【ネクストゴール200万円挑戦中!】 プロテインのイメージが変わる!ドイツ発のプロテインビールを日本に初上陸させたい!1本でタンパク質21gが摂れ、運動後や自宅、飲み会などの多彩な場面で話題になること間違いなし!

プロジェクト本文

祝!目標金額の50万円達成!ネクストゴール200万円に挑戦します!

こんにちは、マッスルデリのサレンです。開始2日で目標金額の50万円を達成いたしました!

これもひとえに応援して頂いた方々のお陰です。誠にありがとうございます!

そして、あらたなネクストゴール【200万円】に挑戦します!日本未発売のプロテインビールを日本に初上陸させるだけでなく、いろんな場所で、一般的な価格で、プロテインビールが購入できるよう、一般流通に向けた営業活動や国内製造実現に向けた研究開発をおこないます。

通っているフィットネスジムやお気に入りのレストランやバー、近所のコンビニやスーパーでプロテインビールが手軽に購入できる環境をつくりたいです!引き続きご支援よろしくお願いします!

*****

運動後にプロテインビールで乾杯したい!

プロジェクトをご覧くださり、ありがとうございます。はじめまして、株式会社Muscle Deli(マッスルデリ)のサレンです!

私はマッスルデリという高タンパク低カロリーなボディメイクに最適なお食事を全国に宅配する事業をおこなう会社で、カスタマーサクセスのお仕事をしています。

私はお仕事の中で多くのボディメイクや食事管理に悩む人と接しています。タンパク質を毎日十分にとってもらうにはどうしたらいいのか、つらい思いをせずに食事管理をするにはどうしたらいいのか、どうやったらダイエットが続けられるのか、日々そういったことを考えてお客様とお話しています。

そんなことを考える中、「プロテインビール」というタンパク質が21gも入っているノンアルコール飲料に出会いました。私はそれまで炭酸のプロテインを飲んだことがなく、ビールというとボディメイクにはよくないという印象しかなかったので、プロテインビールというものがあるということに驚きました。そして、プロテインビールを飲んで、そのおいしさと意外性に感動し、ボディメイクをしている多くの人に届けたいと思いました。

 

海外のプロテイン商品というと、日本人の口に合わないものも多いですが、このプロテインビールはフルーティなフレーバーでライチのようなみずみずしいテイストでおいしい。ひと汗かいた後でも微炭酸でゴクゴク飲めて後味も爽やかです。


近年、プロテイ ンは筋肉増強だけでなくダイエットや健康維持にも効果的であるという認識の広まり、フィットネスブームなどにより、ニーズが拡大しています。プロテインの市場規模は、2019年は16.7%増の480億円と、これまで以上に急拡大すると言われています。

プロテインは、これまでの粉タイプだけでなく、ドリンクタイプも増え、コンビニにも置かれるようになり、よりおいしく飲みやすい商品が増えてきました。しかし、「プロテインビール」は日本にはまだありません。

また、数年前からの低糖質ブームにより、ビールは糖質の高いお酒であることから敬遠されがちになっていました。ダイエットやからだづくりをしている人の中にはビールが好きだけど太るからハイボールを飲むようになったというお客様も少なくありません。

さらに、このプロテインビールはノンアルコール飲料なので、アルコールによる筋肉分解の恐れもありません。

このプロテインビールがあれば、プロテインが苦手な人、ビールを我慢している人、十分にタンパク質を取ることが難しい人、そういった人の悩みを解決できると思います。このプロテインビールをドイツから輸入して、ボディメイクや食事管理で悩む人を減らしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


運動後、たくさん汗をかいた状態で甘ったるいプロテインより、すっきりした炭酸のビールを飲みたいと思いませんか?一緒に運動した仲間と一杯のビールで乾杯したいと思いませんか?仕事終わりの1杯でプロテインが摂取できたら嬉しくないですか?

この、プロテインが21gも配合されたドイツ発「JOYBRAU」のプロテインビールで!

 

JOYBRAUのプロテインビールの特徴

・栄養成分(1缶330mlあたり):エネルギー135kcal、タンパク質21g、脂質0.5g、炭水化物16.8g

・ノンアルコールビール

・ビールの本場であるドイツで生産

・筋肉の成長に不可欠な必須アミノ酸、BCAA配合

・柑橘系のフルーティーな味わいで、後味に苦みがあり、アップルサイダーの様な味

・脂肪燃焼に効果的なLカルニチンとベータアラミン配合でダイエットをしている方にもおススメ


JOYBRAU開発秘話

ビールの本場、ドイツ出身のフィットネス好きのトリスタン(左)とエリック(右)が、仕事やトレーニングの後にビール楽しみながらも運動の効果を得たいと考え、プロテインビール【JOYBRAU(ジョイブロイ)】を開発しました。

開発に着手したのは2015年、販売に至るまでにたくさんの困難がありました。

初め、知識が乏しかった2人は自家製のビールにプロテインの粉を入れましたが、とてもまずい味になりました。そこで、ビール工場にアプローチをしましたが、ドイツではビールの規制が厳しく、話を聞いてくれる人はなかなか現れませんでした。やっと話を聞いてくれた人がいても、技術的な困難が多く、開発は前に進みませんでした。

そんな中、ビールの製造や技術研究を行っている大学にアプローチし、ベルリン工科大学とパートナーシップを締結することに成功しました。そこから数年の研究を重ね、家族経営の小さなビール工場でJOYBRAUのプロテインビールの製造に成功しました。

なかば、本当にこの開発が成功するのか、本当に必要な商品なのか不安になることもありましたが、たくさんの人の応援やサポートがあり、2018年に念願のプロテインビールの販売にたどり着きました。

さらに、フィットネス業界で最新、かつ最も革新的な商品を表彰するFIBO INNOVATION&TREND AWARDS2018を受賞しました。


JOYBRAUユーザーの声

・スポーツの後にビールが飲めるなんて最高!タンパク質も21g入っているので、トレーニングの後には毎回飲んでいます!

・私はもう粉のプロテインシェイクは飲んでいないです!JOYBRAUだけ!さようならプロテインシェイク!

・スポーツの後に飲むには最高のビール!

・本物のビールを飲んでいるみたいで味もさわやかでおいしい!

・こんなにパーフェクトなビールは今までにない!最高!

 

 JOYBRAUを飲んだ日本人の声

・炭酸のプロテイン飲料を飲んだのは初めて!トレーニング後の爽快感が最高!(30代会社員女性)

・ビールの苦みもありながら、フレーバービールの風味で軽くて飲みやすい。(20代会社員男性)

・プロテインビールなんて初めて見た!ジムで販売したい!(40代フィットネスジム経営者)
 

リターンのご紹介

・5,000円  プロテインビール4本+ステッカー、コースター、お礼メール

・7,000円  レセプションパーティーへの招待、プロテインビール2本とお食事付き、お礼メール

・10,000円 プロテインビール4本+マッスルデリの冷凍弁当5食セット+ステッカー、コースター、お礼メール

・12,000円 プロテインビール12本+ステッカー、コースター、お礼メール

・20,000円 プロテインビール24本+ステッカー、コースター、お礼メール

・50,000円 【法人限定】プロテインビール48本、販売店許可、PR

・100,000円 プロテインパーティーセット:24人分の高タンパクオードブル、プロテインビール24本、ステッカー、コースター、お礼メール

 ※この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

※プロテインビール日本未発売は2019年11月10日時点での状況であり、お届け日に未発売である事を保証するものではありません。


プロジェクトで実現したいこと

ドイツで製造されているJOYBRAUのプロテインビールを日本に輸入したいです。

そして、我慢ばかりのボディメイクや食事管理を卒業して、お食事や飲み会も 普段通り楽しみながらからだづくりを実現できる環境を実現したいです。

ボディメイク中だから好きなものは食べられない、飲めないという概念をなくし、このビールを飲んで更に健康に、ボディメイクを楽しく続けていただきたいと思います。


一緒にプロテインビールで理想のからだを手に入れて乾杯しましょう!

資金の使い道

プロテインビールの製造費

プロテインビールの輸入、通関費

パッケージ企画、製造費

梱包、物流費

販促物制作費

営業活動費

 

最後に

プロテインビールをきっかけに皆さまの健康意識をさらに高めていただき、たくさんの方が理想のカラダを手に入れて、健康で輝く生活を送っていただけましたら嬉しいです。


㈱Muscle Deli 

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷3-27-15 坂上ビル7F

TEL:03-6555-5029

URL: https://muscledeli.co.jp/ 

  • 2019/12/04 18:31

    こんにちは、マッスルデリのサレンです!多くの方にご支援いただいて当初の目標の2倍の100万円に到達しました!ありがとうございます!現在、プロテインビールの輸送が開始し、ドイツの港を出て海を渡って日本に向かってきています。皆様に早く飲んでいただきたい気持ちで待ち遠しいです。今日は、多く質問があり...

  • 2019/11/14 18:00

    祝!目標金額の50万円達成!ネクストゴール200万円に挑戦します!こんにちは、マッスルデリのサレンです。開始2日で目標金額の50万円を達成いたしました!これもひとえに応援して頂いた方々のお陰です。誠にありがとうございます!リリース後から多くの反響を頂き、プロテインビールに関する投稿をSNS等で...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください