こんにちは!

この度、初めてプロジェクトを立ち上げました、構成作家の俊原 整(としはら ひとし)と申します。
関東周辺で舞台を中心に劇脚本、コント台本を書く仕事をしています。

そして活動の傍らに東京、亀戸という所で居酒屋を営んでいます。

 

今回発売する書籍型名刺「十徳名刺」の著者でもあります。
このプロジェクトを立ち上げたきっかけは、社会人として15年過ごしてきて、今までたくさん名刺交換してきましたが、後にそのほとんどの名刺を見返してみて、「この人、誰だっけ?」だったんです。
強烈なインパクトを持っている人じゃない限り、紙1枚見ただけでは何も思い出せないんです。
逆を言えば、忙しくしているビジネスマン、ビジネスウーマン相手に名刺一枚渡しただけでは覚えられるわけないんです!

そこで、相手の印象に残る名刺っぽくない名刺を作ることを思いつきました。
例えば、
靴専門店で働く人なら、靴べら型名刺(ちゃんと靴べらとして使えるもの)

タバコメーカーの人なら、タバコ型名刺(実際の吸えるもの)

といったような感じです。
ポイントは名刺以外の使い方があるということ。しかもそれがその人の個性や職業が表されているもの。
それが強烈なインパクトを残し、最高の付加価値にもなると思います。

そこで構成作家である私は書くことが仕事なので、お笑いよりの「書籍型」を選びました。一部原版を掲載致します。

 

 

 

 

 

このような内容です。

そしてこの名刺の目的は自己プロデュースですが、書籍としても構成作家としておもしろさを追求しているもの
ですので、クスッと笑えて単純に楽しんで頂けるかと思います!

しかし、紙一枚の名刺に比べて、コストがかかるのが事実。そこでプロジェクトに賛同頂いた方から、
編集者を雇う費用、書籍の材料となる紙代の一部を募りたいと考えております!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください