初めまして。


この記事を読んで頂きありがとうございます。 僕たちチームは兵庫県姫路市で割烹料理屋の板前Ryosukeと同じく姫路市でBAR GOAを営んでおりますMr.Tです。


今回僕たちチームがプレゼンさせて頂く企画は「世界のスラムなどで食に困っている子供達に本格日本食を食べさせてあげたい」という企画です。

まず始めにプロジェクトをやろうと思ったきっかけは、昔からの顔馴染みでした2人は色んな国を旅するのがお互いの趣味で色んな国を訪れたりしたのですがその度に毎回日本との貧困の桁違いに驚かされています。物乞いをする子供達やゴミを拾い食事を探す子供達。その光景を目にする度に胸を痛めていました。僕たちに何かできることがないのか?と。色んな方々がボランティア活動などで炊き出しを行っているのも目の当たりにしました。最低限の材料で数重視の炊き出しでした。もちろん重要な条件です。しかし僕たちチームのRyosukeはここ日本でも板前として働いている以上、味で人々を幸せにしたいんです。それがRyosukeの望みです!普通に生活を送れている僕たち日本人が食べても美味しい!と思うような本格的な日本食を子供達に食べさせてあげ心の底から美味しい!心の底からの笑顔がみたいんです! そんな思いに僕Mr.Tも心打たれた1人です。今では2人の夢です。Mr.Tは動画撮影や動画編集が出来ますので炊き出しの風景を動画におさめて皆さんにもお伝えできると思います。是非僕たちチームにご協力ください!

今は資金を集める為に2人でコツコツと働きながらYouTubeなどでRyosukeの腕前を広めようと活動中です。


集まりました資金の使い道としましては

・調理器具を海外に持っていく場合の海外輸送費

・現地で安全に活躍する為の案内人資金

・スラム街などで調理&撮影を行う為のボディガード費

・食材費

・その他もろもろ


リターンについてですが

5000円以上の方

Ryosukeが働く割烹料理屋「旨い庵」よりお刺身三種盛り サービス

5000円未満の方

1ドリンクサービス(旨い庵) or BAR GOA 1ドリンクサービス


実施スケジュールは

2020年2月上旬には1ヶ国目に出発予定(タイ、フィリピン、ベトナム いずれか1ヶ国)

20204月 上旬に2ヶ国目出発予定(タイ、フィリピン、ベトナム)


最後になりましたが、長文を読んで頂きありがとうございました。

自分達チームの力だけで今回のプロジェクトを成し遂げるのが理想なのですが、正直 金銭面的にも2人とも余裕がなく皆さんのお力を是非貸して頂きたくプレゼンさせてもらいました。しかしながら絶対にこの企画を成し遂げたい情熱だけは2人とも冷めません。食を通してほんの一瞬でも幸せを与えたい。この僕たちチームの思いは絶対に実現させます。皆さん少量でもいいのでお力をお貸し下さい。一緒に夢を叶えましょう。


Ryosuke勤務先

兵庫県姫路市久保町81 「大衆割烹 旨い庵」

Mr.T勤務先

兵庫県姫路市魚町68番 KYOEIビル1

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください