はじめに・ご挨拶

僕たちは普段バラバラで仕事をしながら、ゆういちブレンドという名前でYouTubeで活動しています。今回、このゆういちブレンドのメンバーとドリンク、スイーツ、お酒のスペシャリストを含め、本格的かつ全く新しいカフェとバーを開こうとしています。

商品・お店が作られた背景

昔から、会社を設立し飲食を初め誰でも楽しめるレジャー施設などを作り神奈川に名所を増やしもっともっと盛り上げたい、というのがゆういちブレンドの夢でした。

今回この企画をスタートさせるきっかけとなったのは全員、各職業で接客や技術、仕組み等色々なことを学び、開業に向け経営も学び、手助けや流通をサポートしてくれるお店や会社も見つけました。

そしてついに夢の開業の準備が整ったので第一弾として全く新しいカフェ・バーをコンセプトとしたお店を開くことになりました。

駅前の一等地を借りれることとなりましたが、リフォーム代と初期設備費用等がかなりかかってしまうので皆様にご協力申し上げます。


私たちの商品・お店のこだわり

お店のこだわることは沢山ありますが、やはり見た目・雰囲気がカフェとバーで全く変わることと、23時間(20時頃は切り替え準備でクローズ)営業にする予定なので、朝早く出社する方の朝一のコーヒー、終電を逃して始発を待ってる間の休憩等に利用していただくこともできます!

見た目ですが、もちろんまだ無いので写真などでお見せすることはできませんが、外見であれば、カフェとバーで全く見た目も雰囲気も違う看板に切り替わったり、お店のシンボルがカフェのカップからワイングラスに変わってたり。違うお店に変わってしまいます。

内装も同じように、あれ、カフェの時と壁が変わってる!カフェの時あったのに無くなってる!カフェの時無かったのにある!凄くオシャレなバーに変わってる!どうやって?と思える程の変身を遂げられる仕組みを考えました。

商品にしようと思っているのでカフェのスイーツの試作品をいくつか写真であげますのでご覧下さい。

メニューは

カフェ

ドリンク:コーヒー各種、紅茶各種、スムージー各種、タピオカ、ココナッツゼリー、フラッペ

フード:ケーキ・台湾かき氷等スイーツ各種、パン・モーニング・ランチ等軽食各種

バー

お酒各種、ソフトドリンク各種、おつまみ各種、バースデーサプライズ・記念日サプライズ各種

こんな豊富なバリエーションでやっていこうと思っております!


リターンのご紹介

支援いただいた金額に合わせて、当店(もし2号店3号店と増えたらそれも対象)の商品の提供券をお渡しします。送付物の中に合わせてお礼のお手紙も付けさせていただきます。

各種リターンは2025年12月31日までを有効期限とさせていただきます。※(ただし、永年券は1号店の開業から1号店の閉店までを有効期限とさせていただきます。)

リターンの送料等はこちらで負担いたします。

送付物は、提供券とお礼の手紙の2点をつけさせていただきます。


プロジェクトで実現したいこと

神奈川を遊び・観光に行ってみたい場所No.1にしたい。これを実現するための第一歩として今回のプロジェクトで全く新しいカフェ・バーを開業したいです。


資金の使い道・スケジュール

会社設立・事務所設備・管理設備(デスク、PC、管理システム作成等)で30万円

カフェ・バーリフォーム代金で230万円

カフェ・バー運営設備(冷蔵庫、製氷器、グラス等)500万円

カフェ・バー材料納品で50万円


今後のスケジュール

R2年2月クラウドファンディング終了

R2年3月物件契約完了

R2年5月中旬リフォーム完了

R2年5月中リターン発送

R2年6月カフェオープン


所在地

茅ヶ崎駅北口、改札から徒歩3分!もともとラーメン風見鶏というお店があった場所を改装させて頂きます。周りにはミスタードーナツ、ヨーカドー、ヤマダ電機があり通勤通学の方が月極で借りている駐輪場の近くで、人通りが多くかなりにぎやかな場所です。

営業時間は24時間又は23時間営業の予定です。詳しい住所は神奈川県茅ヶ崎市新栄町10-13です。

※不動産屋さんやこちらの都合で場所が少し移動する可能性もあります。


最後に

今回のカフェをやるにあたって、ドリンクもフードも確かな味を保証します!カフェとバーの変身は確かな驚きと流行を保証します!

少し大口を叩いてしまいましたが自信はあります。もし成功すればこのカフェ・バーは神奈川以外にも進出したいです!

神奈川名所企画においては、カフェ・バー開業に合わせてYouTube(ゆういちブレンド)にて皆様からの要望を募集いたしますので、ここにこんなものを作ってほしい!というものがありましたらコメントしていただければ実現していこうと思うので何卒応援よろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください