はじめに・ご挨拶

私は、66歳の主婦です。

初めてクラウドファンディングに挑戦します。

一年前は想像もつかなかった今、私の体験と新しい出会いで人生が変わりました。


このプロジェクトで実現したいこと

子どもから大人まで、安全で安心して使える、刺激が少ない保湿力が高いローションを作りたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は生まれ持ったアレルギー体質で子どもの頃から、高度成長に伴う環境の変化(大気汚染 住居 食生活)などで「アレルギー行進」と言われる 皮膚湿疹 アレルギー鼻炎 小児喘息を次々と体験しました。

現在も、かなり環境に敏感に反応(花粉 ハウスダスト 化学物質)する体質で いつも呼吸器や皮膚への影響を心配しています。

私の家族も皮膚は敏感なので、私のような辛い体験をさせたくない思いから、自然治癒力や免疫力を落とさないように、生活環境に配慮した暮らしを心がけ、病気をしても、出来るだけ薬に頼らない生活をするようにしていました。

ところが、

私自身が、頭の先から足先まで全身アトピーになってしまいました。


全身アトピーで重症化したきっかけは

2年前、部分的な湿疹が始まりでした。最初は、気になるほどの症状でなく自然に治っていましたが、ある日 甲殻類(海老)を食べてアレルギー反応を起こし じんましんが発症しました。

最初は我慢して様子をみていましたが、症状が悪化してきたので、皮膚科を受診し(アトピー性皮膚炎と診断)、処方された薬を使い治まりました。

ところが、一旦は治まったかのように思われた症状ですが、一昨年暮れ頃から 急に、湿疹が飛び火のように全身に広がりました。

全身が湿疹で炎症を起こしてからは、痒みの辛さは「凄い」の一言です。(骨まで痒く感じる)

湿疹で炎症から、体に熱がこもり、熱中症になりかけたり、足はパンパンに腫れ上がり 痒みに我慢できなくてかきむしり、肌がジュクジュクし出血する部分もあるほどでした。

痒みで 一晩中寝れない状態が続き、ストレスから 数ヶ月で体重は3キロも減りました。


アトピーは皮膚のバリア機能が低下して、肌が「乾燥」し「痒み」が伴います。

私は、全身を「保湿」しないといけないので、痒みを抑えるために皮膚科の処方薬を使いながらも、天然素材にこだわった保湿剤で保湿していました。

もちろん、1日や2日で治るわけありませんが、1ヶ月2ヶ月3ヶ月と経つうちに、少しずつ「炎症」や「痒み」が和らいできたのを感じました。

注:(元の皮膚に戻りつつある6ヶ月後の状態)

その時、「自分が納得できる、天然素材を使って安全で安心して使える保湿剤を作ろう。」という、強い思いが湧いてきました。

そんなとき、私が使っていた、天然由来成分の保湿剤の製造元を見ると、沖縄、久米島にある海洋深層水を使用している化粧品OEM会社「ポイントピユール」という会社を知りました。

早速に、「ポイントピユール」さんに電話して、私の体験とともに、「毎日使える安心・安全な保湿剤を作りたいという想い」を話して、作って頂く事になりました。

ビジネスやクラファンなど全く縁のない普通の主婦が

    66歳のゼロからの挑戦です。

応援、ご支援よろしくお願いします。


ポイントピユールさんの会社は

全ての化粧品のベースとなる「水(海洋深層水)」と、天然素材の成分にこだわって、商品開発・製造されています。

海洋深層水研究所から直結したパイプ

久米島 ポイントピユールさんを訪問

昨年の10月初旬に久米島を訪れました

沖縄本土から、西へ約100km。飛行機で約30分程の所で、人口8千人程度の小さな島です。

でもそこには

アクアブルーの海と、珊瑚礁でできた白砂浜と 青い空と澄んだ空気は 自然の宝庫です。

小さな島は、車も余り走っていない 農地の殆どがサトウキビ畑で、

南国の木 月桃やハイビスカスの花が咲いています。

ゆっくりと時が流れ 自然と共に生きる強いエネルギーを感じました。

恵まれた自然の中で 環境に配慮した生活を送っている久米島の人々は、

環境を意識して生活している私にはピッタリと結びつきました。

サトウキビ畑

      月桃の実

沖縄 久米島海洋深層水は

久米島の沖合2.3km、水深612mからくみ上げられる海洋深層水は

地球が2000年の悠々の時間をかけて作り出した海水です。

表面の海水とは根本的に違い、

①清浄性に優れ  ②ミネラルを豊富に含み  ③低水温

という特徴を持っています。

そして、久米島海洋深層水は国内最大の取水量です。


ローション名は

ビスーローション

意味は、美しい海水   (美)スー(琉球語で海水) です。


ローションの成分は

海洋深層水と 保湿効果がある「アロエベラ」と「蜂蜜成分」を配合。

無着色 無香料 パラベンフリーです。

ミネラル豊富な土地と太陽の恵みで力強く育ったアロエベラには、

保湿効果、肌を守るのに優れています。

蜂蜜も保湿、殺菌作用が優れています。

他に、プラセンタエキスヒアルロン酸、等の成分が入ってます。


容器、容量は

150ml

1push0.5ml(一日3pushで約3ヶ月)


ロゴ、ラベルは

ロゴは久米島のウミガメをイメージして、

ラベルは久米島の青い海と空、虹の架け橋をイメージして、

制作会社に依頼しました。

ロゴ、ラベルのデザイナーさまからの応援メッセージを頂きました。

ロゴ、ラベルの制作にあたって、打ち合わせを重ねる事につれて、この商品への想いや

世の中の方達に届けたいという志の強さにとても感銘を受けました。

弊社でも、この想いに負けぬように意識をして取り組ませて頂きました。

そして、デザインが完成し、いよいよクラウドファンディングが開始されるとお聞きしまして

感動しております。

66歳という年齢を感じさせない熱意と行動力は本物です。

間違いなく誰もが喜ぶ商品ですので、微力ながら弊社からも応援させて頂きます。


資金の使い道は

商品製作費用

会社設立費用(ホームページ製作 ネット販売諸費用)等



販売予定価格

3,300円(税込み)


リターンについて

お試し価格 3,000円 (100名)

  ローション一本 送料込み

②ローション二本 5,000円 (100名)    

  送料込み


    

実施スケジュールは

商品の発注



最後に

私の体験からきた「」と、「久米島海洋深層水」との出会いで、

安全で安心して使える保湿ローションを商品化します。

子どもから大人まで全身に使える 肌にやさしい

満足できるローションをお届けできることを嬉しく思います。

これから、この「ローション」を通じて、多くの方々との出会いを

楽しみに頑張って行きたいと思いますので よろしくお願いします。


ゼロからの挑戦がスタートします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください