創業30年以上の寝具メーカーが考案
私たちは30年以上、寝具づくりに関わってきました。
寝具作りのプロとして、ゴロ寝に最適な長座布団を作りました!

側生地サイズは70×200cmで、仕上がりサイズは65×190cmです。

クッションを折り返して、枕にしてお昼寝クッションとしてご使用頂けます。身長の高い方でも、寝やすい大きさが特徴。また、トラックの仮眠スペースにも、最適です。

ループに紐を通して、ふかふかの枕になります。丁度よい高さの枕に変身

長座布団としてもご使用頂けます。こたつを使う時期に最適。

半分を背もたれにして、壁に寄り掛かって座椅子風にもご使用頂けます。


                                               フカフカのなのは綿わたを使用してるから

綿わた80%使用して、3kgを充填しており、モチモチとした弾力性が特徴です。

通常の長座布団は、中綿にはポリエステル100%を使われている事がほとんです。今回の大人のお昼寝クッションには、綿のわたを80%使用しております。昔ながらの和布団や座布団と同じく、綿わたを使用することで、床付き感が無く、床からの冷気の感じさせないボリューム。

綿わたの特徴としましては、湿気の吸湿性が高く、弾力性があり、天日干しをして時に、復元力に優れていると言われます。

※こちらの画像は、同じ綿わたの布団で、実験した時の画像です。

綿わたは、約4時間ほど、天日干しすると、湿気を放出し、膨らんでまいります。


                                                     コンパクト収納が可能

コンパクトにできる為、収納が簡単で、キャンプや運動会やお花見などに持ち運びが便利です。



                                                   高級感あるレザー調の2色展開高級感のあるエンボスレザー調のサテン生地を使用。

今回のプロジェクトには、キャメルとダークブラウンの2色を用意。生地も日本製です。


                                               色々な用途で使えます

キャンプなど

車中泊などに

運動会やピクニックに

トラックの仮眠スペースに

             ゴロ寝クッションと一緒にどうですか?

レザー調のクッションカバーも男のゴロ寝クッション一緒にいかがですか?

同じ素材で作ったクッションカバーです。

クッションカバーは、約45×45cm(ファスナー式)

クッションカバーは、ご家庭の洗濯機で丸洗いが可能です。(洗濯ネット使用)

※中身のクッションは付属しておりません。

                 

       匠の技で1つ1つ丁寧に仕上げます匠の技で1つ1つ丁寧に仕上げます


----------------------

製品仕様・スペック

----------------------

商名: 男のごろ寝クッション

製品サイズ:約65×190cm(側サイズ:70×200cm)

側生地:ポリエステル100%

中綿:綿80%ポリエステル20%

充填量:3.0kg

原産国:生地も縫製も日本製


商品名:レザー調クッションカバー

生地:ポリエステル100%

原産国:生地も縫製も日本製

---------------------

プロジェクト実行者

----------------------


我々、株式会社エフェクトは

創業30年以上の寝具・インテリアの企画・開発・製造・販売を一貫して執り行う寝具インテリア卸メーカーです。

人生の3分の1は睡眠時間と言われています。

つまり、残りの3分の2のパフォーマンスを上げていくには、
睡眠の質を上げていくことがとても重要になります。


当社は寝具・インテリアメーカーとして、

今後も多くの方がより幸せな人生を送って頂けるように、

人の幸せに快適な睡眠を寄与できる事業展開や啓蒙活動を続けていきたい。

そのためにも「こんな眠りが欲しかった」をかなえる企業として、

”世の中になかった新たなモノづくり”に挑戦し続けていきたいと思っています。


公式HP https://www.e-ffect.co.jp/


リスク&チャレンジ

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

        

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援数の想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 最後に、男のごろ寝クッションを手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同、心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2020/02/13 19:19

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/02/10 17:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/01/28 17:00

    ご支援頂きまして、誠にありがとうございます。画像は、わたを3kg入れる前の画像を添付しております。また、熟練された職人が1つ1つ、丁寧に仕上げております。締め切りがまもなくとなりました。ラストスパートに向けて、頑張って行きますのでご声援の程、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください