▼自己紹介

はじめまして。今回のクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げた高橋伸幸と申します。

現在は長野市にあるスノーボードショップ『シュナイダー』にて STAFFとして働いていますが、この3月をもちまして退社して新しく会社を立ち上げることになりました!!

題名にもあります通り、長野で夏でも初心者が安全にスノーボードやスキーをできる『長野ブラッシュ』という施設を2017年4月29日オープン予定で今進めています。

場所は長野国道18号沿い、住所は長野県上高井郡小布施町吉島2890−37以前遊園ラスというゲームセンターがあった場所の駐車場跡地でオープンします!

詳しくはwebをみてください。

http://www.nagano-brush.com

スノーボード夏季施設としては珍しく国道沿いで

信州中野インターから車で8分、小布施スマートインターから車で8分とアクセスしやすいのも特徴です。

駐車場も施設の目の前ですので安心して滑走できます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

まずはこのブラッシュという施設について少し説明したいと思います。

今現在、湘南と埼玉の2カ所に湘南ブラッシュ・埼玉ブラッシュとして経営してある施設の長野支店としてオープン致します。

ここの施設の特徴はとにかくブラシがきめ細かく転んでも痛くないんです。なので、スキー・スノーボード人口の多い長野県でやればきっと多くのスキーヤー・スノーボーダーが喜んでくれるに間違いないと思い、長野でも設置させてもらえることになりました。

↑きめの細かく転んでも痛くない『魔法のブラシ』

ただ、長野の場合冬はみなさん、もちろんスキー場に行きます。なので1・2・3月は特に経営が厳しいと思われます。1年目は特に。

なのでこのクラウドファンディングで1年目の冬を凌ぐために初めの宣伝も兼ねて資金を集めたいと思っています!!

そしてさらに滑走スロープも増やしていければきっと多くのユーザーさんたちが喜んでくれると思います。

動画でも見てわかるように、このブラッシュには今までの施設のようなBOXやレール、ジャンプだけのようではなく様々な遊び方が無限にありますので、きっと楽しい施設になると思います!!

↑他施設ではなかなか練習できない正面クウォーター(1.8mサイズ)と特大ウォールも常設予定です。

今後、誰でも飛べるスモールジャンプやヒップ等の設置も考えています。

※動画や写真は埼玉ブラッシュでの滑走になっています。今後アイテム変更あったりする場合は随時ホームページ等で告知していきますのでよろしくお願いします。

http://www.nagano-brush.com

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今日本には様々なスキー・スノーボード夏季施設があります。そしてその施設のほとんどが滑れることが前提の施設になりつつあると自分が様々な施設で滑ってきた中でそう感じます。

もちろんそれぞれの施設のいいところも沢山あるのですが、上級者が楽しめるようなコンセプトが多いのが現状だと感じています。

なので、もっと初心者・中級者が安全で安心に練習できる施設『初心者に特化した施設』があってもいいのではないかと思いました。

そんな中、ショップのツアーで行かせてもらった湘南ブラッシュという施設を滑走してみて驚きました。

『え?こんなに痛くないの?』って。

前々から聞いていたのですが、正直半信半疑で滑りに行き、ケツパットもしっかり持って行ったのですが、もちろん使うことなく、長袖も脱ぎ結局半袖&ハーフパンツで1日滑走していました。

↑写真みたいに転んでも痛くないです(本人談)

その時、この施設を長野でやりたい!!そうすれば冬しかスノーボードができないと思っている初心者のユーザーさんたちも気軽に楽しく練習できるし、長野のスノーシーンの活性化につながると感じました。

長野県内外のスノーボーダーのみなさん。特に初心者の方が満足できるような施設づくりを目指していきたいと思っていますので、ご支援よろしくお願いします!!

▼これまでの活動

10年間スノーボードショップ勤務という恵まれた環境の中で色々な人と繋がり、沢山のイベントを開催させてもらいました!!

みんなでバスを貸し切って山形蔵王に樹氷見に行ったり、毎年恒例のボーリング大会やったりと本当に充実した10年間でした!!

そしてこれからも施設を通して沢山の人と繋がれることを願っています!!

▼資金の使い道

上記の自己紹介でも記載しているとおり、運転資金と会社立ち上げの設立資金。

そしてさらなるスロープの増設等に使わせてもらいたいと考えております。

▼リターンについて

様々なリターン用意してあります。

例えば1セッション(3h)とオリジナルTシャツやステッカーのセットだったり、1ヶ月フリーパスや2017年フリーパス(これはクラウドファンディングでのみの提供予定)と、基本的に1年間の施設利用登録料金込なのでオープン後のチケット購入よりお得になっています。

TシャツについてはサイズS,M,L,XLでカラーは4種類です。XSやXXLが欲しいって方でも対応しますので気軽にお伝えください!!

そのほかにも、平日の10時30分・土日祝の8時から90分施設貸切のリターンもあります。これもいまのところクラウドファンディングのみでの販売を考えていますのでぜひご利用ください!!平日なら3人以上・土日祝なら8人以上で利用するなら貸切がお得な設定です!!ちょっと大勢いると恥ずかしいって方はお友達と一緒に朝練しましょう。

レッスンして欲しいって方がいる場合のリターンもあります。長野ブラッシュのスタッフ兼ライダーの兵頭龍による1セッションマンツーマンJIBレッスンもありますのでよろしくお願いします。

 

そして、スノーボード施設利用しないしTシャツもステッカーもいらないけど支援したい!なんて神様みたいな人がいる場合でも対応できるようにお礼メールのみのリターンもあります!!

▼最後に

この施設は大人も子供も怪我なく安心して滑ってもらえることを前提に作ります。

そして今後はどんどんスロープも増やして楽しく安全に遊べる場所にします!!

ぜひ1度長野ブラッシュに遊びに来てくださいね。お待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください