携帯やタブレット、電子タバコなど日常的に使うもの全てが同じケーブルで充電できたらいいのに、、そんな願いを叶えたのがこのSOSマルチケーブル!3mもの長さがあるのに用途に合わせて長さの調節ができる優れもの!これさえあれば充電時の悩みとはもうおさらば!

プロジェクト本文


"さらに長く! さらに丈夫に! さらにすっきり!"

充電ケーブルは持ち運びのしやすさや、機器によって異なるインターフェイス、断線の心配なくずっと使える丈夫さが必要になります。SOSマルチケーブルは、リールタイプで最長3m、3-in-1(スリーインワン)のケーブルで使いやすさや携帯性はもちろん、ABS樹脂製の本体、TPE製ケーブル、148本のエナメル線を使用し、耐久性にも優れています。


デジタル化が進む時代、私たちの暮らしに必要なものは衣・食・住、そして充電です。食べて、寝て、着ることの心配だけでも大変なのに、充電くらい楽に済ませられたらいいのにと思って作りました。

皆さん、こんな経験はありませんか?

充電サバイバルに疲れてしまう毎日

  • ● 充電しないといけないのに、ケーブルの長さが足りなくて、コンセントの前でしゃがみこんで電話したことがある方
    ● 空港の充電コーナーにもたれたまま居眠りしてしまった方
    ● 車の後部座席からの充電が難しくイライラしてしまった方
    ● 充電しなくちゃと焦っているのに、ケーブルのタイプが合わず途方に暮れてしまった方
    ● ケーブルがもつれてしまい、ほどくのに時間がかかってしまった方
    ● ケーブルを何度買い換えても故障し、もう勘弁してくれよと思っている方

と、こんな風に、私たち現代人は充電サバイバルに日々悩まされているのです。そこで、ご用意しました。

"充電のストレスからあなたを解放する SOSマルチケーブル"

様々な環境で使用できるSOSマルチケーブル

充電サバイバルの負け組 st.

充電サバイバルの勝ち組 st.


"お使いの環境に合った思い通りの長さで使用できます。"

SOSマルチケーブルは、長さがたっぷり3メートルもある所が長所です。でも、長いだけでは近距離で使う時にはかえって不便です。そんな時のためにSOSマルチケーブルには、シチュエーションに合わせて便利に使える9段階の長さ選択機能が付いています。

お使いの環境に合った思い通りの長さで使用できます。

ちょっと待って! ※必ずご確認ください※

[SOSマルチケーブル]は柔らかいリールを使用するため、リールケース規格に最適な284cmの長さで製作されています。クラウドファンディングの際、必ずご確認ください。 


長さ最長3メートル

ケーブルの長さは自由に調節可能、すっきり収納できて持ち運びも簡単です。


"ケーブルをすっきり収納できるので、持ち運びもかんたんです。"

3mもあるケーブルをくるくる巻いて片づけると時間もかかるし、携帯にも不便です。SOSマルチケーブルは、リールタイプで自動巻き取り方式なので、長さ調節も簡単、使い心地も快適です。


リールタイプの自動巻き取り方式

※注意事項※ 必ず両側のケーブルを持って同時に引いてください。

使い方を間違えて両側のケーブルの長さが違ってしまった時は、
最長の第9段階まで伸ばしてから、本体を左右に動かして、中心を合わせてください。

ポケットにすっぽりおさまって、持ち運びもかんたん

もう二度と、もつれたケーブルに悩む必要はありません。


"SOSマルチケーブル1本でiPhone、Androidスマホ、タブレット、デジカメ、電子タバコ、ブルートゥーススピーカーまで、全部充電が可能になります。"

SOSマルチケーブルは、機器ごとに対応ケーブルを用意して何本も持ち歩く不便さを解消します。8ピン、USBタイプC、マイクロ5ピンの3種のインターフェイスを1本の充電ケーブルにまとめた3-in-1(スリーインワン)タイプなので、SOSマルチケーブルが1本あれば、それで十分なのです。

3-in-1(スリーインワン)

スマートデバイスの充電シーン演出カット

色んな機器をSOSマルチケーブル1本で充電してみてください。



"2.0Aケーブルで急速充電をサポートしているほか、データ転送と同期も可能です"

USBタイプの2.0Aケーブルで急速充電にも対応しています。USB2.0のデータ転送に加え、同期も可能なケーブルです。純正アダプターとの連結で、さらに高速の充電環境を提供します。


"びくともしないほど頑丈な作りとなっています。"

端子部分が曲がったり、ケーブルが断線して、たった一度の使用で壊れてしまったケーブルもざらにあります。一日に何度も抜き差しするものなだけに、ケーブルの耐久性は本当に大切です。

1. ねじれにくいTPE製フラットケーブル: 一般的なひも状のケーブルと違い、幅広でフラットな形状のケーブルは断線しにくく、使用中にねじれにくいです。柔軟で絡まりにくく、引っ張ってもビクともしないので、破断しにくいです。環境に優しく、復元力と衝撃吸収率の高い素材を使用しました。PVCマットより丈夫で水分を吸収しにくく、細菌繁殖の危険も少ないです。また、床との密着力が高く、ケーブルのずり落ち防止にも効果的です。


フラットな形状がねじれやもつれを防ぎます。

2. ハイクオリティなエナメル線: 148本のエナメル線を使用し、延伸性と柔軟性を高めました。


柔軟性が高く、断線の危険性を大幅に低減させています。
3. ABS樹脂製の本体: 強度の高いABS樹脂を使用、丈夫で様々な使用環境で長く使えます。



ルイベルは、数々の研究の成果と創造、商品開発によって生み出されたハイクオリティな製品を比較的求めやすい価格で提供しています。製品に求められる機能・性能に忠実でありながら、クリエイティブなアイディアをたくさん詰め込みました。

「充電サバイバルからの脱出! 充電のストレスから解放されよう!」

デジタル時代、私たちの暮らしに必要なのは、衣食住、それから充電。食べて、寝て、着ることの心配だけでも大変なのに、充電くらい楽に済ませられるケーブルがあればいいのにと思って作りました。スマホやタブレット、デジカメ、電子タバコ、ブルートゥーススピーカーまで、現代人の日常に欠かせないスマートデバイスの1日平均使用時間は約4時間、そしてその4時間のために必要な充電所要時間は平均約2時間30分だそうです。このため、補助バッテリー、無線充電パッド、ロングケーブルなど、世の中は様々な充電関連商品であふれかえっていますが、3mクラスの長さの充電ケーブルであらゆる端末に対応可能、携帯性や耐久性にも優れた充電ケーブルとなると、なかなか見つかりません。そこで、ルイベルは考えました。「充電ケーブルは、いつでもどこでも手軽に使えるように持ち運びしやすく、機器によって異なるインターフェイス、断線の心配なくずっと使える丈夫さが必要です。」20名余りのチームで数か月間テストを繰り返し、実際に使ってみて気づいた改善点やアイディアを商品開発に盛り込みながら、3つの段階別にプロトタイプを作成して誕生したのが、このルイベル「SOSマルチケーブル」です。どんな環境やシチュエーションにも制約されない便利な充電ツールでサポーターの皆様を充電のストレスから解放します! ルイベルは製品をお使いの皆様に満足していただけるよう、これからもさらに精進してまいります。 

FAQ

Q.「急速充電」のサポート規格はどうなっていますか?

A. 出力電圧 12V 1.5Aの急速充電アダプターをお使いの場合、急速充電が可能です。

Q. Androidスマホ以外に、iPhoneとの同期も可能ですか? 

A. アップル製品の場合、Apple社のライセンスポリシー上、MFI(Made for iPhone, iPad, iPod) 認証を受けたケーブルのみ同期をサポートしています。 MFI認証には高額の費用負担が要求されるため、販売価格への上乗せが必要となってしまいます。SOSマルチケーブルは、サポーターの皆様に比較的低価格で役に立つ製品をお届けしたいという思いから、未認証バージョンでの提供となっています。

Q. 使っているうちに本体両側から出ているケーブルの長さが変わってしまいました。

A. ご説明した使い方と違って、片方のケーブルだけを引っ張ったり、間違った使い方をしたことで両側のケーブルの長さが変わってしまうことがあります。そんな時でも、簡単な方法で元の状態に戻せます。両側のケーブルを最長の第9段階まで伸ばした後、本体だけを左右に動かして中心を合わせてください。本文にて詳しく説明しています。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

  • 2019/12/09 13:54

    Thank You For Your Support! こんにちは! [SOSマルチケーブル]を支援してくださった皆さん。 ルイベルです:)  皆様の大切なご支援と応援のおかげでクラウドファンディング11日目の今日で654%を達成できました! 心からお礼を申しあげます。 多くの期待と声援に応え...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください