成田駅西口をBARで盛り上げたい!JR成田駅から徒歩30秒のビルにサイエンスバーがオープン。おかげさまで今年の8月で無事一周年を迎え、同月には屋上にルーフトップバーがオープン。そして10月にルーフトップバーにドイツから直送されたドームが届きました。

プロジェクト本文

「普通」に飽きた皆様に提供する大人の秘密基地

はじめましてケイトと申します。昼間はエンジニア。夜はバーテンダーと言う特殊な肩書きで活動させていただいております。縁がありJR成田西口から徒歩30秒の所でバーテンダーとして毎晩皆様に驚きと楽しみを提供させていただいております。そんなbar★Labもおかげさまで今年の8月に1周年を迎えました。

同月にはルーフトップバーがオープンし、その2ヵ月後にはドームが出来ました。bar★Labは止まることなく、皆様に驚きと楽しみ、そして憩いの場としてこれからも変わらず皆様のご来店をお待ちしております。


「あるわけない」が現実となった1年

JR成田駅付近で飲まれる方はご存知かもしれませんが、成田駅の東口西口では飲食店の数が違います。オープンしたての頃はなかなかお客様が入らず、存在すら知られていないのではないかと思っていました。しかし、徐々に口コミや看板を見て入ってきてくださるお客様が増え、多くのお客様に「西口にも良いお店があるんだね」とお褒めの言葉を頂くことが増え、今では自分だけの隠れ家としてご利用してくださるお客様から屋上のルーフトップバーで連日楽しまれるお客様までに当店は成長しました。


「評論家」になっちゃだめ。自分でやらなきゃ分からない

この1年で成田のバーには無い多様なスタイルを展開してきました。そのたびにさまざまな不安があり、特に10月に設置されたドームも本当にお客様が期待しているものなのだろうか、誰も使わなかったらどうしよう。そんな不安がありました。「失敗したらどうしよう」なんて考えればそれが最初の失敗です。


予想を越える大反響のドーム

「インスタを見て来ました。ドーム使えますか?」そんなお声を連日絶え間なく聞こえます。最初の不安なんて嘘のように連日お客様がドームをご利用になってくださいます。おかげさまで「遠くから来て良かったです」、「花火大会の日に使わせてください」、「また来ます」。などの有り難いお言葉を頂いてドーム設置のスタートを切れました。

冬に向けて・・・

無事にドームの設置を終えましたがまだまだ私達には課題があります。12月にはドームでクリスマスを過ごしたり、年越しをしたりとしたいことは山ほどありますがその為には更なる設備投資が必要です。ルーフトップバーに置くヒーターやお客様にお使いいただくひざ掛けなど冬に向けての防寒設備がまだまだ足りておりません。

皆様から頂いたご支援はルーフトップバー、ドームへの設備投資(ヒーター、ひざかけ等)。そして新たなるbar★Labの挑戦にありがたく利用させていただきます。皆様のご支援よろしくお願い致します。


最後にひとこと


そろそろ「普通」に飽きていませんか?


店舗名:bar★Lab 住所:千葉県成田市馬橋1−9 宮本第一ビル1F  お電話:080-8716-9629 

ご来店の際には不定休の為、事前にご予約の連絡をお願いしております。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください