テレビ好きのたまり場「ShiJimi」は、SNSとレビューサイトを融合させた新しいWebアプリです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは!ご覧いただき、ありがとうございます。
現在、大学院でAIの研究をしているpitcher292と申します^_^

この度、ドラマ好きのためのWebアプリを公開することになりました。
ご興味のある方にぜひご支援していただきたく投稿いたします。

※プロジェクトに掲載している画像・動画につきましては、投稿者が権利を保持しています。

このプロジェクトで実現したいこと

サービス名:「ShiJimi」(Shiny and Jiminy)~お宝探し~

実装機能(予定含む)

・あなたにおすすめ機能
・ドラマ・映画作品の情報にアクセス
・作品に対するツイート機能
・   〃  レビュー機能
・   〃  ブックマーク機能
・いいね!機能
・詳細な作品検索機能
・データ分析機能
・ポイントによる機能の追加機能

開発で大事にしていること

SNSには負の側面が多々あると思います。それらを克服することを目標に掲げています。(以下)

・偽情報をつかむ
 ⇨目の前の情報に踊らされないよう、データを総合的に表示する。

・炎上する
 ⇨あなたが誰か分からないようにします。

・さらされる
 ⇨拡散できないようにします。

・犯罪に巻き込まれる
 ⇨フォロー・ダイレクトメッセージ機能を排除します。

プロジェクトをやろうと思った理由

テレビ番組の推薦システムがほしいと思ったのがきっかけです。

私は重度のテレビウォッチャーです。
みんながいいと思ったものより、私にとってのお宝番組を知りたい。
でも、過去に遡るほど、その数は増えていき、手に余る状態です。

そこで、容易に日々の記録がつけられるSNSをベースに、ドラマ・映画に特化したサービスとすることで、データの管理を容易にし、高度なツールを提供できると考えました。
特に、この分野は過去より未来の作品が優れているわけではないため、過去のログへのアクセス性を高めることが重要だと思います。
5年後、10年後に近年放送中の番組を進めてくれるようなサービスを目指しています!

資金の使い道

集めた資金はレンタルサーバ代として、利用させていただく予定です。
特に、保存データの量が増大するほど、費用が高くなるので、多くの資金が集まることを期待しています。

リターンについて

1.あなたのプロフィール画面に「ありがとうバッジ」を付与いたします!!

2.アプリ内で利用できるポイントを500ポイント分差し上げます!!「有効期限:なし」
検索上限のUPなどの機能カスタマイズに利用できます。ログインごとに1ポイント溜まっていく予定です。

3.β版の利用権利を贈呈いたします!! (1月中旬)

リターンの施行はサービス内新規ユーザ登録のご連絡に基づき、随時反映していきます。
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

Q&A

Q.無料ですか?
A.基本機能は無料となっております。

Q.セキュリティは大丈夫ですか?
A.登録にメールアドレスや電話番号などの個人の特定に繋がる情報は必要ありません。また、パスワードはハッシュ化して保存しておりますので、強固であると考えております。

Q.番組の登録・編集は可能ですか?
A.はい!ぜひみなさんの力で情報をアップデートしていってください!

Q.パソコンでも使えますか?
A.はい!本サービスは、現状safariやchromeなどのブラウザ上でのみ動作します。

Q.アプリ内の画像・動画の著作権は大丈夫ですか?
A.はい!これらは引用の範囲内であるため、著作権侵害には当たらないと考えております。

実施スケジュール

12月31日 クラウドファンディング終了
1月中旬 β版リリース
2月下旬 正式リリース
2月下旬 リターン発送開始

最後に

何卒、お力添えよろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください