車の中や空港での待ち時間に犬と猫がバックの中で楽に休むことができます。


安全フックは飛び出しなど突然の事故を防止するために必要な部分です。飛び出しの上手な猫ちゃんにはもちろん、子犬など上部カバーからお顔を出す時にリードにフックをかけてください。


 

表地の生地テスト

裏地の生地テスト

ミリオンのゲタウェーは撥水コーティング加工の裏地と表地を使用しています。ペットのキャリーバッグの特性上、床に置いたり、犬、猫ちゃんのミスなどで汚染される場合があります。そんなときは、乾いたタオルやティッシュで急いで拭いてください。液体の場合、簡単に染み込まずコーティングに飛ばされますが、長い時間放置されてると乾いてくっ付いてしまい取りにくくなりますので、すぐに拭き取ってください。


ハサミの刃先に鋭いところやフルーツフォークでも簡単に破れません。生地の強度テストは、最も重要だと考えています。私もバックなどが猫の爪でほつれた経験があり、耐久性の高い生地を必ず使用しなければと思いました。
爪に簡単に引っかかる生地を使用すると、猫がケガするかもしれないと思い、ミリオンで使用されている生地は、強度テストを必ず経た生地を使用しております。


 

ミリオンが直接開発した裏地生地のテスト結果です。
我が犬・猫ちゃんに、より安全で良い環境を提供するキャリーバッグを目指し抗菌機能が入った裏地生地の開発を4ヶ月の間に行いました。

様々なコーティング方法を試して、その中でも、毒性がなく、細菌の生息を防止する抗菌生地を作ることができました。

ただデザインが良いものではない、ワンちゃん猫ちゃんを愛する心で飼い主さんと一緒に過ごす時間がより幸せで快適になれるとうれしいです。

(※抗菌加工の生地ですが、お客様の使用環境に応じて汚染されることがあります。)

 

 

移動中には地面に置くことが多いですので、ダメージや汚染を避けることができないですね。それでバックの底の底鋲を付けて汚染やダメージを最小限にするように製作しました。また、撥水コーティング加工の生地は、生活防水もできますので、水に濡れた場合はすぐ水気をはらい乾いた布やタオルで拭いて完全に乾かして保管してください。

 

犬・猫ちゃんのキャリーバックとして、最も重要なの床の強度テストです。

ミリオンではワンちゃん3.5kg、ネコちゃん5kgまで使うことをお勧めします。耐荷重テストは10kg以上で行いました。10kg -15kgまで重量を入れてもバッグの変形は起こらなかったんですが、バッグの重量(1.2kg)+ペット重量= 6kg-7kg以下で使用をお勧します。ペットの快適さも重要ですが、飼い主さんの肩も大事ですから!

 

バッグの底には、ペットの快適さのためのクッションパッドを入れました。硬すぎずにふんわりとしたクッションパッドは、バッグが崩れないように設計し、犬・猫ちゃんに快適なマットレスの役割をします。撥水コーティングがされており、生活防水ができ、濡れた場合は拭き取って使用してください。

 

長さ調節が可能なショルダーストラップと肩の負担を軽減してくれるショルダーパッドが付属しています。取り外しが可能なショルダーパッドは希望の配置に移して使用でき、メッシュクッションが入って肩の疲れを軽減させます。

 

アッシュローズ色はテミリオンで人気の「ピンク」をミリオンだけの感性で解いた色味です。既存の開発された生地の色の中には、ミリオンが追求する感性に合致する色が見つからなかったので、様々な色の組み合わせてテストを経た後、生産になりました。ミリオンならではの色合にアッシュローズゲタウェーにぴったりの装飾を悩んで、パールリベット装飾をつけました。アッシュローズ色とパールリベットの色合いがよりおしゃれで上品な感じがします。

 

バッグに使用される円形のリベットもミリオンのロゴが入ります。ペットのキャリーバッグのブランドとして成長していくうちに必ずいれたかったディテールです。

 

側面カバーの中央下部に位置していたロゴの位置も変更されました。ゲタウェータピオカは男女兼用で一番人気のカラーです!(タピオカにはお客様のフィードバックに基づいてアッシュローズに入るパールリベット装飾は入れてないです。)

 

MILLIONG

ミリオンはペットと共にする生活を追求し、これらの旅行や日常をより価値のある特別な時間を作くるペットのライフスタイルブランドです。ミリオンはキャリーバッグ製品の本質的な価値のためにペットを配慮する小さなディテールと機能を研究すると同時に便利性とデザイン性を考え、製品を製作しております。

追求するブランドの価値観に基づいて、ミリオンのシグネチャデザイン製品であるGetaway Carrierは“ペットと一緒に旅する”をモットーに製作されました。ミリオンのゲタウェーキャリーバックは犬と猫が一緒に使用可能な製品で、犬と猫のそれぞれの特性と習性を研究してディテールを追加し、機能を加えた製品です。

海外高級ブランドのバッグ(ハンドバッグ)を製作して生産したキャリアと犬・猫と一緒に生活をしてきた飼い主でもありペットと日常や旅行までより便利でスタイリッシュなものにしたいと思い誕生した製品です。

 

【ミリオンのゲタウェーキャリーバック】

SIZE:W40cm X D21cm X H26・COLOR:ASH ROSE/ TAPIOCA/ SAND

ミリオンはペットのキャリーバッグの用途と本質的な価値について考えてきました。キャリーバッグの重要さを知る前にはただ「ペットのファッションアイテム」として認識されることもありますが、犬と猫の習性をより深く理解すると使いやすいペット専用のキャリーバッグが必要だと思うようになりました。

ミリオンを使うお客様のレビュー画像1



ミリオンを使うお客様のレビュー画像2



 

 

 


製品名:GETAWAY CARRIER

製品構成:キャリーバッグ、床パッド、ショルダーストラップ、肩パッド

製品素材:合成皮革、歓声繊維

製品の色:Tapioca(タピオカ)、Ash Rose(アッシュローズ)、Sand(センド)

重量:1.2kg

メーカー:(株)テミリオン

製造:MADE IN CHINA

注意事項:電車、バス、飛行機の機内で使用が可能ですが、各輸送社別、航空会社別の規定をもう一度確認してください。

 

SIZE TIP

犬ちゃん最大3.5kg、ネコちゃん最大5kgまで使用をお勧めします。
サイズ測定する時に既存の使用されたバッグのサイズと比較したり、段ボールや紙袋をゲタウェーサイズに合わせて犬や猫が腹這いの状態にサイズと比較してください。
重量テストの場合、10-15kgまで床たるみやバッグの変形がないことを確認されましたが、ペットkg +バッグ重量1.2kgを加えたときの重量を勘案して使ってください。ペットの快適な移動も重要ですが、飼い主さんの肩も大事です。

 

 プードル4.3kg

 

 プードル4kg

 

ミリオンを使うお客様のレビュー画像3

 

 

【FAQ】

Q.ペットを飼っていませんが、旅行バッグとして使ってもいいですか?
A.はい、もちろんです。ミリオンスタッフも短い出張や旅行でよく使用しています。バッグがしっかりして崩れないですので、バックの中のものがきちんと整理され、簡単に見つけることができます。そして何よりも普通のバックに使っても遜色ない素敵なデザインです。 

 

Q. 製品の手入れは?
A.バッグは、使用後、乾いたタオルや布で汚染された部分を拭いた後、製品と一緒に提供されているダストバックに入れてクローゼットなどで保管してください。

 

Q.二匹の同時に使用は可能ですか?
A.目安kgである3.5kg(犬)5kg(猫)に合わせてご使用いただくことをお勧めします。二匹一緒に入るとバッグのバランスが合わなかったり、重くなること飼い主さんに負担がかかりますので、ご遠慮ください。

 

Q.洗濯は可能ですか?
A.製品の特性上、洗濯はできませんが、裏地と表地は撥水コーティングをした生地ですので、簡単に水気が染みこんで汚染されることはないです。もし、汚染された場合、乾いタオルやティッシュで拭き取ってください。

 

Q. 交換/アフターサービスはどうなります?
A.製品の欠陥がある場合は、届いてから2週間内に交換申請をしていただければ、同じ製品と交換が可能です。ただしクラウドファンディングを通じて行われたプロジェクトの特性上、単純変心による返品・交換は不可となります。
メッセージを通してご連絡お願いします。

 

#メーカー:MILLIONGについて

ミリオンのスタッフは、すべての犬・猫と一緒に育って過ごしてきた飼い主です。
犬と猫と一緒に過ごしてきた飼い主であるだけ分かること、小さな発想と配慮を盛り込んだディテールを誠実に悩みました。ミリオンスタッフの以前に、カスタマーとしてミリオンの製品が機能性、デザイン性に満足いただけるブランドを作ろうと努力しています。製品がリリースされる前に直接、様々なテストをしております。ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください