歌手・声優の中恵光城のファーストライブから10周年、初となるライブDVD製作プロジェクトです!2020年5月23日に浅草花劇場で開催のワンマンライブを最高の形で残したいと思っています!

プロジェクト本文

当ページは12/27(金)21:00から募集開始予定となっております、ページ内容をご確認頂きご不明な点や質問、ご意見など御座いましたら『メッセージで意見や質問を送る』よりメッセージ機能にてお問い合わせください。(要CAMPFIREアカウント
返信が必要なものに関してはスタッフよりご回答させて頂きます。
なお当ページは開始まで予告なく一部内容が変更になる可能性が御座いますご了承下さい。


応援してくれている皆さん、こんにちは!
初めましての皆さん、ここを見つけてくださってありがとうございます!
歌手・声優の中恵光城(なかえみつき)と申します。

■ABSOLUTE CASTAWAY 公式サイト
http://nakae-mitsuki.net/


私は声優としては事務所に所属していますが、歌手としてはフリーで活動しています。

ですので、お仕事として歌うこと以外に、ABSOLUTE CASTAWAYという個人サークル・レーベルにて、音楽CDをセルフプロデュースして音楽活動を続けてきました。
和洋含め、ファンタジーな世界観の中、物語性のある音楽作品を制作しております。


■オリジナル楽曲MV
「金平糖レトロチカ」


地道に活動を重ね、2019年10月に<30枚目>となるCDを制作することができました。

■ABSOLUTE CASTAWAY 30th CD
KIRMES-きるめす-


それと同時に毎年、コンセプトとストーリー性をもたせた「中恵光城ソロライブ」を自主開催。
今年も11月23日に、一切曲被りなく40曲を歌唱する昼夜公演を行えるまでになりました。


2019年は、中恵光城が初めて自主制作ライブを開催してから10年目です。
これも今まで中恵光城の活動を応援し、CDを手にとって、ライブに足を運んでくださったファンの皆さんがいたからこそです。

本当にありがとうございます。


中恵光城とファンの皆さんで創る「空想遊園-KIRMES-」というソロライブを、しっかりと映像として残したい。

DVD化することで、ライブを一緒に創ってくださった皆さんがいつでもKIRMESに帰ってこられるように。KIRMESを思い出せるように。

また、ライブに来られなかった皆さんにもKIRMESや中恵光城ライブの雰囲気を感じていただき、少しでもその空気を共有できるように、制作をしていきたいと考えています。
------------------------------------------------------------
■ライブ映像・DVD化する予定のライブ

中恵光城ソロライブ「空想遊園-KIRMES-」
日程:2020年5月23日(土)
会場:浅草花劇場


昼公演【日華】
オリジナル楽曲、タイアップ楽曲をバンド演奏でお届けする公演です。


2019年11月23日開催のソロライブ「空想遊園-KIRMES-」からスタートするライブツアー!
その最終日公演の映像化を目指します。


【ライブツアー日程】
2019年11月23日(土) 東京:赤羽ReNY alpha
2020年3月21日(土) 名古屋:Live DOXY
2020年4月12日(日) 大阪:心斎橋 soma
2020年5月23日(土) 東京:浅草花劇場

ライブ特設サイト


ここから少しお話が長くなりますが、ご容赦ください。

今回、記念ライブDVD「空想遊園-KIRMES-」製作プロジェクトを立ち上げることに決めました。
私の個人音楽活動にとって、初めてのライブDVD制作です。

音楽活動を続けていく中で、ソロライブを開催する度に「ライブを映像化してほしい」という声をいただくことが増えていきました。

私は、お仕事として出演したライブがDVDやBlu-ray化したことはありましたが、自身のソロライブ映像をDVD化したことは、今まで一度もありません。

ライブは、会場にいてこそ、全身で音圧を受けることこそ、一番素晴らしい形で音を感じられるもので、ライブ映像では再現しきれないと思っているからです。
それは今も変わっていません。

でも、ふと思いました。

長い時間をかけて開催したソロライブは一日で終わってしまう。
それがきっと美しいんだと解っていても、やっぱり寂しいと毎回思ったこと。
ライブはステージ上の私と演奏者だけでなく、ステージを観ててくれる皆さんがいるからこそ、やっと完成するもので、私とみんなが一緒に創りあげたものだということ。
たくさんの人の熱量が同じ場所に集まったからこそ、あんなにエネルギーに満ち溢れて、輝いて、そして終わることが「寂しい」と感じるのでしょう。

それならライブ映像は、一緒にライブを創ってくれたみんなと、いつでも、いつまでも、一日限りの時間を振り返れる「思い出の作品」なんだ。

そして来られなかった皆さんにも、ライブの雰囲気や熱量を少しでも感じてもらえる、味わってもらえる、「想いを共有できる作品」なのだと思います。

本物のライブの迫力には及ばないし、再現なんて最初から出来ないんです。
でも、それより大切な、時間を切り取った宝物なんだと思えた時、私もその宝物を創りたいと強く思えました。


初めての挑戦です。
CDは私から皆さんに贈る魂の作品ですが、ライブは私と皆さんで一緒に創る作品だと、私は思っています。

また、CD制作やライブ制作は今までの売上や自身のお仕事から資金を工面しておりますが、ライブ映像制作・DVD制作をしっかりとした形で進めるとなった場合、正直心もとなく、いい作品としてリリースするには資金がどうしても不足しています。
なので、大変恐縮ではありますが、今回のプロジェクトは最高の作品を作り上げる為に皆さんにもお力を貸していただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。


2020年8月末頃にお届け予定です。
詳細につきましては、随時活動報告にてご案内させていただきます。



<内訳>
・リターン制作費、発送費:約13%
・撮影、編集費:約27%
・音声収録費:約10%
・オペレーター人件費:約10%
・デザイン費:約5%
・イラスト費:約5%
・プロモーション広告費:約5%
・DVDプレス、パッケージ製作費:約8%
・CAMPFIRE手数料:約17%

パーセンテージは目標金額100万円に対する予想内訳です。

100万円は今回のライブDVD制作における最低ラインの制作金額となります。
恐らく不足が発生すると思います。
その補填、また目標額に達さなかった場合の不足分は、自身が負担致します。


もし目標額を超えてご支援いただけた場合は、以下のように使わせていただきたいと思っております。

・パッケージをより豪華に制作
(例:トールケースパッケージ→デジトレイパッケージ)
・撮影カメラ台数の増加
・DVDに収録される映像の追加
(追加映像編集費)
・追加のリターン制作
・それに伴う人件費
・ソロライブ制作費用の補填(※1)


※1:2020年5月23日開催のソロライブ制作費用に補填予定です。
当日演奏してくださるミュージシャンの皆様、スタッフの皆様へのお礼。
また、中恵が描くあぶきゃすの世界をライブで表現する為の演出を実現し、さらに素晴らしい映像に仕上げたいと思っております。

例えば、

・夜公演"宵月"での朗読の際、生朗読だけでなく、映像演出がついたものになる
・ステージ装飾が出来る
・新規のライブ衣装を製作
・ゲストをお呼びする
・新規MVを制作し、ライブ当日にお披露目

等。
映像化した際の夢をひろげる為の資金として使わせていただきたく思います。
(ストレッチゴールについては100%達成後にお知らせさせて頂きます)


プロジェクト限定の動画やグッズ等をご用意させていただきます。
種類については、一覧と早見表をご覧ください。
そして何より、今まで以上に全力でライブをお届けし、満足いく映像作品をお届け致します。


50,000円以上の支援者様へのリターン「限定スペシャルライブ」は、

【2020年5月23日(土)開催 中恵光城ソロライブ
「空想遊園-KIRMES-」昼公演と夜公演の間】

に行います。
詳細なお時間等のご案内は、個別にメッセージかメールにてご連絡させていただきます。


80,000円、200,000円支援者様対象DVD試写会イベントは、

【2020年8月23日(日)都内某所にて開催】

詳細な場所・時間についてはメッセージかメールにてご連絡させていただきます。


<リターン早見表>

Q:メイキング映像はどのような媒体で配布されますか?
A:動画サイト(検討中)にアップロードし支援者のみにURLをお知らせ致します。あらかじめ決められた期間内はいつでも閲覧が可能ですが支援者様の為の物ですので万が一流出などがあった場合は大変申し訳ありませんが動画を削除させて頂く可能性も御座います。

Q:限定Tシャツのデザインなど詳細を教えて下さい。
A:デザインに関しては現在作成中となっております。完成次第活動報告等にてご報告させて頂きます。サイズはS/M/L/XL/2XL/3XL/4XL/5XL、オンスは6.2oz、着丈はSサイズが65cm、Mが68cm、Lが71cm、XLが74cm、2XLが78cm、3XLが82cm、4XLが85cm、5XLが88cmが目安となります。支援時にサイズを選択頂けます。(支援後Tシャツのサイズ変更ご希望の場合はお手数ですがメッセージにて現在選択しているサイズと変更希望のサイズを記載しお送りください、募集終了後は原則お受けする事が出来ません。)

Q:備考欄に記載するクレジットを書き間違えたので変更して欲しいです。
A:ログインして頂き「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>備考欄」にて現在の備考欄に記入した内容を確認出来ます、上記マイページ上でいつでも修正が可能です。
クレジットなどリターン制作の入稿期限が御座いますので締め切り期日をすぎての変更は入稿の期限の関係上お受けできません、ご注意下さい。(締め切り前に活動報告でリマインドをお送りさせて頂きます)

Q:上映試写会に参加出来なくなった場合リターン手渡しは出来なくなるのでしょうか?
A:上映会終了後となりますが発送させて頂きますので参加出来なくなった場合はご連絡をお願いいたします。

2019年11月23日(土):プロジェクト発表
2019年11月24日(日):プロジェクトページオープン
2019年12月27日(金)20:00~:スペシャル生放送
2019年12月27日(金)21:00~:プロジェクト受付スタート
2020年2月25日(火):クラウドファンディング終了
2020年5月23日(土):中恵光城ソロライブ「空想遊園-KIRMES-」開催
2020年6月~:ライブ映像制作、リターン制作
2020年8月中旬頃:ライブDVD完成
2020年8月23日(日):80,000円、200,000円支援者様対象DVD試写会イベント開催
2020年9月末まで:リターン発送

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:同じコースに複数支援したい、別のコースと同時に決済したいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカードのご支援に限ってとなりますが限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。また同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能で一括決済が可能となります。詳細はこちらをご覧下さい。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)が支援回数ごとにかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
やむを得ない事情(天災、本人に重大なトラブルが起こってしまった等)にてプロジェクトの実行やリターンの履行が難しくなった場合は早急に活動報告などで報告し、返金対応などのご連絡をさせて頂きます。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。ページやCAMPFIREヘルプページなどお読みになった上でのご購入をお願いいたします。
支援のアップグレードも受付出来ませんのでご了承下さい。(例:6,000円コースを支援した後に4,000円を追加しても10,000円分のリターンとはなりません。また支援時に『上乗せ支援』機能を使って金額を追加しても本来選択したリターン以外のリターンは履行されませんのでご注意ください。)

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay(準備中) が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:ライブやリターンイベント当日急遽都合がつかなくなってしまった場合返金や譲渡は可能ですか?
A:申し訳有りません。一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます。該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:今回のリターン品は一般発売はありますか?
A:基本的には支援者様へのお届けがメインとなります。DVDコピー・プレス余剰分を一般発売する予定ですが、リターンにDVDが入るコース(¥6,000)より販売価格は高くなります。また、一般販売数量は限られる為、確実に手に入れたいという方はプロジェクトへのご支援をお願いできれば幸いです。

Q:リターン発送はどこの運送会社を使いますか?
A:現在調整中となります。決まり次第お知らせさせて頂きます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q.リターンの発送はいつごろでしょうか?
A.DVDをはじめとする配送が必要なものは2020年8月頃を予定しております。進捗は活動報告にてお知らせさせて頂きます。
一部データで受け渡しのリターンは8月よりも前倒しでお届けの可能性も御座います。中恵光城が出演するイベントなどでの手渡しなどは出来かねますのでご了承下さい。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付は発送準備前までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。
発送が近くなった段階で住所変更がシステムから出来なくなりますので指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
(期日などは活動報告で近くなりましたらお知らせいたします)
リターンの発送業務などの観点で締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:PCの場合当プロジェクトページの上部、スマートフォンの場合は下段にある『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)
SNS含む中恵光城本人、所属事務所へのお問い合わせに関してはお答え出来かねます。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:再販を考えてはおりません。多数のご要望があった場合は検討しますが、全く同じ内容での再販はしません。(最初に支援頂いた支援者様が不利にならないようにします。)

Q.海外から支援は可能ですか?
A.CAMPFIRE様の仕組み上今回は国内限定プロジェクトとさせていただきます。一部海外クレジットカードでも決済は可能ですが発送先は日本国内限定とさせて頂きます。ご確認をとって頂いた上で日本のご友人にリターンを送付し、 そこからお住まいの海外までご自身とご友人間で受け渡しを行なっていただく分には問題ございません。(その際の配送トラブルに関して運営およびCAMPFIRE様で責任は負いかねます)

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。
ゲスト支援にて支援されているユーザー様はメッセージの送受信などが行えませんので支援後でも結構ですので必ず会員登録をお願いいたします。会員登録されていない事によってメッセージを読み落としていたため一部リターンの履行に問題が生じた場合も返金などの責任は取る事は出来かねますのでご了承ください。


ここまでお読みいただいたあなたへ。



ありがとうございます!

私は「毎年一つ新しい挑戦をすること」を続けてきましたが、今回はその中でも飛び抜けて緊張を伴う挑戦です。
2017年に迎えた『ABSOLUTE CASTAWAY10周年』。
2019年に迎えた『自主制作ライブを開催してから10周年』『美少女ゲーム楽曲歌唱デビュー10周年』を経て、
2020年はライブツアー、そしてライブDVD制作という『私とファンの皆さんで作品を創る記念の年』に出来たら嬉しいです。


「KIRMES」はドイツ語で「移動遊園地」という意味です。
CDと同じく、ライブツアータイトルもこの「KIRMES」と名付けました。
私が描いたCDの世界と、ライブで体現する現実の世界を繋げたいと思ったからです。

CD「KIRMES」のキャッチコピーは、

「鳥居の向こう側、ひろがる空想遊園。
ようこそ、キミだけのKIRMESへ!」


でした。
ライブのキャッチコピーは少し違います。

「空想遊園は其処に在り続ける。
ようこそ、キミと創るKIRMESへ!」


です。
私と、これを見て応援してくださるあなたと、最高のKIRMESを創りたい。



2019年11月23日から始まり、2020年5月23日にラストを迎えるライブツアーが最高のものになるよう、最大限努力してまいります!
そして、この挑戦を成功させて、私と皆さんの絆をより固いものにしていきたいです。
その為に、今までより一層魂をこめてライブ制作に取り組み、進めていきます。


ご支援をどうぞ宜しくお願い致します!