はじめに・ご挨拶

はじめまして、こんにちは!井上 仁です。

東京都の台東区新御徒町にあるトータルボディデザインサロン「ひとしらず」で代表を務めています。

当サロンには整体・骨盤調整やリンパマッサージ、小顔調整など様々なメニューがあります。

また、お客さまの体の状態や要望に合わせてストレッチ指導やリハビリ、ダイエット指導なども行なっています。


【資格】

IHTA国際ホリスティックセラピー協会認定

・リラクゼーションセラピスト

・メディカルトレーナー

・小顔デザイナー

・リフレクソロジスト

・アロマセラピスト

・アロマセラピストアドバイザー

・スポーツトレーナー

このプロジェクトで実現したいこと

セルフケアの方法や効果的な準備運動の仕方などを伝えていきたいです。

怪我の予防や、すでにどこか体に痛みや辛さが出ている人たちのサポートをしたいと思っています。

少し気をつけていたら…、正しい知識があったら防げていたかもしれない…

そんな想いに応えたくてこのプロジェクトを立ち上げました。

今まで以上に体を動かすことが楽しくなる手助けをさせてください!


プロジェクトをやろうと思った理由

サロンを営業しているとさまざまなお客さまが来店されます。

社会人サークルでフットサルをやっていて膝を痛めた男性

腰に痛みを抱えコルセットをしながらバレーボールをやっていた女性

股関節に痛みがありながらランニングをしていた女性

施術をすることで痛みは消失しましたが、話を聞くと「ケアの仕方が分からないからやっていない」「周りもそうだから」「歳だからしょうがない」「体が硬いから」など、正しい知識がないから半ば諦めていることが気になっていました。

そこで、サロンで施術という形ではなく皆さんが運動している現場に出向くことで体の辛い箇所へのセルフケアの方法や、怪我をそもそも予防するために効果的な準備運動などを伝えようと思いました。

せっかく運動をするなら楽しく運動してもらいたい!

防げた怪我で運動を諦める人を1人でも減らしたい!

その思いが今回のプロジェクトの原動力です。


これまでの活動

10,000人以上の方への施術実績やプロのダンサーやアスリート・医師など体に関して様々なプロフェッショナルの方への施術経験があります。

おかげさまで台東区のオススメサロンに選出していただいたり、都内トップクラスの高評価をいただいています。

また、一見すると体のメンテナンスとは無関係なイベントでの出張施術(クラブやカフェ、異業種交流会)も数多くやってきました。

ひとしらずHP

ひとしらずinstagram

資金の使い道

備品・消耗品費   約2万円

人件費   約2万円

手数料等   約1万円

リターンについて

6,000円   【個人の方限定】施術30分+セルフケア指導や効果的な準備運動指導など30分【1時間】※当サロンにて

8,000円   【個人・グループどちらでも可】セルフケア指導や効果的な準備運動指導など【1時間】※出張のみ

1,000円   リターンの6,000円or8,000円の指導時に別途で10分間施術

1,000円   サンクスメール

5,000円   小顔調整ドライヘッドスパ40分+セルフケア指導15分(当サロンにて)

7,000円   ボディデザイン整体・骨盤調整60分+セルフケア指導15分(当サロンにて)

10,000円   リンパマッサージ90分+セルフケア指導15分(当サロンにて)※女性限定、女性スタッフ担当

「リターンの内容じゃない!頑張れ!」というものも設定させていただきました。


実施スケジュール

2019年12月末   クラウドファンディング終了

2020年1月〜   随時リターン実施


最後に

運動をしている人は多くても、ケアに関しての知識や意識が追いついていないのが現状です。

必要なストレッチは?準備運動は?アフターケアは?

少し気をつけるだけでも体は変わります。

僕自身がそうでした。

自分の体を使って分かったことや施術者として知識・経験を積み重ねて得てきたものを皆さんが楽しく運動することに還元できたら嬉しいです。

僕だけでなく、「ひとしらず」として皆さんのサポートをさせてください。

皆さまのご支援よろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/01/01 14:50

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/11/24 11:07

    こんにちは。トータルボディデザインサロンひとしらず、代表の井上です。CAMPFIREから支援していただいた時に記入していただける備考欄が正常に作動していなかったとの連絡がありました。支援してくださった方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。現在、この不具合は修復されています。CAMPF...

  • 2019/11/14 10:54

    こんにちは!井上仁です。公開から数日が経過しましたが早くも支援してくださった方々ありがとうございます!また、SNSでシェアしてくださった方々ありがとうございます!もっともっと広げてください(笑)【リターンの症例別について】例えば「肩こりが気になる」と概要欄に書いていただいたら、なぜ肩こりになっ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください