*同様のプロジェクトをこちらで立ち上げていましたが、目標にしていた金額に達しなかったため、再度募集を開始いたします。


●りんご音楽祭って?

長野県松本市アルプス公園にて、毎年9月末に開催される野外フェス。
今年で11年目を迎える。
『りんご音楽祭』というフェスの名前は、「分かり易さ」・「親しみやすさ」・「松本らしさ」をこめて、長野の名産であるリンゴにあやかって名付けられた。アーティストが演奏するステージは、それぞれ長野の名産品にちなんで「りんごステージ」「そばステージ」「おやきステージ」「わさびステージ」「きのこステージ」「いなごステージ」と呼ばれている。

●RINGOOO A GO-GOとは

「RINGOOO A GO-GO」は、音楽シーンの未来を担う人気アーティストを発掘するべく、「りんご音楽祭」が主催するライブオーディション企画として実施されています。

日本武道館でのワンマンライブを成功させた「水曜日のカンパネラ」を筆頭に、「CHAI」「Tempalay」「MONO NO AWARE」「むぎ(猫)」「The Wisely Brothers」「大比良瑞希」「all about paradise」「THREE1989」「眉村ちあき」「BILLIE IDLE®」など、現在の音楽シーンを担う注目のミュージシャンが、過去に多くこのライブオーディションに参加しています。

「りんご音楽祭2019」では、総出演者の7分の1程にあたる24組を、オーディション企画「RINGOOO A GO-GO 2019」から選出します。

新たな才能の発掘と音楽シーンの盛り上がりへと繋がるイベントにして行きたいです。


●“GOGO-Live”ムービー制作について

近年、ミュージシャンにとってクオリティーの高いライブ動画の重要性をヒシヒシと感じています。例年Youtube等にアップされている、りんご音楽祭のライブ動画は大きな反響があります。
お客さんから、りんご音楽祭のライブ動画をきっかけにライブを観に行って、新しくアーティストのファンになったとよく聞きます。音楽関係者の方には、イベントの出演オファーの際に参考にしてもらってるようです。
りんご音楽祭のオーディションに参加していただいた方には、もっともっと活躍して欲しいと思っており、この度、オーディションから選出された19組のりんご音楽祭出演時のライブ動画を各1曲ずつ、制作させていただく企画を発案いたしました。

制作させていただく映像は、「りんご音楽祭2016」のダイジェストムービーや、「FUJI ROCK FESTIVAL」アフタームービーで知られる藤井大輔が監督とカメラマンを、磯部真也とTaio Konishiがカメラマンを、音声のミックスとマスタリングはDJ MITSU(nobodyknows+)が担当します。
固定カメラも含めた4カメでの撮影・編集と、当日のライン・エアー音源のミックスとマスタリングをする予定です。

例年かなりの予算をかけて作成しておりますが、よりクオリティーの高い動画を目指し、今回もクラウドファンディングという形で、ミュージシャンを応援するみなさんと一緒に作っていけたらと思っていますので、皆様、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


2018年「RINGOOO A GO-GO」選出アーティスト ライブ動画“GOGO-Live”ムービー


●2019年度出演 RINGOOO A GO-GO参加ミュージシャン(19組)

Art title
ANIMALWARFARE

Anthony Huttley

IKE & rice water Groove
うみべの
Shareboo
シャンモニカ
知らないひと
せのしすたぁ
Tigermilk
tiny yawn

Tago&Magos
楽しんでいこうや西岡と狂ったチワワズ

paionia
peeto
フィロソフィーのダンス
フライデーフラワーズ

奮酉(FURUTORI)

ペンギンラッシュ
Monthly Mu & New Caledonia

森永陽実とイル・パラディソ

Yank!
The youthwave'
Luminous101


出演者詳細は下記のアーティストプロフィールよりご覧ください。
http://ringofes.info/ringo-a-go-go/

●リターン一覧

いなごコース<3,000円>→ ゴーゴーアワードご招待2名


きのこコース<3,000円>→ 1組の動画の最後にクレジット(小)を掲出


わさびコース<5,000円>→ 1組の動画の最後にクレジット(小)を掲出+ゴーゴーアワードご招待2名+参加アーティスト19組からの支援者限定公開ビデオメッセージ


おやきコース<15,000円>→ 1組の動画の最後にクレジット(大)を掲出+ゴーゴーアワードご招待4名+参加アーティスト19組からの支援者限定公開ビデオメッセージ


そばコース<30,000円>→ 1組の動画の最後にロゴ(大)を掲出+ゴーゴーアワードご招待4名+参加アーティスト19組からの支援者限定公開ビデオメッセージ


りんごコース<100,000円>→ 24組全ての動画の最後にロゴ(大)を掲出+ゴーゴーアワードご招待10名+ゴーゴーアワードでチラシ折り込み+参加アーティスト24組からの支援者限定公開ビデオメッセージ


▼クレジット例

ロゴ(大)

クレジット(大)


クレジット(小)


●クレジットリターンについて

下記2点をご支援の際に備考欄へご記載ください。
記載がない場合はCAMPFIREのユーザー名にてクレジットいたします。
①クレジット記載希望のミュージシャン名
※2019年度出演RINGOOO A GO-GO参加ミュージシャン24組よりお選びください。ミュージシャンへの還元額へも影響しますので、必ずご記載ください。ご記載がない場合は改めて連絡させていただきます。
②ご希望のクレジット名(10文字以内、公序良俗に反さないもの)


●ロゴ掲出リターン(1組)について

下記1点をご支援の際に備考欄へご記載ください。
①ロゴ掲出希望のアーティスト名
※2019年度出演RINGOOO A GO-GO参加ミュージシャン24組よりお選びください。ミュージシャンへの還元額へも影響しますので、必ずご記載ください。ご記載がない場合は改めて連絡させていただきます。
※ご希望のロゴ(公序良俗に反さないもの)については、プロジェクトオーナーへCAMPFIRE内メッセージを通じて指定期日までに必ず送付をお願いいたします。

●ロゴ掲出リターン(24組全て)について

ご希望のロゴ(公序良俗に反さないもの)については、プロジェクトオーナーへCAMPFIRE内メッセージを通じて指定期日までに必ず送付をお願いいたします。

 ●ゴーゴーアワードご招待について

「RINGOOO A GO-GO 2019」のグランプリを決定するライブショーケース「ゴーゴーアワード」を、年度末となる2020年3月6日(金)に渋谷TSUTAYA O-nestにて開催します。
グランプリの特典だけではなく、この企画には音楽業界の多くの関係者様に協力いただき、昨年は、フジテレビ「Love music」賞、J-WAVE賞、フジパシフィックミュージック賞、チケットぴあ賞、ローソンエンタテインメント賞、CAMPFIRE賞を筆頭に多数の特別賞がございます。

※ゴーゴーアワードの出演者の選定ですが、特別賞を提供いただく各音楽関係者様に“GOGO-Live”ムービーを見ていただき、投票の上位7組前後のミュージシャンに出演オファーさせていただいております。出演者は2月上旬に発表いたします。
※グランプリは来場者の投票で決まります。特別賞は各社の審査員がそれぞれ決めます。
※ゴーゴーアワードまでの交通費はご負担ください。入場方法は別途支援者にご案内いたします。


●参加アーティスト24組からの支援者限定公開ビデオメッセージについて

支援者限定で閲覧が可能な、参加アーティストのビデオメッセージをCAMPFIRE内メッセージを通じてお送りします。


●資金の使い道

オーディションから選出された24組のりんご音楽祭出演時のライブ映像制作に使わせていただきます。
また、支援の数に応じて、各ミュージシャンにも一部還元いたします。


●注意事項

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入、クレジットカードを利用した決済に限り、限定数の無いコースの複数支援は可能です。
ただし限定数のあるリターンについては複数支援はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更・詳細内容変更は出来ません。
・間違って支援した場合も返金はできませんので、注意書きをよく読みご支援ください。
・プロジェクトへご支援後、事情によりゴーゴーアワードへ参加できなくなったなどの場合も、返品は受け付けられません。また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡・転売はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。

●過去にRINGOOO A GO-GOに参加したミュージシャンからの参加後のコメント

別に受かっても落ちても、緊張感がある他バンドの演奏を観るのはあまりない機会だと思います。あと、参考にするかは別として、(ムカつくくらい)素直に感想を言う主催者に、どうだったか聞いた方がいいのは、絶対!くそー、オーディションライブとか受けなくて済むくらいになってやろうぜえええええ!

【水曜日のカンパネラ・コムアイ】2014年参加



こんにちはTempalayです!りんご音楽祭は出演はもちろん、遊びに行くのも初めてでしたが、とても興味のあるフェスだったので呼んでもらえて嬉しかったです!出演者とお客さんの距離も近く好きなアーティストが酒飲みながらその辺ほっつき歩いてたりしてます笑。会場から駅の方に降りても、街全体がりんご音楽祭ムードになってましたね。駅近くで何か食べるなら名物のジンギスカンがめっちゃ美味しいですよ!また絶対遊び行くぞー!!!

【Tempalay】2015年参加



RINGOOO A GO-GOでは、ただのオーディションライブとは違い、アフターパーティーやツアーの際にも協力していただき非常に沢山の繋がりが出来ました。野外でのライブはモニターの面など、ライブハウスでのライブとは大きく違いますよね。トラブルが起きても1つの演出にするエンターテイメント性と自分たちの音楽を信じて参加してみて下さい。りんご音楽祭での開放感のある野外ステージでのライブ・・・とても刺激的なライブですよ!

【CICADA】2014年,2015年参加



2016年のRINGOOO A GO-GOに参加して、りんご音楽祭へ出演させていただいたむぎ(猫)です!あっちょ☆
オーディションは多くの人に聴いてもらいたいと思ってるミュージシャンには魅力がたくさんあって、例えばどんなバンドがどのくらいの緊張感で音楽に向き合ってるかとか見ることもできるし、自分自身の音楽も見直すことができるし、受ける段階でのメリットがたくさんあります!むぎもその時とっても勉強になったし、周りのみんなと同じようにむぎももっともっと頑張ろー!って自分のパワーにもなりました。
とにかく”受けて損無し”のRINGOOO A GO-GOですので、気軽な気持ちで是非、挑戦してみて下さいねっ!!!あっちょ☆
(「あっちょ☆」はむぎが考えた渾身の決めゼリフですので、先に登録商標取らないで下さい。どうかひとつ!お願いします!)

【むぎ(猫)】2016年参加



去年、3人が「りんご音楽祭に出たい」と口にしたのは、思ってるだけじゃ勿体無い事に気付いたからだと思います。緑の見えるところで自分たちの音楽を演奏する、できそうでなかなか出来ないことです。山に向かって、歌えるなんて、なんて気持ちいいことなんだろう!
オーディションからあの野外ステージをイメージして臨みました!りんご音楽祭にでたい!その気持ちを大切に楽しんでください!

【The Wisely Brothers】2016年参加


一次審査の際に機材トラブルで音が止まり、もうダメだと思いましたが、予選から沢山のお客さんの応援のお陰で念願のステージに立つことができました。’16からオーディションを受け続けてたので、「ようやく実った」という想いでしたね。(まだまだ青いですが笑)そしてまさか、りんごステージに立てるなんて思ってもいなかったです!

【THREE1989】2018年参加



スキップしてたら赤とんぼと激突しました。太陽の光あびながら歌えてちょー気持ちよかったです。ありがとうございました。昼と夜の温度差がかなりあるので次いくときは靴下と薄めの上着を一枚持っていこうとおもいます。

【錯乱前戦】2018年参加


10回目のライブ/初の野外フェスがりんご音楽祭でした。初出演でおやきステージでしたが、あの時点での自分たちのベストを見せることができた気がします。りんご以降に更にライブアクトとして腕を磨かないと、と思うようになりました。今度は夜、ミラーボールが映える時間帯に出てみたいですね。古川さん、りんご音楽祭関係者の皆さん、見てくれた皆さん、ジェームズ・マーフィ様、ありがとうございました!

【Johnnivan】2018年参加



りんご音楽祭は、音楽はもちろん、フードもロケーションも空気もお客さんの雰囲気も全て揃った最高の音楽フェスだってずっと思ってて、そんな場所に何度も出させてもらってそれだけでも光栄だし、アイドルなのにりんご音楽祭に4回連続で出れてる事が誇りです。この年も絶対出たくてオーディションから挑戦しました。アイドルだからって絶対舐められたくないって気持ちでやってます。
永遠に続いてほしいし、永遠に出たいです!
【せのしすたぁ】



青の空。緑の大地。真っ赤なりんご。カラフルな色で染められたりんご音楽祭。出演させて頂きありがとうございました!
一年前、結成してすぐの頃オーディションに参加した際には歯が立たず悔しい思いをしたのも今となってはいい思い出です。
そしてその時に出会ったイナさんにはそれ以降めちゃくちゃお世話になって、最高の出会いにもなりました!!
りんご音楽祭最高!!!!
また来年も出たいです!!!!
【浪漫革命】


※りんご音楽祭HPより一部抜粋。
下記のリンクから、より多くのアーティストからのコメントがご覧いただけます。
http://ringofes.info/ringooo-a-go-go-coment/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください