天然クレイを使った肌に優しい石鹸を作り、販売を行います。天然素材ベースなので誰でも安心・安全に使え、実績のある素材を配合することにより、お客様に満足のいく消臭・洗浄効果が期待できます。同等製品の定価は、当商品の予定定価よりも高価ですが、購入者リピート率は約70%超えと言われています(製造会社調)。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私たちは、人々の健康的な生活を応援するNPO「セーフティフード研究所」です。

普段は、食育やダイエット等の食に関する活動をしているのですが、ひょんなことから美容と健康に良い、素晴らしい石鹸を知ることができました。

自身で使い、その効果を実感し、ぜひ大勢の方々にお伝えしたいと考えました。


このプロジェクトで実現したいこと

天然素材をベースにした、肌にやさしく、かつ驚異的な洗浄・消臭機能を持つ石鹸を新しい商品として開発し、より多くの人々にお届けしたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

高機能石鹸と出会い感動したので、より大勢の人々に伝えたいと考えたのですが、よりリーズナブルに大勢に人々に届けようとする場合、自身で大量に商品を開発するしか方法がありませんでした。

以下、同等の商品のご紹介です。


ーーーーー

開発の元となる石鹸は、当初男性の育毛用に開発された石鹸です。

その後、女性への美容評価が発見され、今日に至ります。10年以上にわたる販売実績がございますが、苦情はございません。

この石鹸を1か月ほど使用すると、お風呂で自分の肌が水を弾くようになることに気づきます。この事を知ると女性はこの石鹸を長くお使い頂く事になります(リピート率70%超えの実績がございます)。

★開発商品の特徴

・防腐剤を極限に少なくする事で、アトピー持ちや皮膚の弱いリピーターの方々から安心して使えるとお声を頂いてます。 

・遠赤外線の「血行促進効果」「水分子の整形効果」と同等の効果をもたらすため、美肌、消臭、アンチエイジング等の効用がございます。

・主成分は、石鹸素地、水、含硫ケイ酸AL(海泥)、炭を含んだ商品で、抜群の浸透力が魅力の高分子・高機能・高天然ミネラルを(約60種)ベースにした石鹸となっております。

・皮脂・老廃物・毛穴の奥につまった汚れを吸着し、しっかり汚れを落とし、毛穴の黒ずみ、古くなった角質・角栓を除去する効果が期待できます。


★具体的な使い方

1. 体について

使用当初は、風呂上がりに大量の垢が出る場合があります。この垢は、毛穴内部に溜まっている皮脂で、場合によっては各毛穴から糸の様に出る場合もあります。この古い皮脂が、加齢臭の元ですので、風呂上がりの垢が見られなくなった段階で、加齢臭はなくなります。

2. 顔について

顔を直接石鹸で洗うと、体質によっては赤身を帯びる場合があります。このような場合は、前述の様に泡でパックするようにしてください。また、洗顔後は化粧水など使用し、通常のケアをしてください。(お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください)

3. 髪について

頭皮の血行が促進され、髪の伸びが早くなることや、髪の艶が良くなるなど、毛への効果が現れる場合があります。また、頭皮が活性化される段階で、白い皮脂が櫛に付いたりフケが一時的に出る場合もありますが、このような状態は通常1か月ぐらいで解消し、その後はサラサラの光沢のある髪の状態が長く続くようになります。    

※肌に合わないときは、ご使用をおやめください。目に入ったときは、こすらずすぐに洗い流してください。いずれの場合も異常が残る場合は、専門医に相談してください。


★商品の補足説明

現在の地球は、二酸化炭素の影響で4~24ミクロンの波長が地表に届きにくくなっていると言われており、その波長を放射するように造られたのがこの石鹸です。

この石鹸の特徴は、理論放射体と云われる黒体(実際には存在しない理論体) に極めて近い波長放射体で、温泉効果で著名な「トロン」と比較しても、より黒体に近い波長を放射致します。


・石鹸の遠赤グラフ

・トロンの遠赤グラフ


遠赤の効果には、温泉に代表する「血行促進効果」がありますが、もう一つ「水分子の整形効果」があります。以下それぞれの効果説明となります。


・血行促進効果

血行促進効果は、遠赤外線で皮下2ミリの血管を温めることにより全身の血行を促進すると言われる「温泉効果」や「美肌効果」がまずもたらされ、加えて「育毛効果」や「加齢臭除去効果」が期待できます。

皮膚が血行促進されますと皮膚細胞が活性し、皮脂腺に蓄積した皮脂が「垢」として大量に排出されます。

この「垢」こそが加齢臭の原因であり、毛穴から垢が出きることによって、通常1か月程度で加齢臭は解消します。


・水分子の整形効果

当石鹸を使うと、バストアップ・ピップアップになるとよく言われますが、これは、石鹸の遠赤波長が細胞内の水・水分に影響を与えている事が考えられます。

水に石鹸の遠赤外線をあてると、水の酸素と水素が微弱に振動し、水素が自由に位置を変えられるようになり、水分子は反発角度の104.5°で安定します。

水の水素角度が104.5の水と、さまざまな水素角度の水とでは「水の分子構造・が異なり、特にその影響は「海面活性力」に違いが現れます。

次の写真は、低くなった卵の白身に石鹸の遠赤外線をあてた際のもので、白身の盛り上がりの回復現象が見られます。

本来、卵の白身の厚みは二酸化炭素で盛り上がっており、二酸化炭素が時間で抜けて行くため、白身の厚さは次第に低くなります。

この現象から卵の白身は、鮮度を測る基準とされております。

しかし、遠赤外線を白身にあてる事で、写真のように数秒で白身の盛り上がりが回復します。

これは二酸化炭素とは関係なく、卵の白身の水の分子に遠赤波長が微弱振動を与える事で、水の構造が変わり「海面活性力」もしくは「表面張力」の高まりから、白身の盛り上がりが回復したものと考えられます。

このように、石鹸の遠赤機能は細胞内の水の構造を変えることで、細胞レベルから若返らせると同じ効果が現れ、ふっくらさせ、引き上げることで、これがバストアップ・ヒップアップに繋がると考えられます。

※ご注意

石鹸の遠赤外線は独自の開発品で、すべての遠赤物質が同様の効果をもたらすとは限りません。


これまでの活動

普段は講演会を開いたり、食育に関する研究をしたりして、人々の健康的な生活を応援する、食に関する活動をしているNPO法人です。

今回初めて、食から離れた形で人々の健康を応援することに挑戦しようとしています。


資金の使い道

肌にやさしく、驚異的な消臭・洗浄効果をもつ、天然素材ベースの石鹸を商品として開発・製造し、販売するための資金にします。


リターンについて

実現の際には、製造・販売する商品をお届けします。

また、一部の協力者様には、石鹸1個あたりの売上シェアをお支払いします。


実施スケジュール

~年内:資金集め

2020年1月:商品発注、製造開始

2020年4月:商品納品(予定)

2020年5月:販売開始(リターン商品発送)


最後に

この石鹸は、先に述べたように本当に良いものだったので、ぜひあらゆる人に使ってほしいと思いました。

ある程度販売数が見込めるようになったら、よりリーズナブルな商品として、大勢の方にお届けしたいです。


★同等商品のモニター・レビュー評価をご紹介します。


ーーーーーーーーーー

いろんな石鹸が販売されており、美肌になるには石鹸の力が必要だなと感じます。

というのも、私はひどいごわつき肌で、とてもくすみやすい肌の悩みを抱えています。

大抵は、メイクなしでも2度洗わないとざらついた角質が取れません。

肌が敏感なくせにごわつき肌なので、洗顔がダメージとなることも多いです。

早速届いた石鹸を使用してみることにしました。

この石鹸の特徴なのが、洗顔用だけでなく、全身にも使えることです。顔と体だけでなく、洗髪にも使えるのはびっくりですね・・!

だけど、使ってみると意外ときしみを感じず、タオルドライした後はしっとりとして髪も絡まずにいい感じです。香りは無香料でよくある無添加せっけんのような匂いがしますね。

ちなみに、泡立てネットを使っで泡を作り、その泡で頭皮をマッサージするように洗いました。

洗顔も泡立ててからやさしく洗い、説明書のとおり、泡パックのように少し置いてから洗い流しました。

泡立ちはとても良く、泥が入っているせいか、泡にもツルツルとしたなめらかさを感じました。

コシや粘りのある泡?というか、上質でとても心地良いです。

洗い上がりはキュッとする肌となり、さっぱりタイプかなと思いました。

うれしいのがごわつきがしっかりと取れることです!ざらついた感じがなく、肌がツルツルとしました。

また、いつもよりも化粧水の浸透がよく、塗った後は肌の奥まで潤っている感じがします!

私のようなごわつき肌にはとても合っていると思うし、さっぱりタイプなのに肌のつっぱりが少ないのも良いなと思いました。

肌のくすみのほうもこれから楽しみです。

体のほうはまだ洗っていませんが、早く洗ってみたいと思える期待感のある石鹸だと思います。

気になったひとはぜひ使ってみてください。


ーーーーーーーーーー

この石鹸は天然クレイが毛穴内部の古い角質を取り除き、肌の血行を促進してまるで美白したかのような肌へ導いてくれるんですよ。

しかもこれ一つで体も顔も髪にも洗える全身石鹸なんです。

袋から、固形石鹸特有の石けん本来の香りが広がってきます。

少しグレーっぽい色で丸くて厚みがあります。

「せっけん」は使用当初に毛穴から‟大量のアカ”が出ます。

アカが出ることで、

①毛穴から匂いの元の皮脂が出ることで、加齢臭が減少する。

②自然な肌のハリが蘇ることで、バストアップ、ヒップアップが期待できる。

③毛穴から皮脂が出ることで化粧水の吸収がよくなり美肌に導く。

④血行・代謝が良くなり、疲れが取れやすくなる。

⑤頭皮の血行が促進され、髪にコシがでるなど髪質の改善が期待できる。

⑥通常の石鹸に比べ、防腐剤を極力少なくすることで、アトピー性皮膚炎の方も安心して使用できる。

⑦頭皮と皮膚全体が活性する。

といった特徴があるそうなんですよ。

使用方法は、

1. 体に対しては、石鹸を直接お肌に擦り込む様に使います。

2. 顔には、石鹸を良く泡立てて、泡でパックするようにし、1~2分程度で洗い流します。

3. 髪には、頭皮をマッサージするように使います。 

  (お気に入りのシャンプーとの混合可)

ネット使用でふわふわしたきめ細かな泡がつくれました。

洗いあがりはさっぱりすべすべして、つっぱる感じはありません。

毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるので、肌に透明感が出てきた感じがします。

また化粧水などの浸透がとってもいいんですよ♪

体には、直接お肌に擦り込んでいくと、本当にすべすべ滑らかな肌になります。

乾燥季節には、カサつきやすい肌も「せっけん」で洗うとかゆみなどを感じなくなりました。

子供も乾燥肌ですが、刺激がなく優しく洗い上げてくれるので、これからの乾燥時期にとても良い石鹸だと思います。

髪に使用してみると、頭皮がスッキリして、かゆみがなくなり、3歳の子供の髪に使用すると、いつも夕方には汗でベタつく髪がベタつかなくなってきました。

お値段が少しお高めですが、効果が実感できる石けんでしたよ♪


ーーーーーーーーーー

アトピー肌などのお肌の弱い方でも使える美と健康を目指した自然派石鹸を使ってみました。

天然クレイ配合で毛穴の奥の角質汚れまで取り除き肌の血行を促進し、美肌に導いてくれます。

こちらの石けんは1つで全身洗えちゃいます。

▶体には直接石けんをお肌に擦りこむように

▶顔には泡パックで包み込むように

▶髪には手持ちのシャンプーと併用して使えたり

と具体的な使い方が記載されたパンフレットも同封されていて分かりやすい

とっても分厚くしっかりとした石けんです。

配合成分の炭の色なのかグレー色。

硬さもあるので石鹸入れに置いて水切りをしておくと溶けたりはせず保管しやすいので

お風呂場に置いて使っています。

香りは無香料なんだと思いますが、ほんのり成分臭がする程度で気になりません。

泡立てネットに擦りつけて泡を立ててみました。

水の加減によってできる泡の質は違いますがふわふわで濃密な泡が作れます。

顔は洗った後に泡パックして1~2分置いて洗い流します。

目に入ると少し染みるので注意が必要です。

洗い上がりはつるんっとスベスベ。

泡パックするのとしないのでは全然違う~!

泡パック後はワントーンアップした透明感のあるお肌になるし小鼻の黒ずみもスッキリ。

体は洗い続けていると毛穴内部にたまっている皮脂が垢となって出るんだって。

お風呂上りの垢が出なくなった時は加齢臭がなくなるみたいなので、夫が喜んで使ってます(笑)。

結構な乾燥肌な夫ですが乾燥を感じずスッキリするんだって!

だから毎日使えています。

体臭にお悩みの方にも良いですね!

すっごくシンプルで詳しい説明はないですが自然派石けんということで身体への優しさを感じる石けんでした。


ーーーーーーーーーー

今回は顔はもちろん、身体、髪にも使えるミニマリストさんにもおすすめなこちらの固形せっけんです!!

固形せっけんは泡立たないし苦手なんだよねー…

という私の先入観を覆してくれたすごいせっけんです(*_*)

私は1番長持ちしそうなのと、やはり顔の年齢肌が1番気になっているということもあり洗顔用に使っているのですが、無印良品の泡だてネットに入れればモコモコふわふわのの泡の出来上がりです♡

まずこれで洗顔をしたら、泡を顔に乗せた状態でしばし放置…

そのあとに洗い流します。

すると、パックしたようなモチモチの肌になり、化粧水もグングン吸い取る!!

なので、このせっけんを使った日には拭き取り化粧水を使う必要もなく(必要がないというか、むしろせっけんの効果を拭き取ってしまいそうでもったいない気がして…)愛用中のクリニークの拭き取り化粧水もお休みです。

他の方のレビューを見ていると、髪や頭皮にもやはり良いようですし、シャンプーに頭皮が負けてしまうような方にもおすすめですね!

普段使っているシャンプーと混合しても良いようです。

身体に使うときでも通常のせっけんと混合しても良いようですよ(*゜▽゜*)

そして、これが予想に反して案外長持ちしてくれるんです!

ほぼ毎日使っているにもかかわらず、目に見えた減りは今のところありません。

モニター品の洗顔類は良いものが多く基本リピなのですが、こちらも例に漏れず当然リピートしました( ̄∇ ̄)

未開封のものがまだ1つあるので、ストック癖のある私も安心!

これからも使い続けたいです!

ありがとうございました!!


ーーーーーーーーーー

美と健康を目指した自然派石鹸です。

炭が入っているので、せっけんもほんのり灰色。

昔ながらの石けんの香りがします。

泡立ちが良く、ふんわりとした泡ができます。

このせっけん、とっても便利なマルチユース。

1. 身体には、直接肌に擦り込む様に

2. 顔には、良く泡立てて、パックするように

3. 髪には、頭皮をマッサージするように

使用します。

マルチに使いたいところですが、身体に直に使っているので、顔、髪には使っていません。

身体に直接擦り込むと、石けんの成分が肌にぴったりくっついて、汚れを吸着してくれているのか、

洗い流した後、とってもさっぱり仕上がります。

汚れ落ちがしっかりしている分、お風呂上がりの保湿は必須。

すぐに保湿した方が良さそうです。

このせっけん、最大の特徴は風呂上がりに大量の垢が出る場合があること。

体質によって、垢の出方が違うのか、私はあまりこの効果を感じられませんでした・・・

使い始めて数日、夕方に腕が粉を吹いていましたが、これが垢・・・!?

多く出る人は、糸状の垢が出てくるそうです。

しばらく使用して、この垢が出なくなったら、加齢臭が無くなったサイン。

私はしばらく使ってみて、肌がとても滑らかですべすべになりました♪

顔・髪用、身体用に、2つ使いたいスキンケア効果を感じられるせっけんです♪


ーーーーーーーーーー

石鹸マニアで、体も洗髪も全て石鹸を使っています。中でも美容と健康にイチオシの石鹸は、この石鹸です。

主成分は、石鹸素地・水・含硫ケイ酸アルミニウム・炭等です。

天然素材ベースの石鹸なので、これなら敏感肌の人も安心して使えます。

炭は消臭効果があり、使ううちに体や頭皮のニオイが気にならなくなります。

含硫ケイ酸アルミニウムは天然のクレイ成分で、ヨーロッパでは海洋療法や温泉療法に昔から使われています。

洗顔料やパックなどで余分な皮脂を吸収するために配合されることがあります。また、貴重な各種ミネラルは肌のキメを整えてくれます。

体を洗うときは石鹸を直接肌に擦り込む様にして使います。適度にヌメリがあって、洗いやすいです。

顔には、石鹸を良く泡立てて泡でパックするようにします。泡立てネットを使うとかなりモコモコ泡立つのでびっくりしました。

1~2分程度で洗い流してみると…泡切れがよくスッキリしました。肌はキュッキュッするけど、つっぱらないです。

汚れが落ちたーと感じる爽快感があり、本当にさっぱりします。

髪は頭皮をマッサージするように使います。本当によく泡立つのでマッサージしやすいです。お気に入りのシャンプーと合わせて使ってもいいそうです。香りがないので使いやすいです。ほんのり石鹸素地の香りがするくらいです。

注意することは、体は必ず背中にも十分石鹸が付くようにして、全身に洗い漏れがないようにすることです。洗い漏れがあると、体の活性化に格差が生じてしまう場合があるそうです。洗ったあとは化粧水など、通常のケアをすればOKです。化粧水の浸透が良くなります。

頭皮の血行が促進されているのか、髪にツヤがでます!

頭皮が活性化される段階で、フケが一時的に出る場合があるようですが、私の場合、今までも固形石鹸で洗髪していたからかフケは出ていません。サラサラ髪の状態が続いています。  

無添加石鹸の中でも値段が高い方だと思いましたが、使ってみると良さがわかります。

もうこれじゃないとダメです。他のは使えなくなります。

この石鹸一つで全てすんでしまうので、お風呂場がすっきりして超オススメです!!

ーーーーーーーーーー

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください