🔥あと24時間大感謝サービス🔥

ここまで応援していただいた全ての方へ!
なんと全てのリターンが、
1月28日(火)放送のニコ生で
荒井清和先生が直接描き起こした
こちらのイラストを、

カラーで仕上げた
ポストカード付きになります!

当然すでにご購入いただいた方も対象になります!
(DL版の方はデータでの送付となります)
本当に今までありがとうございました🙇‍♂️
最後の24時間!駆け抜けます!

森彰子さんよりクラファン応援BGMをいただきました!👇


  👆1/28公開の最新PV!👆

Twitterアカウント(@DotMystery)を是非フォローお願いします。

参加券系の日時を確定いたしました。

打ち上げ
(9/5(土) 18:00~22:00 監督・脚本・出演者)

編集会議
(3/6(金) 16:00~20:00@テレビ東京本社にて)  
シナリオ詳細会議の第一弾の部分に参加いただき、自由闊達に意見交換をいたします。  
議事録を別途資料としてお送りさせていただきます。

収録見学
(5/17(土)@12:00~18:00@都内スタジオ)  
監督ディレクター立会いのもと、同じ場所で収録を見学いただきます。
※当日、本作品で声優をつとめる星守紗凪さんとサイン入りツーショットチェキを撮れる権利付き

🔥作品はDVDのみのCAMPFIRE限定販売商品です🔥

はじめまして!テレ東 × 偽りの黒真珠企画制作チームのなおし(@7ao4)と申します。

僕は今テレ東で「ドット絵だけでサスペンスドラマ」を作ろうという、なかなか無茶な企画をしています…。当然、社内の偉い人からは「二時間持つの…?」と言われてしまいましたが、そこは華麗にスルーをしました。

そして、百戦錬磨のレトロゲームクリエイターたちと一緒なら、きっとできる!と信じて、DVD版のクラウドファンディングを始めることにしました!

このプロジェクトが実現すれば世界初(?)のミステリードット絵ドラマの登場です!
旅情ミステリードラマを全部ドット絵のゲーム風で映像化!」という体で作成されたミステリードラマ。
メインキャストは偽りの黒真珠から珠海カナ。ヒロイン達が新たな事件に巻き込まれます。

15秒のイメージPVを実際に制作してみました!
もちろん中身は全てドット絵です😀

旅情感あふれるサスペンス感という、世界観、偽りの黒真珠等で登場したキャラクター性、設定は、きちんと生かします。そして随所随所で「あったあった!」と思えるような色んなゲームのドット絵場面を展開しつつ、ミステリーとしても成立させる驚きを両立させます。

今回は「ゲームのドラマ化」ということで、ストーリーの流れも届いたDVDによってランダムに変わります。真犯人が逃げ切るかもしれないし、死んでしまうかもしれない……!?見た人によって変わるパラレルエンディングシステムを採用します。

作品はDVDですが、あくまで「ミステリードラマが、全部ドット絵になってテレビ東京で放映されてる」という体で作成します。なので、途中ドット絵のCMが入ったり、ドット絵の提供などの演出を入れて、地上波で流れてる風の演出になります。
(※いつかは本当地上波に...という夢も籠めて!)


通常は1時間尺を予定していますが、700万達成でドラマの尺を2時間にします!2時間になることで、より「ミステリードラマっぽさ」が増すこと間違いなしです。

800万到達で本作品連動のマーダーミステリーを新たに作成します!作品の世界に入り込んで、今作と連動する新たな事件に、あなたも巻き込まれてみましょう!

マーダーミステリーとは?
今,話題の“新ジャンル”「マーダーミステリー」を見逃すな! 「人狼」「脱出ゲーム」に続く,アナログゲームの新潮流を徹底解説

Nintedo Switchをはじめとするゲーム機向けに発売中のあえてレトロなドット表現等で制作された旅情ミステリーアドベンチャーシリーズ。 第一弾は「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」で現在、東北を舞台とした第二弾が来年発売予定に向け制作中。

近畿・東北に続いて、舞台は遂に北関東へ!


本作品の編集会議に参加いただけるチケットになります。日程は2020年2〜3月頃、場所はテレビ東京本社となります。支援者の皆様と共にドラマを作り上げて参ります。

本作品の打ち上げにご招待いたします!時期は2020年8月頃、場所は六本木付近を予定しております。

本作品の収録を見学できるリターンです、時期は2020年4月頃、場所は都内23区内となります。

本作品にモブキャラとして参加できるリターンです、実際に似顔絵を作成し、本作に登場(?)していただきます。

Q.この作った動画はどこで公開されますか?
本作品は現状の予定では、リターンにおけるDVDでの販売のみになります。
作品上映会の支援者の皆様のみ、特別に上映会を実施いたします。
作品の盛り上がり次第では、インターネット配信や、TVでの配信の可能性はありますが、今回作成するDVD版のストーリーとは違うものになります。
DVDは今回限りの特別版です。

Q.DVDは一般販売されますか?
現状の予定では、一般販売を予定しておりません。
仮に今後発売するとしても、今回のストーリーとは違うものとなります。

(※随時更新いたします)

皆さん、お世話になっております。ハッピーミールの関です。 この度、テレ東さんと数奇なご縁がありこのような企画が始動しました。 山下さん、岐部さんもこの製作にご参加頂けるという事で非常に楽しい作品になると確信しています。 是非、このプロジェクトの実現に向けにご支援よろしくお願いいたします。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/04/17 17:57

    この度は、ドット絵ミステリーのクラウドファンディングをご支援いただき、誠にありがとうございました。DVDの発送が始まり到着した方々も見受けられ、感想もいただいております。梱包品の内容につきまして、1点お詫びがございます。この度発送しましたDVDは発送形式の諸事情からゆうメールによるDVDパッケ...

  • 2020/12/31 21:33

    支援者の皆様へ。進捗の報告となります。「レトロゲーム風のドット絵で、ミステリードラマを作ってみたい!」そんな思いでスタートした本企画ですが、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止に伴う、緊急事態発令などの苦難を乗り越え、無事制作チーム内で作品を完成させることができました。タイトル...

  • 2020/04/15 14:26

    関係者各位みなさまへ新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止に伴う、緊急事態発令により、ご支援いただいている全ての方々の安全を最優先に考慮し、収録を含むリターンイベントの開催を延期とさせていただきます。引き続き感染拡大状況や、政府からの要請を踏まえながら、リターンイベントのスケジュ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください