新潟のボードゲーム通販専門店のアーチゲームズが、新潟市西区大野に実店舗をオープンします!

プロジェクト本文

はじめに・ごあいさつ

こんにちは!

ボードゲーム専門店アーチゲームズの代表のmatto(永桶)です!

アーチゲームズは2020年8月、新潟市西区大野にプレイスペースを兼ね備えた実店舗をオープンします!


実店舗をやろうと思った理由

実店舗オープンする理由は大きく2つあります。現状の商品管理スペースの改善と、お客様に対面でご提案したいという想いからです。

アーチゲームズはネット通販専門店としてオープンして以来、皆様の応援により成長してきました。

とりわけ独自輸入商品につきましては商品のショップへの反映と同時に多くの方にお買上いただいております。

一方で、販売規模が大きくなるにつれ、現状の自宅運営の限界に達してしまいました。この問題を改善するための「基地」となる場が必要だと思いました。

もう一つの理由である対面でご提案したいという想いですが、販売する商品を試しに遊んでほしい、実際に手に取って見てほしいと考えてます。ボードゲームはその人にとって合う、合わないが分れるものです。通信販売だけでは難しい、お客様ひとりひとりに合わせたご提案を実現するための場所が必要だと思いました。


実店舗のアーチゲームズとは

ボードゲーム販売とプレイスペースの営業を行います!

ボードゲーム販売では、専門店ならではの多数の種類のボードゲームと独自輸入のボードゲーム、海外直輸入の絶版中古ボードゲームなどを取り揃えます。

商品入荷時の写真その1商品入荷時の写真その2

プレイスペースでは自由に遊べる約300個以上(さらに増えます)のボードゲームを置きます。そして必要に応じて要望に沿ったゲームの提案、ルール説明もします。そうしたサポートを実現するため、2,000を超えるゲームを遊び、現在は新潟市でボードゲーム会を主催するNapoporaさんもスタッフに名を連ねます!

プレイスペース用ボードゲームの一例

左:Napopora  右:matto

・アーチゲームズ

・営業時間:13:00〜23:00

・定休日:毎週月曜、火曜

・住所:〒950-2037新潟県新潟市西区大野299-7  ※駐車場有り

・連絡先:info@archgames.shop

・アクセス:越後線「新潟大学前駅」徒歩7分

・プレイスペース料金システム


資金の使い道
内装工事費、店内設備費、商品仕入れに充てさせていただきます。
大きくて遊びやすいテーブルや、見やすい陳列の空間を作りたいです。
また、広いストックスペースを生かして人気の絶版中古品の大量仕入れも行いたいです。


リターンについて

【値引きクーポン(通販、店舗共通)】

・9,900円:11,000円値引きクーポン

【プレイスペースチケット】

・1,000円:1日利用チケット1枚

・2,700円:1日利用チケット3枚

・4,000円:1日利用チケット5枚

・30,000円:平日年間利用チケット

※プレイスペースにつきましては新型コロナウィルスの状況を考慮して営業致します。
8月のオープン時に営業開始できなかった場合、プレイスペース利用チケットはプレイスペース営業開始日から1年間有効となります。


応援メッセージ

テンデイズゲームズ 田中 誠

私の出身地でもある新潟での大きなチャレンジ、なんてエキサイティングなトピック!地方でだからできること、地方でしかできないこと、そんなことにも挑戦しながら、ボードゲームシーンを盛り上げてください!


コロコロ堂 岩井 俊憲

「ネット通販専門店」という差別化の難しい形態であってもボードゲームファンにインパクトを与え続け、その名を広く知られることになったアーチゲームズさんが、「プレイスペース併設の実店舗」という強力な武器を手にして一体どんなワクワクすることを起こすのか、いちボードゲームファンとして今からとても楽しみです。一緒にボードゲーム業界を盛り上げていきましょう、応援してます!


翻訳家 今井 惠理

‪昨年より大変お世話になっているアーチゲームズさんがついに実店舗化!大変喜ばしいです☺️  店主のmattoさんの素晴らしい目利きとボードゲーム知識抜群のNapoporaさんの強力タッグで作られる空間は、ドイツの老舗のボードゲーム屋さんを彷彿とさせそう✨  私も絶対遊びに行きます!おめでとうございます🎊


最後に

アーチゲームズはさらに進化しようとしています!
皆様の期待以上のことができるように頑張ります!
ご支援よろしくお願いします!!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/06/06 06:50

    スリーブキングス(アメリカ)の正規販売店として、スリーブ各種の販売を行います。スリーブ老舗「メイデイ」の創設者の一人であるセス氏が立ち上げた新しいスリーブブランドです。メイデイとは異なる工場で作られた60ミクロンのスリーブは、高い耐久性でありながらクリアテックポリプロピレンにより透明度を維持し...

  • 2020/06/01 23:07

    木製コマやグッズの販売を行います!アーチゲームズはドイツのシュピールマテリアルの正規販売代理店となり、木製コマやグッズの販売を行うことになりました。お部屋のインテリア、アクセサリーやボードゲーム制作にも使えます。大量注文のご相談もお受けしております。本場ドイツ製の木製コマを手に取って見てほしい...

  • 2020/05/30 23:54

    アーチゲームズが借りる物件のご紹介です!本日(5/30)物件の写真を撮りに行ってきました。まさかの戸建てになります!道路側に大きい窓があるのが特徴です。駐車場は最大7台までとめることができます。近くには飲食店などの店舗が多く立ち並んでいます。店舗の向いにはマツモトキヨシさんがあります。今後も活...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください