1日目にして100%達成!

NEXTチャレンジ400%!

①はじめに・ご挨拶

はじめまして。

ご覧いただきありがとうございます。

GLAUX(グラウクス)と申します。

グラウクスでは現在、本革を使用した小物を中心に製品を製作しております。


今回、クラウドファンディングをする目的は


・新しく立ち上げたレザーブランドを通して絵本をたくさんの人に買ってもらい、難病のことを知ってもらうこと

・皆さんの人生という冒険の中でいつでも寄り添う”相棒”をお迎え頂くため


です。


リターンは

立ち上げの話をまとめた『絵本』を中心に

グラウクスの革小物を少しですがご用意いたしました。

ぜひこの機会に、

「ブランドの意味を理解して商品を購入する」という新しい世界に足を踏み入れ、

もうワンランク上のお気に入りをお手元にお迎えください。


②ブランド誕生までのお話

ブランド立ち上げのきっかけは、もともとサラリーマンとして生活を送っていた私が"難病"になったのがきっかけです。



世の中には、現代の医学では解明できない”難病”がまだまだ多く存在します。

私が現在向き合っているのはそんな、症状は難病レベルなのに”名前のない病気”です。


働くこともできず、さらには病名がはっきりせず、

研究中の段階では国から補助をもらうことも困難です。

入院と退院を繰り返し検査を行う日々。

「一生治らない」という言葉に落胆し、体は弱るばかり。


社会からの疎外感も感じ自分と他人を比較しなにもできない自分を、

病名もつかないなんでもない自分を、

だた責めるだけの日々を過ごしていました。


でもある日、「このままじゃいけない」と思い始めました。

幸い、薬もきいて発作はおさまってきたので

それからは様々なことにチャレンジするようになりました。


そこでする新しい経験は”自分をつくる”という意味ではとても魅力的で、

失敗ですら素直に経験値として受け入れることが出来ました。

そこで「自分に何ができるか」を考えた結果、

「将来像を思い浮かべて、とにかく一歩を進むこと」

の大切さを知った私だからこそ

皆さんの「よし!」と思える瞬間に寄り添いたい、と考えるようになりました。


もちろん未来のことなど誰にもわかりません。

ただ、誰もが迎える”終わり”まで

「自分が納得した時間を過ごすこと」が

人間の楽しみであり、そして義務だとも思えました。

たとえ全てがハッピーな出来事ではなくても、

自ら定めた目的地に向かう途中の失敗を経験ととらえ、

次のステップへすすむ活力、決意をうむ仕事。


それが、グラウクスというブランドを立ち上げ、

皆さんがするそれぞれの人生という冒険の

相棒をつくるということでした。


相棒を手にしたひとが

自らの意思で、羽ばたいていけますように。

商品を通して「決意」が生まれますように。


グラウクスの商品をプレゼントされた人が

前向きに頑張れますように。

そう、願いを込めて…。


③リターンの紹介

≪★絵本★≫

作者が病気になる前、なった時の戦い、それから力を振り絞って立ち上がるまでの

ストーリーを絵本にまとめました。

はじめは、家族や親しい友人に自分の事を説明するために書きましたが

グラウクスとして関わるたくさんの方から「これほしい!」という

ありがたいお言葉を頂き、製本、販売に至りました。

イラストは全て作者本人の手により水彩画で描かれております。

主人公を作者⇒きつねに置き換えたこと以外は

内容は全てノンフィクションです。

みなさんの、大切な一冊になることを願っております。


サイズ:B5

厚さ:約5ミリ


★革小物(色は購入時にお選びください、ページの最後に色見本あり)

・革製品については、製作者が裁断、染色、仕上げなどすべて一人で行っており、

全作手縫いにて丁寧に仕上げておりますので納期まで少しお時間頂く事があります。

あらかじめご了承ください。

≪★クラウドファンディング限定コースター★≫


サイズ:直径9.7センチ

本革に、きつねのイラストをレーザーにて焼いております。

土台はコルクなのでしっかりしたコースターです。

≪★ビジネスバッグ風 財布★≫限定3個

夢や希望、そして少しの不安をバッグの中に詰め込んで勇気を出して冒険できますように。

そんな想いを込めて制作された作品です。

見た目はその名の通りバッグのような形になっており、

実はサイズは、普通の二つ折り財布よりもコンパクト!

サイズ:約10㎝×8㎝×2.5㎝

≪★キーホルダー★≫

≪★キーケース★≫限定20個人気です!


サイズ5㎝×9.6㎝

≪★名刺入れ★≫限定8個

サイズ11㎝×7.2㎝×1.5㎝

≪★マネークリップ★≫限定8個


サイズ8.5㎝×11㎝

≪★折り畳み財布★≫限定3個


サイズ:11㎝×9.8㎝

≪★イラスト原画★≫

クラウドファンディングのために書き上げました。

AとB2種類です。ご支援いただいた分だけ、一枚一枚丁寧に描きます。

・A⇒夜桜ときつね

サイズ:A4



B⇒湖ときつね

サイズA4



★色見本

動画説明⇒

【注意点】
・手作業で加工しているため、写真と色合いが異なることがあります。
・天然の牛革を使用しているため、生きている間についた傷やシミがございます。ご了承下さい。
・天然素材のため、雨や水滴などにご注意下さい

★コロナウイルスの影響のため納期が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/28 10:02

    おはようございます。このプロジェクトも残すところあと4日となりました。開始当初はこんなにも多くの方にご支援いただけると思っていなかったので本当に心から感謝しております。リターンの準備も絵本を中心に始めています。Youtubeの動画のコメント欄がなぜかコメントオフになっていたのをやっと修正できま...

  • 2020/05/19 10:57

    みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。五月も半分すぎました。4月後半にスタートしたクラウドファンディングも皆様のおかげで450%達成致しました。本当にありがとうございます。自粛期間中は製作を一旦とめていましたが、ようやく再スタートできそうです!今年は春を存分に楽しむことも出来ず梅雨の...

  • 2020/05/11 14:28

    ご好評につきビジネスバッグ風のお財布をリターンとして追加しました!ありがとうございます!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください