▼「アニコネvol.6」とは

昨年、宮崎市街地がおそ松さん一色に染まった「おそ松市 in MIYAZAKI」。
丸井グループが主催として参加し、県内外から約1万人が来宮しました。

これまで宮崎にはなかったアニメ×商店街のイベント。

ファンの皆さんが溢れる活気に満ちた街の様子に、
宮崎市民からは多くの驚きと喜びの声が溢れました!

今年は、昨年よりもグッと進化し「MIYAZAKI ANIME FESTIVAL」
略して「みゃにふぇす」として、イベントが開催されます。



●丸井グループ様公式案内
http://www.0101.co.jp/403/info/index.html?contents_id=3799

そして、今回は、
宮崎最大のアニソンオーディションと豪華な4人のアニソン歌手によるライブを開催!

その名も「アニコネvlo.6」!!

より多くの方に楽しんでいただきたいと、約1000人収容可能な
メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)演劇ホールで行います。


今回、CAMPFIREでしか手に入らない限定プレミアムシート限定グッズをご用意しました!


たくさんの人に、宮崎に来ていただき、
アニソンの魅力を知っていただけたら…嬉しいです!

 
▼主催ご挨拶

 

皆様、改めまして、こんにちは。はじめまして。

アニメ「幽☆遊☆白書」のオープニングテーマ「微笑みの爆弾」
エンディングテーマ「さよならbyebye」、「ホームワークが終わらない」、「ディドリームジェネレーション」
の楽曲を制作、歌唱しました馬渡松子と申します。


1993年よりメジャーで活動しておりましたが、1997年神経症という病に侵され活動を休止しておりました。2010年より活動を再開し、Smile Bomb行脚と称して「世代、地域、音楽のジャンルを繋げる」をスローガンに全国ライブ展開、2015年にはブラジル・サンパウロ「Anime Friends2015」にもゲスト出演させていただきました。

「アニコネ」は郷里の地宮崎で、自ら自身が立ち上げた「アニソンオーディション」イベントです。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

今、クールジャパンとして世界中で日本のアニメが注目されています。

日本の昔のアニメが海外で再ブレイクしていたり、日本でも話題の最新アニメが世界に同時発信されたりしています。こんな流れの中、アニメの主題歌や挿入歌といったアニメソングが世界中で歌われています。

日本に限らず世界中の国や地域が、様々な世代の方々が、多種多様な音楽ジャンルを網羅しているアニソンによって人々が「繋がる」…。その想いで6年間、国内外でライブを行ってまいりました。

そして、郷里の地、宮崎でこれから次世代へ繋ぐための一つの証を作りたい。その強い思いから2013年より「世代、地域、音楽のジャンルを繋げる」をテーマにしたアニソンイベント『アニコネ』を開催。

その集大成として今回「アニコネVol.6」を開催し、「繋げる」証を見せたいと思います!

 ▼アニコネプロジェクトをやろうと思った理由

■アニソンで地域を盛り上げ、みやざきから全世界へ「愛と夢と希望」を伝えたい!

アニメソングは私の音楽人生の中でとても大切なものです。様々なジャンルのあるアニメソングは、聞く人に「愛と夢と希望」を様々なメロディーに載せてダイレクトに伝えます。

宮崎にはサブカルチャーとしての「アニメ」があまり定着しておらず、そのため「アニソン」の素晴らしさを伝える文化がありませんでした。アーティストとしての活動を休止し宮崎に戻って15年、活動を再開するにあたり、自分の使命は宮崎の人たちにアニソンを通して「愛と夢と希望」を伝える事だと感じました。

帰郷して20年目、「アニソン」の素晴らしさを宮崎から発信することで郷土宮崎を盛り上げ、人間の本質「愛と夢と希望」を全世界に伝えたいと考えています!

 

■音楽好きが活躍できる場をみやざきに作りたい!

音楽に携わる方が活躍できる場所を作ることで、音楽に携わる人を増やすことにつながっていくと思います。

才能があっても音楽だけで食べていける人は宮崎にはとても少なく、ほとんどは県外に出てしまっています。宮崎で活躍できる場を作ることで、才能ある人たちの流出を食い止めたい

さらに、大きなイベントを実施することで、経済効果も期待でき、宮崎県全体の活性化に繋げたいと考えております。

 

▼第6回アニコネ イベント詳細

●開催日時:2017年4月22日(土曜日)

●場所:メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)演劇ホール

〒880-8557宮崎市船塚3丁目210番地 https://www.miyazaki-ac.jp/

●ゲスト:山形ユキオ・米倉千尋・谷本貴義・佐咲紗花

●タイムスケジュール:第1部オーディション、第2部ゲストライブの2部構成♪

 

■第1部 アニソンオーディション14:00~17:00(自由席)

…一次選考を勝ち抜いた出場者が白熱のアニソンバトルを繰り広げます!審査委員長の馬渡松子とゲスト4名の審査員が厳正に審査。グランプリ受賞者には審査委員長の馬渡松子が作詞作曲したオリジナル曲を提供!!

※オーディションの詳細・エントリーについてはこちら

http://www.pitapatstudio.com/anicone/

<オーディション終了後はすべてのお客様に一旦退場していただきます>

 


■第2部 スペシャルゲストライブ18:00~22:00(有料指定席)

… 今を時めく4人のアニソンアーティストが宮崎に終結!スペシャルゲストによるパワーあふれるアニソンライブ!!怒涛の全18曲ライブは見るものを圧巻すること間違いなし!!

※10,000円以上のご支援でCAMPFIRE限定のプレミアムシート有り
※ゲストライブはチケットをお持ちの方のみご入場できます
※全席指定席
※ゲストライブのみの観覧もOK!

 

【出演アーティスト】※出演順

■オープニングアクト
「煉獄」2曲(第5回アニコネグランプリ受賞者)

■スペシャルゲストライブ
☆佐咲紗花
「ばくおん!!」OP <FEEL×ALIVE> 
「少女たちは荒野をめざす」OP <WASTELANDARS> 他 全4曲

☆米倉千尋
「仙界伝 封神演義」OP <WILL> 
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」OP <嵐の中で輝いて> 他 全4曲

☆山形ユキオ

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」OP <ウイニングラン 風になりたい>
「百獣戦隊ガオレンジャー」OP <ガオレンジャー吠えろ> 他 全4曲

☆谷本貴義
「ドラゴンボール改」OP <Dragon soul>
「金色のガッシュベル!!」OP <君にこの声が届きますように> 他 全4曲


 今を時めく4人のアニソンアーティストが宮崎に終結します!!
スペシャルゲストによるパワーあふれるアニソンライブ!!
怒涛の全18曲ライブは見るものを圧巻すること間違いなし!!
ゲストライブからの観覧もOK!!

※ 第1部 アニソンオーディション(14:00~17:00)終了後はすべてのお客様に一旦退出していただきます
※ゲストライブはチケットをお持ちの方のみご入場できます
※全席指定席となります

<お問い合わせ>
サスティア株式会社
mmp@sustia.co.jp

▼資金の使い道

「第6回アニコネ」開催のための、運営費、宣伝資金に充てます。

▼リターンについて

【馬渡松子より】

◎「ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!」お礼のはがき
…馬渡本人よりお礼のはがきをお送りします。

◎非売品!馬渡松子DVD in Anime Friends 2015
…馬渡松子が2015年にブラジルサンパウロで開催されたAnime Friends 2015に出演した際の滞在記録映像(映像約50分 非売品)

◎非売品+サイン入り!馬渡松子DVD in Anime Friends 2015 ※馬渡松子サイン入り
…馬渡松子が2015年にブラジルサンパウロで開催されたAnime Friends 2015に出演した際の記録映像(映像約50分 非売品 ※馬渡松子のサイン入り)

◎馬渡松子があなたの名前をお呼びする目覚まし時計
…馬渡松子があなたのお名前を入れた目覚まし音声を録音した目覚まし時計です。

◎馬渡松子が実際に使用したレアアイテム

◎馬渡松子よりお礼のオリジナル楽曲提供 
☆★馬渡松子があなた一人のために作詞作曲致します!!★☆
…馬渡松子があなただけのオリジナル曲を作詞作曲します。デモ音源と譜面をお届け致します。
※お届けまでお時間を頂きます。
※編曲アレンジは含まれません。
※支援者様が作詞された歌詞に作曲をすることも可能です(曲のみの提供)

 

【CAMPFIRE限定!『アニコネvol.6』プレミアムシート】
◎スペシャルゲストライブ観覧チケットプレミアムシートB
…B席の前方2列になります。席は前方中央から先着順となります。B席(二階席)の前方2列席になります。※チケットは開催日前にお届け致します。

◎スペシャルゲストライブ観覧チケット プレミアムシートA
…A席の前方2列になります。席は前方から先着順となります。A席(一階席後方)の前方2列席になります。※チケットは開催日前にお届け致します。

◎スペシャルゲストライブ観覧チケット プレミアムシートS
…S席の前方2列になります。席は前方から先着順となります。S席(一階席前方)の前方2列席になります。※チケットは開催日前にお届け致します。

 

【『アニコネvol.6』オリジナルグッズ】
…『アニコネVol.6』限定!二度と手に入らないオリジナルグッズの数々です!!

◎オリジナルエコバック

◎オリジナルステッカー

◎オリジナルTシャツ(フリーサイズ)

◎アニコネVol.6 パンフレット
…アニコネVol.6当日お客様にお配りする、概要・ゲストプロフィール・曲目などが記載されたパンフレットです。

 

【二度と手に入らない!ゲストプレミアムグッズ】
◎アニコネVol.6 Tシャツ(馬渡松子&ゲスト直筆サイン入り)(観賞用)
…アニコネVol.6限定!!二度と手に入らないオリジナルTシャツに馬渡松子とゲスト4人のサインを入れたTシャツです。

◎谷本貴義 or 山形ユキオ or 馬渡松子があなたの名前をお呼びする目覚まし時計
…スペシャルゲストの山形ユキオ、谷本貴義および馬渡松子の声で起こしてくれる目覚まし時計です。(3名の中から1名お選び頂きます)

◎馬渡松子および4人のゲストと一緒にステージで「Do it Now!」を歌う権利
…アニコネテーマソング「Do it Now!」を馬渡松子および4人のゲスト、オーディション参加者と一緒にステージで歌うことができます。
※ステージに上がるのが恥ずかしいという方は必ずしもステージに上がる必要はございません。

◎馬渡松子と4人のゲストとの握手および記念の集合写真撮影
…馬渡松子とゲスト4人の全員と握手して頂き、5人と一緒にお持ちのカメラで集合写真を撮ることができます。当日は、カメラ(又はカメラ機能付き携帯端末など)をご持参ください。

◎谷本貴義があなたの名前をお呼びする目覚まし時計
…谷本貴義(「ドラゴンボール改」OP)があなたのお名前を入れた目覚まし音声を録音した目覚まし時計です。

◎谷本貴義がステージでつけていたレアアイテム
…谷本貴義が実際にステージで使用した貴重なアイテムです。

◎山形ユキオ オール・タイム・ベスト「黒吠」のジャケットに使用された衣装の毛玉+写真付き
…山形ユキオ オール・タイム・ベスト「黒吠」のジャケットに使用された衣装の毛玉+山形ユキオが衣装をきている写真

※写真はイメージです

◎山形ユキオがあなたの名前をお呼びする目覚まし時計
…山形ユキオ(「百獣戦隊ガオレンジャー」OP)があなたのお名前を入れた目覚まし音声を録音した目覚まし時計です。

◎山形ユキオが実際にステージで着ていたトレードマークの「毛皮の衣装」+着用している写真
…山形ユキオがステージで着ていたトレードマークの「毛皮の衣装」と実際に着用している写真です。

※写真はイメージです。

▼資金の使い道

『アニコネvol.6』開催のための、運営費、宣伝資金に充てます。


▼最後に

人間の本質、「喜び、悲しみ、嘆き、喜び」すべてが音楽、芸術です。

日本の文化「アニソン」によって、色々な人々が繋がるきっかけとなり、いつまでも音楽・芸術の絶える事のない世界で平和を後世に宮崎から伝えていければと思います。みなさん、ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

馬渡松子

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください