はじめに・ご挨拶

初めまして!

尚美ミュージックカレッジ専門学校 音響・映像・照明学科2年の鈴木悠里です。

この度は、当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトは、私たち尚美 音響・映像・照明学科の学生12名による、入場料無料のライブイベント開催を目的としたプロジェクトです。

企画の発案・運営から、音響・映像・照明の技術的な部分まで、自分たちの手で作り上げます!!

プロジェクトをやろうと思った理由

まずこのプロジェクトの発想に至ったきっかけは、私たちが通う尚美ミュージックカレッジ専門学校での卒業制作を考えた時です。

この2年で学んできた集大成として自分たちには何が残せるだろう。。

そう考えた時、真っ先に思いついたのが、音楽の素晴らしさを自分たちだけでなく今将来を考えている子どもたちに残したい!ということでした。

ここからは私個人の話になりますが、私が音楽の専門学校である尚美に通おうと思ったのは、とあるアーティストのライブに行った時、今までに感じたことのないドキドキやワクワクといった感動を体験したからです。

私だけではなく、私たちのグループ一人一人がそういった「音楽の世界」に飛び込もうと思ったきっかけ、音楽の素晴らしさ・音楽の力を感じる瞬間がありました。

私たちが感じたような音楽への感動を、将来を考える子どもたちにも知ってもらいたい。その為の何かを考えた時、やはり音楽を肌で感じることのできるライブを開催することが一番だと思いこのプロジェクトを始めました。

これまでの活動

これまでにもライブイベントを実施したことがありました!

自分たちが1年生の時、みんなで音楽を楽しみたいという思いから開催したライブでした。その時の経験を生かし、今度はもっとスケールアップしたものをご来場いただいた方々にお届けしたいと思います!!



資金の使い道

集めた資金はライブ開催のための費用に使いたいと思います。

・出演アーティストへの食事代・宣伝用フライヤーの印刷代


リターンについて

・当日配布するパンフレットにお名前を記載

・当日のライブを収録した映像や写真の提供

・当日の写真撮影

実施スケジュール

このプロジェクトの実施は12/21(土)を予定しています。

◯15:30開場 ◯16:00開演 です!!

会場は尚美ミュージックカレッジ専門学校 B2Fスタジオブーカ です。

当日、学校までお越し頂ければ、会場までご案内致します。

最後に

ここまでプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございました!!

私たちが主催するライブに足を運んでいただき、将来を考える子どもたちだけでなくたくさんの方に楽しんでいただける、来て良かったと思っていただけるライブにします!!!!!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
    目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※同一人物による複数リターンの選択が可能です

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください