2019年11月25日、西葛西にオープンするダンススタジオmind-blowingのAsamiです。“まるでNew Yorkにいるかのような洒落た空間”をコンセプトとしたスタジオに、あなただけのシアターを作りませんか?レッスン外の時間は、24時間レンタル可能なダンススタジオ・貸しシアターになります。

プロジェクト本文

ご挨拶

西葛西ダンススタジオmind-blowingのAsamiです。

私はこれまで病院で管理栄養士として勤務する傍ら、インストラクターとしてダンスに関わり続けてきました。


かねてからの夢であったダンススタジオをオープンするにあたり、
皆さまのお力をお借りしたく、本プロジェクトを実施させていただきました。

まず当スタジオについて簡単にご紹介させていただきます。

2019年11月25日、東京都江戸川区西葛西にオープン予定のダンススタジオです。
スタジオの設計には徹底的にこだわり、New Yorkのスタジオにいるかのような空間に仕上げました。
通常のレッスンの他、管理栄養士の経験を活かした、食事指導付きボディメイクプログラムを行います。
また24時間利用可能なレンタルスタジオとしても営業予定です。



このプロジェクトを通して実現したいことは 3つ です。

① 貸しシアターとして利用可能な設備にする
② 当スタジオのボディメイクプログラムを知っていただく
③ ダンサーの雇用機会を増やす


・貸しシアターとしての利用


フルハイビジョンのプロジェクターを設置し、映像を使用したレッスンプログラムを行ったり、レンタルの際に好きなPVやYoutubeの動画を見て自主練習をできるようにします。

そしてダンスだけではなく、貸しシアターとしても利用可能なものとしたいと考えています。

自分だけの150インチのスクリーンで、好きな映画を観てみたくはありませんか?
(イメージが湧きにくいと思いますが、150インチは幅約3mです。大きすぎて分かりにくいですかね笑)


都内の貸しシアターは高額なものが多いですが、当スタジオはお一人でも利用しやすいお値段にします。

現時点では予算の都合上、フルハイビジョンプロジェクターに、一般的なダンススタジオで使用されるスピーカーを設置する予定です。

もし皆さんのお力をお借りできれば、プロジェクターはグレードアップ、
そしてスピーカーは5.1chサラウンドに変更したいと思います。

好きな映画・好きなスポーツを24時間、好きなときに格安で観ることができる、
あなただけのシアターを作りませんか?

支援いただけた方には、リターンとしてレンタルスタジオの使用券をお届けします。


・当スタジオのボディメイクプログラム


私は管理栄養士として勤務する傍ら、ダンスインストラクターとしても活動を行っていました。
その中で、どれだけの人々が誤った食事によるダイエットを行って失敗し、
時には健康を害してきたかを目の当たりにしました。

このプログラムで私が提供したいのは、適切な食事と適切な運動による、無理のないカラダ作りです。

体重を落としたい方はもちろん、健康のため食事・運動習慣を見直したい方にもオススメです。
プログラムは簡単なダンスになりますので、ダンス初心者も参加いただけます。
リターンには、ボディメイクプログラムをお安く購入できるものも含まれています。


・ダンサーの雇用機会


ダンスインストラクターの仕事を探していると、非常に待遇の悪い案件に遭遇することがあります。

・インストラクターの高額の登録料が必要
・インストラクターに登録するために高額のレッスンを受けなければ行けない
・いろいろな理由をつけてレッスンチケットを買わされるなど、ときには詐欺まがいの行為

こんなことで良いのでしょうか?
今の日本は一部のトップを覗き、ダンスだけでは食べていけないことがほとんどです。
ダンススタジオが喰い物にしていては、とてもダンサーとして生きていくことができる世界にはなりません。

私のダンススタジオは、たったひとつの、小さなスタジオかもしれません。

けれど、ダンスを愛する人間として、きちんとダンサーにお金を払えるスタジオにしたいと考えています。


資金の使い道

すべて開業・設備投資資金に使用します。プロジェクターを最優先とします。
具体的な内容としては、下記を予定しています。

・プロジェクターのグレードアップ
 Optoma EH503 319,800円
 単焦点レンズ 120,000円
 シーリングマウント 31,680円
 取り付け用プレート 8800円
 施工費等 350,000円

 合計 830,280円

・スピーカーを5.1chサラウンドに変更
 商品未定 300,000円
 施工費 未定

・鑑賞時に座る用の椅子
 商品未定 5000円✕4脚=20000円

・その他設備の充実(トイレの改装など)
 トイレの改装費 100,000〜200,000円
 ウォッシュレット 15,000円


リターンについて

※リターンのレンタルスタジオ使用券は、プロジェクター使用料も含まれます。

・3000円
ご支援のみいただける方はこちらです。感謝の気持ちを込めたメールを送らせていただきます。

・10000円
レンタルスタジオ5時間分

・30000円
入会金+ボディメイクプログラム1ヶ月分(昼の部2名、夜の部2名)

・90000円
入会金+ボディメイクプログラム3ヶ月分(2名、昼or夜をお選びいただけます。)


実施スケジュール


2019年11月末にオープンを予定しています。プロジェクターは支援の状況をみて購入を検討していますが、プロジェクトが目標金額を超えた場合は、スピーカー含め周辺機器や視聴環境の整備に回したいと考えています。


最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。まだ施工段階ですが、素晴らしいスタジオになると確信しています。
都内に2つと無い、ダンススタジオ 兼 貸しシアターを完成させるため、皆さま方のご支援をいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください